『サポートが切れてるので買い換えろとのDMが煩わしい』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

一太郎2025 通常版

動画や音声からの文字起こしに対応した日本語ワープロソフト

最安価格(税込):

¥26,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,380¥32,980 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2025 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2025 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 通常版のオークション

一太郎2025 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):¥26,380 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 7日

  • 一太郎2025 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 通常版のオークション

『サポートが切れてるので買い換えろとのDMが煩わしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2025 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2025 通常版を新規書き込み一太郎2025 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 通常版

クチコミ投稿数:4745件

一太郎6から一太郎を使ってはいるものの、凝った装飾をするわけでもないため基本的な機能があれば十分であり、仕事で使っているわけでもないため使用頻度も高くないので、Window7から10にバージョンアップした後も2007を使い続けてきたが、パソコンを買い替えたのを機に2021年12月にWindow10に対応している一太郎2021を購入。

機能的には今でもこれで十分なのだが、ジャストシステムから【<重要>お持ちの一太郎はサポートが終了しています】「最新版「一太郎2025」へのバージョンアップをご検討ください」とのメールが頻繁に来るが本当に煩わしい。

たった4年(2022は3年)でサポート切れって、ユーザーを軽視していないか?
そもそも、大幅に機能アップしているわけでもないのに毎年新バージョンを出す必要があるか?
しかも、バージョンアップ版でも13,530円もする。

セキュリティ対策として3,000円くらいなら考えなくもないが、2021から2025で新搭載したり性能アップした機能なんてほとんど必要もないのに、さすがに13,530円は高過ぎる。

2022以前のバージョンを使ってた方は、素直に買い換えてるのだろうか?

書込番号:26187066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/05/22 18:15(3ヶ月以上前)

スタートアップに登録されているアップデートプログラムを削除。
Updateをチェックしているサービスを停止。
ファイヤーウォールで、Updateをチェックしているプロセスの通信を禁止。

書込番号:26187120

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/22 18:49(3ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
ただの配信メールのことだよ。

Ver.3からのユーザーだけど、
一太郎を更新してたのはATOKの為だったので
ATOK Passportが登場してからは切り替えて一太郎の最新版はほぼ購入していない。
メールが来るのは[サポート・サービス情報]のメール配信の登録をしているからで
そのメールの下方に配信停止のリンクが記載されてるんだから配信停止にすればいいだけ。
いちいちスレ立てして文句言うほどのことでもあるまいに。

書込番号:26187153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4745件

2025/05/22 18:49(3ヶ月以上前)

ソフトウェアーからの通知じゃなくて、製品登録をしてるのでメールが届くんです。

書込番号:26187154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/05/22 18:56(3ヶ月以上前)

>メールが頻繁に来るが本当に煩わしい。

メールなら操作する上で何の障害になりませんよね。
メーラーに振り分け機能があるなら、削除フォルダーに
振り分けるように設定すると、見なくて済みます。

起動毎にポップアップ表示が出るなら別ですが。

書込番号:26187162

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:156件

2025/05/22 19:13(3ヶ月以上前)

メールの有無は設定で変えられるので、サポートページからログインして変えればいいと思います。

書込番号:26187177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4745件

2025/05/22 19:56(3ヶ月以上前)

いろいろとレスありがとうございます。

ただ、DMがこないようにするにはどうしたらいいかという質問ではなく、「2022以前のバージョンを使ってた方は素直に買い換えてるのだろうか?」と疑問を呈しただけです。

書込番号:26187233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/22 20:22(3ヶ月以上前)

>ただ、DMがこないようにするにはどうしたらいいかという質問ではなく、
>「2022以前のバージョンを使ってた方は素直に買い換えてるのだろうか?」と疑問を呈しただけです。


題名:サポートが切れてるので買い換えろとのDMが煩わしい

↑だったらもう少し題名を推敲してから書き込むべきでしょ。
一般的には題名に書かれたことが主題なんすよ。

書込番号:26187249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4745件

2025/05/22 20:35(3ヶ月以上前)

そもそも「質問」ではないので・・・。

書込番号:26187254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2025 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2025 通常版
ジャストシステム

一太郎2025 通常版

最安価格(税込):¥26,380発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

一太郎2025 通常版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング