『録画動画のノイズがひどいです』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:+1,701円↑) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『録画動画のノイズがひどいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

録画動画のノイズがひどいです

2025/07/06 06:08(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

cs、bsアンテナは設置しておらず地上波のみ視聴可能な状態で、昨年購入したデッキです。ここ2、3ヶ月、録画した動画のノイズが酷くて見られません、元々使用していたデッキ(ディーガ)もまだ使えるため置いていて、そちらで録画したものはノイズはなくクリアに見られます。(9年間使用していてディスクへの書き込みができなくなり新しく購入しました)アンテナレベルは59/59で問題ないと思うのですがノイズが入る原因が分かりません。アンテナのコードを繋ぎ直したりもしたのですが改善されず。保証期間が微妙に過ぎており、買った店に行っても新たに買えと言われると思うのでまだ行っていません。

書込番号:26229998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 06:36(5ヶ月以上前)

途中で投稿してしまいましたので追記です。アッテネータ切⇒入に変更してみましたが特に影響無く。の状態です。何が原因かヒントをいただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

書込番号:26230009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/06 07:17(5ヶ月以上前)

>edamonn222さん

通常、視聴していて問題が無ければ、HDDの不良だと思いますが

チューナーの故障で有れば視聴時にも異常が見られるはずですからね

書込番号:26230040

ナイスクチコミ!1


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 07:30(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。テレビは問題なく見られています。ディーガ録画した動画視聴画面だけがノイズだらけになります💦不思議なことにCMは一切ノイズが入りません…。

書込番号:26230048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/06 09:09(5ヶ月以上前)

アンテナレベルチェック時のチューナーは録画2を使用しています。
なので録画1のチューナーが故障しているのでは?
ダブ録中に録画1を終了させれば録画1のチュナーで
視聴する形になるので視聴して乱れがあるようなら
録画1のチューナー故障で確定です。

書込番号:26230116

ナイスクチコミ!2


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 09:33(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
いただいた回答を参考に、購入したお店に聞いてみます。ディーガはこのノイズが出る質問が多いようです。ありがとうございました。

書込番号:26230136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/06 14:27(5ヶ月以上前)

これはたぶん接続を間違えてますね
本当に地デジだけなら、壁の端子に繋いだアンテナコードはレコーダーの地デジ入に
そしてもう一つのアンテナコードはレコーダーの地デジ出に繋ぎもう一端をテレビの地デジ入に接続してください

集合住宅に住んでいたり、壁の端子がふたつあるようなら、今の話はなかったことで

書込番号:26230332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 15:00(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます
仰られるとおりに接続しており、これ以外の接続方法を知りません。やはり買ったお店に問い合わせてみます、ありがとうございました。

書込番号:26230354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/06 15:43(5ヶ月以上前)

>edamonn222さん

自分もHDDの故障かと思います。HDD初期化しても直らないなら、内臓HDD諦めて外付けHDDを使うのもありかも。

書込番号:26230389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/07/06 15:52(5ヶ月以上前)

ちょっと気になったのですが…
ディーガの録画映像ではなく、ディーガの放送中番組を表示している状態でノイズは出るのでしょうか?
出るなら原因はアンテナ。出ないなら原因は録画装置側ですよね。
その場合、HDDに不具合がある可能性も考えられますが、ディスクアクセスエラーが出ていないのなら、原因は他にあるかもしれませんね。

書込番号:26230396

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/06 15:58(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

録画した映像と書いてますよ。

書込番号:26230401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 16:17(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。録画しながら見ているテレビ画面は綺麗です。録画したものを再生した画像のノイズがひどいのです。HDDが問題のようですね…。

書込番号:26230414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/06 16:22(5ヶ月以上前)

>edamonn222さん

症状が数ヶ月前からのようですので、保証期間が少しすぎても一応パナソニックに問い合わせてみては?

書込番号:26230418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 16:27(5ヶ月以上前)

そうですね、1度相談してみます。
ご親切に何度もありがとうございました🙏

書込番号:26230421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/07/06 16:54(5ヶ月以上前)

>edamonn222さん

了解です。
もしかしてディーガのチューナーではなくテレビのチューナーが綺麗だと言ってられる可能性を考えたもので。
でしたらアンテナには全く問題ありませんので録再部分のトラブルですが、個人的にはHDDではない気がします。ドライブの故障なら一部の番組だけおかしいとか、そもそも再生できない、途中で止まるといった症状が多い気がします。
いずれにしても修理対応しかありませんので、サービスに問い合わせですね。

書込番号:26230449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/06 16:54(5ヶ月以上前)

画像見ると、差し方が逆になってるように見える
青い輪っかのあるケーブルをレコーダーのアンテナから入力に繋ぎ、金属っぽい方をレコーダーのテレビへ出力に差して下さい

書込番号:26230450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/06 17:10(5ヶ月以上前)

それから写真からだとテレビに差してあるコードがきちんとテレビに差してないように見える
外して差し直した方がいいかも

書込番号:26230460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/07/06 18:19(5ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん

ライブ再生は綺麗なんだから、アンテナの可能性はありませんよ。σ(^_^;)

書込番号:26230508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/06 18:54(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
逆に刺さってるように見えるよ

書込番号:26230545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 edamonn222さん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 19:38(5ヶ月以上前)

遅くなりました、解決済後よく見たらおっしゃる通り逆になっていました!いま繋ぎ直してみました。これで様子を見ます、どうもありがとうございました。

書込番号:26230578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/06 23:45(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>ドライブの故障なら一部の番組だけおかしいとか、そもそも再生できない、途中で止まるといった症状が多い気がします。

HDDのセクター不良とかPCでなった事無いですか?

PCの様に最適化が出来れば治まるかもしれないけど

レコーダーだと初期化するしかないですね

書込番号:26230910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2025/07/08 09:01(5ヶ月以上前)

アンテナコードの接続部分って意外と見た目よりも刺さっていないということがあるから、ぐいぐいと少し左右にネジネジして押し込むくらいの確認をしたほうがいいですね。

書込番号:26231963

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2025/07/09 09:46(5ヶ月以上前)

接続が逆であったとの事で、正して様子を見るようですが、

本当にそれが原因ならば、レコーダで放送を見ている場合でも乱れるはずです。
それは、どうなんでしょうか?


接続方法の理解が、怪しい人のあるあるですが、

テレビからレコーダに映像が送られて録画されると、誤解して
「放送を見ている時は、乱れない」と言っているのは、TVで放送を見ている。という可能性は、じゅうぶんあると思います。

スレ主さん、
レコーダで放送を受信している映像は、乱れてますか?

書込番号:26232966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥46,800発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング