nvidiaドライバをインストール中に
画面がブラックアウト後にpcが再起動し、
その後まともにWindowsが起動できなくなります。
メーカーロゴ画面で何度も再起動し、
最終的に修復をして、復元ポイントから復元することで、
起動できるようになります。
ドライバのインストールは、
nvidiaapp経由で最新の
ドライバのインストールで上記の状態になったので、
直接ドライバをインストールしてみましたが、
同様の状態になります。
過去のドライバでも同じ状態です。
アドバイスいただけると大変助かります。
PC構成は下記となります。
OS:Windows11 home
CPU:RYZEN7 9800x3d
GPU:GeForce RTX5080 founders edition
M/B:ASUS ProArt x870e creater wifi
書込番号:26217544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イベントビューワーのエラーログとかは確認してますか?
GeForce RTX5080 founders edition ← 国内販売がなかったと思うのですが、どうやって購入したんですか?
メモリーテストとかしてますか?
回復からやり直してるみたいですがクリーンインストールはしましたか?
書込番号:26217560
1点
>GeForce RTX5080 founders edition
これってどこで購入して・・・動作確認はとれてるんでしょうか?
まあそれは良いとして、自分もこれについて調べましたが、24H2のあるバージョンと色々相性あるみたいですが、OSは最新インストールですか?
最新でなければMicrosoftからダウンロードしてみるか、23H2あたりでやってみるとかかな。
自分も5080頼んでるモデルがありますがなかなか届かないので、自分でやれませんが、BIOSのGen5やGen4固定とiGPU無効もやってみても良いかもしれません。
書込番号:26217571
![]()
2点
「Windowsが正しく読み込まれませんでした」の解決方法ですね。
最終的にはWindowsの再インストール。自作機ではOSのクリーンインストールです。
書込番号:26217572
2点
ありがとうございます。
GPUについては、新品未開封品をebayで購入しました。
シンプルなデザインが好きなので、
海外通販のリスク込みで買ってしまいました。
メモリテストは現在実行しております。
イベントビューアに関しても復元後に見れる認識がなかったので、メモリテスト後確認します。
書込番号:26217580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリーンインストールも2回試しましたが、
いずれも同じ事象になります。。。
Windowsに関しては、
パッケージ品の24h2をインストール後
アップデートをかけたのちにドライバインストールを実施しております。
書込番号:26217587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
Windows10をクリーンインストールしても、
同じ事象になったのですが、
gen4に固定の上、
グラボの抜き差しを再度実施し、
ドライバも最初はnvidia appを介さず、
選択してインストールしたところうまくいきました。
色々ためしすぎて、直接的な原因はわからないのですが、
アドバイスいただいた内容も実施して解決しましたので、
ベストアンサーに選ばせていただきます!
ありがとうございました。
書込番号:26217831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 | |
| 12 | 2025/11/05 17:34:18 | |
| 9 | 2025/11/09 15:13:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








