『両吊りストラップどうしてます?』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

PowerShot V1

  • 1.0型センサーと比較して面積が約2倍の1.4型センサーで、より高画質&高感度を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • 子どもやペットなど、動き回る被写体にもカメラが広範囲で粘り強くピントを合わせ続ける。撮影シーンの幅が広がる超広角ズームレンズを搭載。
  • 本体内に冷却ファンを搭載し、エンジンやセンサーなどのカメラ内部で生じた熱を伝導して放出するので、4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能。
最安価格(税込):

¥109,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,142

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (17製品)


価格帯:¥109,564¥178,200 (75店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2390万画素(総画素)/1870万画素(動画撮影時有効画素)/2230万画素(静止画撮影時有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:400枚 PowerShot V1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

PowerShot V1CANON

最安価格(税込):¥109,564 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

『両吊りストラップどうしてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V1」のクチコミ掲示板に
PowerShot V1を新規書き込みPowerShot V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

両吊りストラップどうしてます?

2025/06/12 17:42(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V1

スレ主 SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度3

このカメラ持ってる人、両吊りストラップを使いたい場合どうしてますか?

Powershot V1ってカメラ本体にそこそこの重量と大きさがあります。
でもストラップ取り付け部は携帯のストラップみたいな小さい穴しかないです。
そして小さい穴に対応するストラップは細いものが多く、明らかにミラーレス級図体に合ってないものばかりです。そしてピークデザインとか中華勢のクイックリリース系は小さい穴に入りません。
なのでストラップ選びに結構難儀しました。

自分はいまOP/TECHのBin/Opストラップを使ってて使い勝手は満足なのですが、もうちょっとおしゃれなものはないかなと物色中です。

以下は自分で見つけたこのカメラに物理的装着可能かつ一定以上の太さがあり、普通に購入可能なストラップです。
・OP/TECHのBin/Opストラップ(実用性は高いが見た目が安っぽい・アメリカ製ゆえにインフレ円安で値段がかなり上昇傾向)
・コダックの多目的カメラストラップ(汎用性も見た目も良いけど結構高い)

他に普通に装着可能なものはないでしょうか?
こういうの純正で出てるなら間違いなくベストなんですけど、キヤノンにはそれらしきものがなさそうです。なんでこんな仕様にしたのでしょう・・・

あとはエツミの出してるストラップアダプター使えば好きな一眼用ストラップが使えるようになりますが、見た目が不恰好になるのであんまり使いたくないな…と思ってます。

書込番号:26208089

ナイスクチコミ!4


返信する
AYASE1230さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/12 20:47(6ヶ月以上前)

PeakDesignのアンカーリンクスv4ですが、
V1のストラップ穴に通りますよ。
※先に細い糸を通して、アンカーリンクスを引っ張りあげる様にすれば通ります。

書込番号:26208254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AYASE1230さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/12 20:49(6ヶ月以上前)

機種不明

アンカーリンクスを通した参考画像も添付しておきます。

書込番号:26208255

Goodアンサーナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/12 22:16(6ヶ月以上前)

Canonのデジタル一眼にOP/TECHのストラップ用のコネクターを通すには、先に細い糸を通しておいてコネクターのひもを通すというのがありますが、サイズ的に全く入らないならもっと細いものを探すしかないと思います。

アンカーリンクはコスト面でやや高いですが、
他にもFalcam Maglink、PGYTECH クイックコネクタースリムなんてのもあります。

書込番号:26208319

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度3

2025/06/13 00:08(6ヶ月以上前)

PeakDesignのアンカーリンクスv4通す方法あるんですね。ありがとうございます。
アンカーリンクスは持ってるけど通し方わからず断念してたので、紐で引っ張り上げる方法を試してみます。

書込番号:26208388

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度3

2025/06/14 14:29(6ヶ月以上前)

当機種
機種不明
機種不明

テグスをダイソーで購入

引っ掛けて通す(ちょっとコツが要りそう)

反対側も同じく

AYASE1230さんのやり方でできました。ありがとうございます。
通すのにはちょっとコツが必要で、綺麗に紐の向きが揃っていないと通らなさそうです。

書込番号:26209777

ナイスクチコミ!5


33ASさん
クチコミ投稿数:4件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/15 05:47(6ヶ月以上前)

私は、こちらを使っています。
一応、キヤノンの純正です。
https://store.canon.jp/online/g/gC84-2269-000/
https://store.canon.jp/online/g/gC84-2271-000/

書込番号:26210380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度3

2025/06/15 08:14(6ヶ月以上前)

>33ASさん

純正のストラップアダプターなんてあるんですね。これは知らなかったです。ありがとうございます。
これならキヤノン純正だけあって間違いなく一番綺麗に仕上がりそうですね。

書込番号:26210465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V1
CANON

PowerShot V1

最安価格(税込):¥109,564発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V1をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング