『親機→子機への有線での設定方法について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥5,232

(前週比:-228円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,232

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,232¥6,578 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,232 (前週比:-228円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『親機→子機への有線での設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

親機→子機への有線での設定方法について

2025/06/06 23:34(4ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:8件

こちらの製品2つをそれぞれ親機と子機で使っています。
元々、親機→子機へ無線接続してWiFiの中継器として使っていました。

最近パソコン用に親機からLANケーブルを部屋まで引っ張ったので、せっかくなら親機→子機へ有線接続して、子機から有線でSwitchとパソコンへの有線接続とWiFi中継器の兼用が出来ないかと試しました。
しかし試したところ有線で繋いだSwitchとパソコンどちらもネットに繋がらず、WiFiもスマホのWiFi設定のネットワークには表示されるのですが繋がりませんでした。

上記の様な使い方はできないのでしょうか?それとも親機→子機へ有線接続する場合は違う設定方法があるのでしょうか?
解決方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:26202396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:93件

2025/06/06 23:39(4ヶ月以上前)

今まで中継機として使ってて親機→有線→子機に接続するならブリッジモードに切り替えて下さい

書込番号:26202404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:93件

2025/06/06 23:40(4ヶ月以上前)

本商品の動作モードについて
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/information/mode.html#br

書込番号:26202406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:93件

2025/06/06 23:41(4ヶ月以上前)

本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_bridge.html

書込番号:26202411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2025/06/06 23:46(4ヶ月以上前)

>しかし試したところ有線で繋いだSwitchとパソコンどちらもネットに繋がらず、WiFiもスマホのWiFi設定のネットワークには表示されるのですが繋がりませんでした。

もしかして中継機の方をモード変更せずに、
親機に有線LAN接続したのでしょうか?

もしそうならば、中継機の方はモード変更が必要です。
後面のモードスイッチをBRにセットし、
電源オフオンしてから親機に有線LAN接続して下さい。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hs2/design.html

これで元の中継機はもう1台の親機として機能します。
そしてスイッチやPCをもう1台の親機に有線LAN接続して下さい。

WG2600HS2 #1 === WG2600HS2 #2 === PC
                ||
                === スイッチ

=== : 有線LAN

WG2600HS2 #2はWG2600HS2 #1とは異なるSSIDになりますので、
WG2600HS2 #2に無線LAN接続する場合は、
WG2600HS2 #2のSSIDに接続して下さい。

これでWG2600HS2 #2経由でもインターネットに繋がるかと思います。

書込番号:26202421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:166件

2025/06/07 06:57(4ヶ月以上前)

>ゾエールさん
>上記の様な使い方はできないのでしょうか?

できます。その場合は、現在中継機となっている方(いわゆる子機側)の裏のスイッチを、BRに変更をし、1度本体のリセットボタンを推して完全にリセットし、その状態で、親機のRTと有線で接続をしてください。こうする事で、親機、子機がつながります。

ただし、BRにした場合、親機のSSIDと、子機のSSIDは別のものとなり異なった物になるはずです。つまり、これまで同じSSIDでつながっていたものが、これからは無線子機が繋がらなくなるというケースが考えられますので、BRにした子機にログインをし(子機のIPアドレスは、Aterm検索ツールを実行すればわかります)、WifiのSSIDとパスワードを、親機と全く一緒にしてください。チャンネルだけはバッティングしないようにずらす事をおすすめします。

これで現状とほぼ同等の環境をつくったうえで、親機、子機を有線接続で高速化する事ができるようになります。

書込番号:26202590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/06/07 07:58(4ヶ月以上前)

皆さん素早い解答ありがとうございます!
今日と明日は仕事なので明日の夜に試してみます!

書込番号:26202617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/08 22:11(4ヶ月以上前)

無事設定出来ました!
ありがとうございました!

書込番号:26204454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,232発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング