『nikon z6iii ダイナミックレンジの公表について!』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥332,284

(前週比:-3,343円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,000 (18製品)


価格帯:¥332,284¥440,842 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥332,284 (前週比:-3,343円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

『nikon z6iii ダイナミックレンジの公表について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nikon z6iii ダイナミックレンジの公表について!

2025/06/12 19:36(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

スレ主 choke spさん
クチコミ投稿数:1件

【nikonのダイナミックレンジについて】

lumix s1m2のダイナミックレンジが15ストップでブーストoff時で14+ストップと表記されています!
x-h2sもまた14ストップとされているんですが、nikonはダイナミックレンジを公表されてなくて、どれくらいのダイナミックレンジがあるのか知りたいです!
z9 z8も知りたいですね!

nikon信者さん教えて〜

書込番号:26208195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/12 20:16(6ヶ月以上前)

ニコン信者じゃないけど、公表しないって事はそう言う事ですよ。
都合の悪い事は嫁に話さないのと同じですね。

書込番号:26208227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/13 06:25(6ヶ月以上前)

>nikon信者さん教えて

意図が透けて見える

書込番号:26208468

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2025/06/13 07:57(6ヶ月以上前)

調べるつもりもありませんが…
もし公表していないなら
教えてくれた方が
関係者でペラペラと内容を教えるなら
会社に対し信用ならん社員だし、
推測で言うなら、それもまた
事実でないことが一人歩き…
それでもいい?


ニコン機使っていますが
私はニコン信者でもありませんし、
たとえ知り得たとしても、
ニコン信者と限定してきますから…
教えません

書込番号:26208523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2025/06/13 09:09(6ヶ月以上前)

Nikon機は、あまり縁がないですが…

>choke spさん

CineDのラボテストにZ9とDC-S1M2の記事はありますが、Z6IIIの記事はないですね。

書込番号:26208557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/06/13 12:25(6ヶ月以上前)

スペックで写真撮るんじゃないですからねえ。
ダイナミックレンジ・・仮に少々差があっても。
まあそれがどうしたというか。
レンズの解像度なんかもそうですけど。
ある種の限界性能みたいなものじゃないですかね。そういうの。
もちろん、その限界ギリギリで撮っているんだと言われたら、そうですかとしか言えませんけど。

書込番号:26208687

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/13 15:15(6ヶ月以上前)

画像を数値化して比較してもあまり意味無いように思いますが気になるようなら参考にしてみてください
https://digicame-info.com/2025/05/z5ii-11.html

書込番号:26208795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/25 15:27(6ヶ月以上前)

>イメージサークルさん

部分積層型としたためなのか、2500万画素にしては随分とダイナミックレンジや低照度での感度耐性が良く無いですね。部分積層型になっても、ローリングシャッター歪が余り抑えれれていない現状を考えると、部分積層化と言うのは余り期待できないですね。

書込番号:26220078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/25 19:39(6ヶ月以上前)

それから、
>ローリングシャッター歪が余り抑えれれていない現状
とのことですが、ソースの提示をお願いします。

書込番号:26220284

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥332,284発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング