『安かろう悪かろう。』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

DigiMate YAS-DGM100

  • 有効画素数最大6400万画素のシンプルなコンパクトデジタルカメラ。2.7型モニターを搭載している。
  • 静止画(JPEG)のほか、動画(MP4)も撮影可能。
  • デジタル18倍ズームを搭載。入出力ポートはUSB Type-C。
DigiMate YAS-DGM100 製品画像

画像提供:コジマネット

最安価格(税込):

¥11,000 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,000 Black[Black]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,000¥12,188 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DigiMate YAS-DGM100の価格比較
  • DigiMate YAS-DGM100の中古価格比較
  • DigiMate YAS-DGM100の買取価格
  • DigiMate YAS-DGM100のスペック・仕様
  • DigiMate YAS-DGM100のレビュー
  • DigiMate YAS-DGM100のクチコミ
  • DigiMate YAS-DGM100の画像・動画
  • DigiMate YAS-DGM100のピックアップリスト
  • DigiMate YAS-DGM100のオークション

DigiMate YAS-DGM100YASHICA

最安価格(税込):¥11,000 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月中旬

  • DigiMate YAS-DGM100の価格比較
  • DigiMate YAS-DGM100の中古価格比較
  • DigiMate YAS-DGM100の買取価格
  • DigiMate YAS-DGM100のスペック・仕様
  • DigiMate YAS-DGM100のレビュー
  • DigiMate YAS-DGM100のクチコミ
  • DigiMate YAS-DGM100の画像・動画
  • DigiMate YAS-DGM100のピックアップリスト
  • DigiMate YAS-DGM100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > YASHICA > DigiMate YAS-DGM100

『安かろう悪かろう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DigiMate YAS-DGM100」のクチコミ掲示板に
DigiMate YAS-DGM100を新規書き込みDigiMate YAS-DGM100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう。

2025/06/11 20:09(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > DigiMate YAS-DGM100

スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

安いのには訳があるというのを身を持って知りました。

・バッテリー
→満充電で1時間持たない

・画質
→お世辞にもいいとは思えない

・機能
→手振れ補正がないのか、撮影した画像がブレているものが多数

本体も軽すぎておもちゃみたいです。
手ぶれ補正がないと思われるので、三脚必須です。

とりあえず急遽必要で購入しないといけないならこれでもいいと思いますが、プラス一万円だせばもう少し良いものが買えると思います。

書込番号:26207366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:113件

2025/06/11 20:21(3ヶ月以上前)



・・・「写真」、見ーせーてー(笑)


書込番号:26207376

ナイスクチコミ!1


スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

2025/06/11 20:41(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

娘が撮ってきたもので、ちゃんと立ち止まって撮影したそうです。

書込番号:26207395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:113件

2025/06/11 20:43(3ヶ月以上前)



・・・「フフ」  笑かしてもらいました(笑)


書込番号:26207401

ナイスクチコミ!1


スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

2025/06/11 21:04(3ヶ月以上前)

楽しんでもらえて何よりです。

書込番号:26207426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/11 21:19(3ヶ月以上前)

1万円台で購入できる中古のiPhoneSEなら綺麗に撮れるかもね。
GAMEも出来るしw

書込番号:26207442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/11 21:41(3ヶ月以上前)

>nattu_mameさん

授業料?

書込番号:26207464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/11 21:48(3ヶ月以上前)

>nattu_mameさん

電子式手ぶれ補正ですから油断は禁物です。
アクティブ手ぶれ補正のビデオカメラと違い、わずかでも撮る人が動くとブレたように写ります。

しかし10,000円も出すなら、新品数千円のスマホを回線契約なしで買うか、GEOで中古iPhone8を10,000円で買ってデジカメとして使う方が写りは良いですよ。

書込番号:26207472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2025/06/11 22:37(3ヶ月以上前)

これパンフォーカスでズーミングはトリムですね。撮影距離 1m〜∞。
48Mか64Mか不詳ですけど、凄い高画素センサ。

書込番号:26207541

ナイスクチコミ!2


スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

2025/06/12 04:59(3ヶ月以上前)

確かに、スマホのほうが綺麗に撮れますよね。

書込番号:26207672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

2025/06/12 05:02(3ヶ月以上前)

安いものは安い理由があるのだと痛感しました。

スマホの件も話には出たのですが、「スマホ」と呼ばれるものを持ってきては行けないってことだったんです。

ちなみに修学旅行でした。

書込番号:26207673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/12 06:28(3ヶ月以上前)

中華のOEMなんてこんなモノですよ。
ケンコーのこれと似たようなモノでしょ。
https://review.kakaku.com/review/K0001662664/ReviewCD=1941768/
三脚や工夫すれば私の作例程度は撮れるかと。

他の中華トイデジ系と同じく6000なんぼは補完の引き延ばしかと思うので
最大画素より5M程度で撮影したほうがマシかと思います。

書込番号:26207704

ナイスクチコミ!2


スレ主 nattu_mameさん
クチコミ投稿数:20件

2025/06/12 07:47(3ヶ月以上前)

Kenko千円安く売ってた気がします。
画素数を下げたほうが安定するんですね。
そういうの全然知らないので情報ありがたいです。

書込番号:26207738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/12 08:55(3ヶ月以上前)

     
      
有効画素数最大6400万画素のシンプルなコンパクトデジタルカメラだそうてす。
センサー自体は600万画素ですが。

書込番号:26207784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2025/06/12 13:23(3ヶ月以上前)

>nattu_mameさん

ワタシも昨年恐いもの見たさに、ビックのポイントで1台10000円以下のコンデジ
書いました。
結果、画質は一見シャープですが、過剰にシャープネスを掛けた画像だし、
AFは昔々のコントラストAFで、暗いとこだと合うまで5秒程度かかるような
カメラでした。

教訓としてスマホと同等以上の画質を求めるなら5万円は必要

書込番号:26207909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2025/08/25 07:31

でもヤシカという名前に惹かれてしまうのは、廃人の証。
やばいやばい、踏みとどまれワシ。

画質で選ぶカメラでないことは十分にわかっているつもり

書込番号:26272480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > DigiMate YAS-DGM100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろう。 15 2025/08/25 7:31:13

「YASHICA > DigiMate YAS-DGM100」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

DigiMate YAS-DGM100
YASHICA

DigiMate YAS-DGM100

最安価格(税込):¥11,000発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

DigiMate YAS-DGM100をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング