『定額給付金5万円でオススメありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『定額給付金5万円でオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

定額給付金5万円でオススメありますか?

2025/06/13 20:22(6ヶ月以上前)


レンズ

自公政権が定額給付金を全国民に配るそうです。

@全国民に一律2万円
A子供1人あたり2万円加算
B非課税世帯に2万円加算

うちは、5人家族なので、5万円は自由に使えそうですが、一眼で5万円は厳しいのでレンズを買おうと思います。あなたは、何を買いますか?

書込番号:26209058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/13 20:26(6ヶ月以上前)

捕らぬ狸の皮算用 (-_-メ)

書込番号:26209063

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/13 20:30(6ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

マイナンバーカード所持している人で、公金受取口座を登録している人優先配布みたいです。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250613-OYT1T50020/

自分は、カメラの機材ではなく旅行費用に充てたいです。

書込番号:26209068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/13 20:32(6ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

ムダ遣いしないで
お子様や奥様の為に使いましょうよ。

お父さんは我慢我慢

書込番号:26209070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2025/06/13 21:33(6ヶ月以上前)

まずは8月の新米を予約しないと。

BF、GRW、X-E5 より新米の優先順位が高い。
→買えないんですが。

日頃ボランティアで協力させてもらってる農家さんに個人的にお願いして駄目なら親族の農家に。

書込番号:26209123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/14 00:27(6ヶ月以上前)

    
   
そうです。
今は新米の優先順位が1番

書込番号:26209274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/06/14 00:55(6ヶ月以上前)

また選挙前になると、将来世代に負担を押し付けてバラ撒き…。
少子化で担い手が減るのが分かっていながら、いつまでこんなこと続けるんでしょうね。

せめて、レンズは自分の稼いだお金で買って、給付金は息子の将来のために残しておきます。
でも、今は欲しいレンズもないなぁ…。

書込番号:26209291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:205件

2025/06/14 01:26(6ヶ月以上前)

減税するには原資がないと言っているのに、そのばらまきはどこから出ているのか(^^;

赤字国債発行は、国民の借金でまかなうのではないですよ。政府の借金です。
国民が政府に貸しているだけです。将来世代のつけにはなりません。

書込番号:26209303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/14 11:25(6ヶ月以上前)

コメ買え、コメ食え、運動

書込番号:26209627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/14 16:46(6ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん
自公政権が定額給付金を全国民に配るそうです。

その事務費間接費はいくらかかるのか?
ただの選挙対策にみえる

新米のコメ券を配布して下さい。

それか、投票所で備蓄米の無料配布
投票率も大幅アップ、

書込番号:26209871

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2025/06/19 10:41(6ヶ月以上前)

米買います。

書込番号:26214382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/25 19:17(6ヶ月以上前)

>taka0730さん

通りすがりの者です。

郵政解散の頃だったか亀井静香さんが赤字国債発行しても、国民の預貯金があるから大丈夫みたいな感じで話すの思い出しました。
その時、政治家の頭の中ってそうなんだ〜って。

>みんなエスパーだよさん

2万円かぁ〜、たぶんオールドレンズだな。

書込番号:26220255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
導入して約2年の感想、いまだ唯一無二のレンズ 0 2025/12/30 10:08:30
HN-23 5 2025/12/30 8:09:12
PENTAX KF ボディとの相性について 4 2025/12/29 20:03:36
広角 単集点 AF 2 2025/12/29 9:53:57
テレコンの使用 9 2025/12/28 13:15:11
マップカメラで特価 0 2025/12/27 13:38:48
良いズームレンズ 1 2025/12/29 14:32:16
ポチりました! 5 2025/12/27 6:58:17
軽量なズームレンズを探しています! 3 2025/12/27 21:12:37
α7Vとの組み合わせ 14 2025/12/30 21:00:18

「レンズ」のクチコミを見る(全 941386件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング