【ショップ名】
ORICO IG740PRO 2TB 産業用内蔵SSD
- PCIe 4.0 M.2 NVMe 2280 読取速度 7450MB/s 書込速度 6500MB/s
高耐久 3D TLC NAND搭載 1900TBW
エッジコンピューティング・産業用PC・ノートPC・PS5対応 5年メーカー保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DP643GFH/
出荷元 Amazon
販売元 ORICO専門店
カスタマーサービス Amazon
【価格】
-18% ¥17,980 税込
クーポン:■\1000オフクーポンが適用されました
449ポイント (2.5%)
⇒クーポン&ポイントアップキャンペーンは、6/2 23:59迄。
【確認日時】
2025/06/02
【その他・コメント】
現kakaku.comではオリコSSD品を取り扱ってない為、価格比較は出来ません。
しかし2TB品クラスで産業用が、この値段(&ポイント)なら十分お得かと。
【注1】この製品は下記を見ると、蝉種の様です。
Orico IG740 Pro 2 TB (MAP1602 + YMTC EET1A)
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/orico-ig740-pro-2-tb.d2359
|Manufacturer: YMTC
|Name: Xtacking 3.0 (EET1A)
|Type: TLC
|Technology: 232-layer
尚、上記サイトでは同じ型番で1TB(600TBW)品に、TLC品とは別にQLC品が存在しますが、
下記Amazonサイトの1TB品の説明で「1000TBW」になってる為、(ロット的に)ほぼ大丈夫かと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DP65LX8J/
【注2】
オリコの公式サイトのサポートを見ると、(今のところSSD以外ですが)幾つかの製品で
FirmUpを提供してるので、もしこのSSDで不具合があっても、新Firmが期待出来そうです。
https://www.orico.cc/us/download.html?skeyword=Firmware
書込番号:26197929
2点
P.S
尚、先サイトで表示される1TB品も、8,880円なので結構お得だと思います。
|[スマイル Sale]
|-21% ¥9,480 税込
| 237ポイント (2.5%)
|クーポン: ■\600オフクーポンが適用されました
| 2025年5月13日火曜日 から 2025年6月2日月曜日まで
書込番号:26197952
2点
2TB品はクーポン無しで、同価格に値下がってました。
|-23% ¥16,980 税込
|424ポイント (2.5%)
|2点買うと5% OFF
書込番号:26200581
3点
1TB品のクーポンが期限切れで無くなって、本体価格が若干値下がってた。
|-22% ¥9,333 税込
|232ポイント (2.5%)
◇
あと公式サイトを見ても型番が無かったが、NewEGGサイトに有りました。
(何故かBingの検索結果にしか出てこないのですが…。)
|・Model #: IG740PRO-1TB-GD-BP
|・Model #: IG740PRO-2TB-GD-BP
|・Model #: IG740PRO-4TB-GD-BP
あとGoogleの検索履歴だと、最後に"-JP"が付いてました。
(結果URLに飛ぶと見当たらなかったが…。)
|「IG740PRO」の人気商品
|価格.com
|https://search.kakaku.com > ...
|... IG740PRO-4TB-GD-BP-JP 2280 NVMe ssd 4TB. \39,980. Amazon.co.jp. [産業用グレードの信頼性] 厳格な多層テストによって設計された当社の最終的なM.2 SSDは ...
書込番号:26216849
2点
下記レビュー動画を見ると、外箱の裏に貼ったシールに「IG740PRO-1TB-GD-BP」の記載が有った。
【これは安いぞ!】高速なNVMe2.0のSSD「 ORICO IG740pro」をレビュー。SLCなのに1TBで1万円を切っています。2TBでも約1.7万円でPS5にも向いてます - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/28409902/
恐らくAmazonサイトの販売元「ORICO専門店」が、当初は"-JP"付で売ろうとしたのを、海外(取り寄せ)品をそのまま使う為に外したと思われ。
◇
あと公式サイトに型番が無かったので、型番そのものも通販頁から削除した気がします。
(穿った考えをすると、"-GD-BP"部分を、製造工場等の違いで替えるのかも?)
尚、下記を見ると1TB品に「QLC品」が混じってるので、中身の違いに伴う変更も有りそうです。
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/orico-ig740-pro-1-tb.d2395
|Manufacturer: YMTC
|Type: QLC
|Technology: 232-layer
尤もAmazon販売品では1TB品も"3D TLC 600TBW"を謳ってるので、QLC品との御神籤は心配無用ですが。
(もし万が一「QLC品」だったとしても、堂々と返品出来ます。)
ORICO IG740PRO 1TB 産業用内蔵SSD
- PCIe 4.0 M.2 NVMe 2280 読取速度 7100MB/s 書込速度 6500MB/s
高耐久 3D TLC NAND搭載 600TBW エッジコンピューティング・産業用PC・PS5対応
5年メーカー保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DP65LX8J/
【注意】
このツリーのTOP(書込番号:26197929)には、1TB品は"1000TBW" と書いてますが、
いつのまにやら公式specの「600TBW」に変更(間違い修正?)書き変わってました。
(2TBと4TBも同様でした。)
2TB:1200TBW
4TB:2400TBW
書込番号:26216887
2点
プライムデーのお陰で、タイトル価格より更に849円値下がってた。
|[プライムデー先行セール]
|-27% ¥16,131 税込
|461ポイント (2.5%)
(3D TLC確定の)蝉族2TB品が此の価格は、良コスパかと。
書込番号:26233081
1点
タイムセールで先のプライムセールと同価格(¥16,131)になってた。(~_~)
| [ タイムセール ]
| -27%
|¥16,131 税込
|483ポイント (3%)
書込番号:26245945
0点
何のセールでも無いけど、2TB品がタイトル価格に戻ってました。
|-23% ¥16,980 税込
|509ポイント (3%)
|ダブルポイント
尚、ダブルポイントの条件を満たしていて、カートに入れて確認したら、
各種キャンペーン&プライム&dポイント等も含めて「+1,604ポイント」付いた。
書込番号:26253355
0点
只今2TB品がタイムセールで、タイトル価格です。
| [タイムセール]
|-23% ¥16,980 税込
|424ポイント (2.5%)
書込番号:26277761
0点
只今タイムセール&10%クーポンで、1TB&2TBが下記価格です。
(2TBは過去最低価格です。)
2TB:
|商品の小計: ¥16,980
|配送料・手数料: ¥460
|合計: ¥17,440
|割引 (2): -¥2,158
|ご請求額: ¥15,282
|獲得ポイント: +899ポイント
1TB:
|商品の小計: ¥9,980
|配送料・手数料: ¥460
|合計: ¥10,440
|割引 (2): -¥1,458
|ご請求額: ¥8,982
|獲得ポイント: +734ポイント
書込番号:26285049
0点
只今タイムセール&10%OFFで、2TB&1TBが下記価格です。
2TB:
|商品の小計: ¥16,980
|配送料・手数料: ¥460
|合計: ¥17,440
|割引 (2): -¥2,158
↓
|ご請求額: ¥15,282
|獲得ポイント: +1,078ポイント
1TB:
|商品の小計: ¥9,479
|配送料・手数料: ¥460
|合計: ¥9,939
|割引 (2): -¥1,408
↓
|ご請求額: ¥8,531
|獲得ポイント: +222ポイント
2TBはポイントDEAL分で前回よりお得です。1TBは過去最低価格です。
書込番号:26292244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 2:07:54 | |
| 2 | 2025/11/11 18:56:02 | |
| 1 | 2025/11/10 16:08:25 | |
| 0 | 2025/11/10 10:54:40 | |
| 1 | 2025/11/10 10:47:25 | |
| 2 | 2025/11/09 15:01:10 | |
| 1 | 2025/11/08 18:42:36 | |
| 0 | 2025/11/08 12:41:09 | |
| 0 | 2025/11/08 12:24:51 | |
| 2 | 2025/11/05 9:04:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)



