『安全のため、本機を持ち運ぶ際には必ず2人以上でお持ちください』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

JUSTIO MFC-L3780CDW

  • 無線LAN&自動両面プリントに対応したコンパクトなカラーLED複合機。両面原稿でも1回の用紙走行で表面も裏面もスキャンする「両面同時スキャン」を実現。
  • 厚紙にも対応している多目的トレイを搭載。背面排紙を活用すれば、封筒など厚手の用紙でも反りにくいストレート排紙が可能。
  • 無料専用アプリケーションだけでなく、AirPrintやMopria Print Serviceにも対応し、複合機とスマートフォンのワイヤレス通信ができる。
JUSTIO MFC-L3780CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:+691円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,000¥71,649 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ JUSTIO MFC-L3780CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUSTIO MFC-L3780CDWの価格比較
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO MFC-L3780CDWの純正オプション
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのレビュー
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのクチコミ
  • JUSTIO MFC-L3780CDWの画像・動画
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのオークション

JUSTIO MFC-L3780CDWブラザー

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:+691円↑) 発売日:2023年10月中旬

  • JUSTIO MFC-L3780CDWの価格比較
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのスペック・仕様
  • JUSTIO MFC-L3780CDWの純正オプション
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのレビュー
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのクチコミ
  • JUSTIO MFC-L3780CDWの画像・動画
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのピックアップリスト
  • JUSTIO MFC-L3780CDWのオークション

『安全のため、本機を持ち運ぶ際には必ず2人以上でお持ちください』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUSTIO MFC-L3780CDW」のクチコミ掲示板に
JUSTIO MFC-L3780CDWを新規書き込みJUSTIO MFC-L3780CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信19

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > JUSTIO MFC-L3780CDW

クチコミ投稿数:2件

安全のため、本機を持ち運ぶ際には必ず2人以上でお持ちください

先日、ビックカメラにてJuSTIo A4カラーLED複合機 MFC-L3780CDWを購入させて頂きましたが、ブラザーの段ボールに警告で??安全のため、本機を持ち運ぶ際には必ず2人以上でお持ちくださいと記載されているのにもかかわらず、ビックカメラ配送の方は、お一人で配送されておりました。
当方はエレベーターのない4階に居住しているため、お一人での配送では重量的に困難であり、乱暴な取り扱いによる故障の原因となる可能性がございます。
つきましては、今後このようなことがないよう、配送体制についてご留意頂けますようお願いします。

書込番号:26206918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/11 12:30(2ヶ月以上前)

で、ここに書いてビックカメラの配送担当者に伝わると思うわけ?


まぁ、そもそも一人で50kgくらい持てる配送の方もいるでしょうから、一概にダメとも言えないんじゃないですかね?明らかな箱潰れとかあったってならまだしもですが、、、

大昔に購入したオーディオラックは組み立て式のものでしたが、重量が35kg以上もあって、うちは2階なんですがどう考えても自分一人では無理と思い、配送の方(佐川急便)に持って上がってもらいました。自分だったらバラしてパーツ1個ずつって感じだったでしょうね。
実際部屋で開梱した際も、実際使う部屋に持ち込むのが大変でしたもん。
佐川の方は軽々とは言いませんが、それでも卒なく2階に持って行ってくれましたよ。

書込番号:26206932

ナイスクチコミ!17


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2025/06/11 12:33(2ヶ月以上前)

配送業者もプロなので、一人で対応可能だと判断して対応でしょう

仮に配達で壊しても、配送業者や販売店の責任をとってくれます

書込番号:26206939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/06/11 12:44(2ヶ月以上前)

『悲』マークはこのプリンタではなく、ビックカメラまたは配送業者の方ですよね

書き込むなら、↓どちらかというとこっちの方ですな
https://kakaku.com/shop/1676/

書込番号:26206963

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/06/11 12:46(2ヶ月以上前)

その表示は、運ぶ人の安全のためであり、機器の故障の防止ではありませんね。

書込番号:26206964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/06/11 13:03(2ヶ月以上前)

おもしろいところに文句を付ける人がいるもんですね・・・
そりゃあ、落として壊れた商品をしれっと置いて行かれた、ってんなら文句も付けたら良いでしょうけど、無事なんでしょう?
ビックリです・・・

私、高校生の時にアート引越センターで繁忙期だけバイトしてましたが、ベテランの社員は洗濯機はおろか、冷蔵庫すら一人で担いでマンションの階段上がってましたよ。
あと、ピアノの配送(専門業者)の人もすごいですね。
階段を上がるときも二人ですが、200〜300kgくらいありますからね。とんでもないです。

プロがたかだか20kg程度のプリンタを二人で運んでたら笑われますし、そんなコスト誰が負担するんですか?
ひろぽ20250611さんが追加配送料として5千円くらい払ってあげたら二人で運んでくれるかもしれませんね。

書込番号:26206984

ナイスクチコミ!12


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/06/11 15:21(2ヶ月以上前)

つーか、購入時にエレベーターの無い4階への配送であることを申し伝えてるんかね?

書込番号:26207079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/06/11 17:20(2ヶ月以上前)

生まれてから墓場に入るまで責任を持って大切にする

メーカーは必ず2人で運べと記載しているはずです。それは大切な商品だからです。関係者一同、一生懸命開発をいたしました。あなたは何かを開発したことはございますでしょうか。おそらく今後開発に携わることはないと思いますので、お伝えいたします。私は生まれてから墓場に入るまで、商品を大切に思っております。この意味がお分かりになりますでしょうか。私共は、ものと言うものを大切にしなくてはいけないという定義を申し上げているのではなく、最初から最後まで大切にしようという気持ちを持つべきだと申し上げているのです。

書込番号:26207208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/06/11 17:37(2ヶ月以上前)

まだ言ってる・・・(^0^;)
私もブラザーの下記複合機買いましたけど、配達員(佐川急便?Amazon配送?忘れた...)は当然一人ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001121639/spec/
もっと重量のある給湯器とかガラストップコンロとかもネット通販で買いましたけど、二人で持ってきたことは一度もありません。
冷凍庫も通販で買ったなぁ。他には重量級は電動自転車とか、テラスDIY用の木材とかメッチャ重くて長尺でしたが、どれにしても一人で来ます。
冷蔵庫(家電量販店購入)だけは二人できましたね。洗濯機は一人だったと思います。

Amazonの配達員なんて、荷物一つ運んで100円とか200円とか聞きますし、そんな人たちに文句を言う時点で間違ってると思ってます。
配送に注文付けるのなら、割高でもしっかり運搬、設置作業までしてくれる事務機器屋にでも注文されたら宜しいのでは?

書込番号:26207223

ナイスクチコミ!11


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/06/11 20:17(2ヶ月以上前)

>安全のため、本機を持ち運ぶ際には必ず2人以上でお持ちください

この一文において「安全」を確保されるべきは製品ではなく運搬作業を行う人員なのはあきらか。

商品>人 を是とする法律は日本にはありません。

書込番号:26207374

ナイスクチコミ!11


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/06/11 20:22(2ヶ月以上前)

人による。

二人で運ばないと壊れるような仕掛けでもしてあるのならともかくw

…まぁ女性より軽いんじゃない? …スレ主は二人で運んでいるの?そういう趣味?ww

書込番号:26207378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:42件

2025/06/11 22:04(2ヶ月以上前)

>メーカーは必ず2人で運べと記載しているはずです。それは大切な商品だからです。

ココがそもそも捉え違えてます。

書込番号:26207491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2025/06/11 22:50(2ヶ月以上前)

スレの反応やナイスの数からしても、スレ主さんの考えを販売店や配送業者に求めるのは一般的ではないです

販売店にクレーム入れても、表面的には謝ってくれるかもしれませんが、それだけです

スレ主さんの考えを通したいのなら、次からは自分で運送を手配することです

書込番号:26207558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/06/11 23:54(2ヶ月以上前)

貴方の言いたい事はわかります。
商品開発うんぬんじゃなく、発注業者の事も考えた方がいいですよ!送料無料で購入して結果傷なし、不具合なしで届いたんですよね。発送業者もプロです。特に重たい商品はいつも以上に気を使って配達しますよ!

書込番号:26207602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2025/06/12 09:20(2ヶ月以上前)

で、スレ主さんはブラザーにはなにしてほしいんだろう?
ブラザーは「重いから2人以上で持ってね」と書いている、けど配送会社は1人で持ってきた、それでブラザーにはなにしろというのか???

書込番号:26207798

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/12 12:50(2ヶ月以上前)

OKIのレーザープリンタ(正確にはLEDプリンタ)廃棄するのにパソコン無料回収を利用、NECのレーザープリンターの空箱を使用してプリンタと不動のノートパソコンを回収してもらいました。

箱サイズと重量がギリでした、24Kgぐらいだったと思いますが、台車も使わず一人で持っていかれました。

ちゃんヒモ掛けて梱包しました(田の形)、学生の頃引っ越しのバイトしてたのでヒモの掛け方は熟知してます。

OKIのプリンタは10年使用、故障で部品もなく修理不可。>mokochinさん

        

書込番号:26207886

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:85件

2025/06/13 00:01(2ヶ月以上前)

開発の仕事してますが、「二人以上で運んでください」のような警告は安全衛生が目的ですよ。
「何も書いてなかったので一人で運んだらぎっくり腰になってしまった!補償しろ!」とか言われたら困りますし、そのように書いてあることで事故が起こったときに「警告を守らなかった配送業者の責任」と言える訳です。

リスクがあることは書くべきですし、それを見てあえて一人で運ばせるのも、リスクとコストと経験を総合的に見ての経営判断でしょう。全てのリスクを回避しようとすれば当然販売価格を上げざるを得ない訳ですし、それを憂えるのであれば量販店でなくメーカーの直販店で買うなどされた方が良いのでは...

「私は安く買いたいけれど、お店は利益を減らしてがんばってください」って言っているようなものなのでは。

書込番号:26208387

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/13 00:34(2ヶ月以上前)

NECのレーザープリンタ(正確にはLEDプリンタ)のセットアップ・ガイドを見てみると、運ぶ時は二人と注意書きがありました。

レーザープリンタとしては軽量なモデル(17kg)です。

かなり昔に濡れた猫を電子レンジで乾燥させようと入れたら死んでしまった、裁判で勝訴したそうです(アメリカでの話)、取説には猫を入れちゃダメと記載がなかったのがメーカーの敗因だったそうです。


書込番号:26208396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/13 17:26(2ヶ月以上前)

>ひろぽ20250611さん

二人で運ぶのでチャーター便になります。運送費が別途必要かつ、配達日時も指定させてもらいます。不在時の預かりは預かり料金が別途かかります。


ってことでよろしいか?



重いのでチャーター便になるっていう製品及び業者はいますよね〜。以前購入検討したオカムラのオフィスチェアですが、欲しかった商品に関してはチャーター便になるってことでいろいろ面倒だったんで諦めました。
まぁ、安価なモデルは通常配送可能だったんで、それを愛用してますけどね。

書込番号:26208891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/13 20:57(2ヶ月以上前)

だいたい25kgくらいか・・
私でも余裕で持てますね

書込番号:26209091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > JUSTIO MFC-L3780CDW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JUSTIO MFC-L3780CDW
ブラザー

JUSTIO MFC-L3780CDW

最安価格(税込):¥49,000発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

JUSTIO MFC-L3780CDWをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング