『富士通のパソコンの電源がつきません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士通のパソコンの電源がつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通のパソコンの電源がつきません。

2025/07/06 15:46(2ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

Life Book WAB/E3のパソコンを使っているのですが、電源がつかず充電してもつきません。
電源ランプ系は全部消えており、バッテリーを外して起動しようとしてもうごきがありません。
2日前にも似たようなことがあったのですが、そのときはバッテリーを外し数分経った後付けて充電して動きました。
しかし今回はそれを行っても全く動きません。
有識者の方どうか教えていただきたいです。

書込番号:26230391

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:306件

2025/07/06 15:55(2ヶ月以上前)

>そのときはバッテリーを外し数分経った後付けて充電して動きました。

バッテリーを外している時間を15分くらいにした場合はどうですか?
https://youtu.be/7MgjFpxJab8?si=GUqYlUh9DOBnkcbm

書込番号:26230398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2025/07/06 15:57(2ヶ月以上前)

・FMV LIFEBOOK WAB/E3 AMD 3020e・4GBメモリ・SSD256GB・Office Personal搭載モデル FMVWE3AB12_KC スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001321508/spec/

CMOSバッテリーを外して暫く放置しても起動できないなら、
故障と判断し、修理に出すか買換えですね。

書込番号:26230400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 16:52(2ヶ月以上前)

30分ほど放置しましたが反応無しです。
で電源ランプもつきません。
マザボがイカれたのですかね?

書込番号:26230448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/06 17:10(2ヶ月以上前)

ボタン電池の消耗で、よくある症状ですね。

バッテリーを外して、ACアダプタを付けて数時間から半日放置。

完全放電を繰り返してませんか?

書込番号:26230462

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 17:34(2ヶ月以上前)

なるほど。やってみます。
確かに最近完全放電を繰り返していたかもしれません。

書込番号:26230479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2025/07/06 17:49(2ヶ月以上前)

>ryosanl7さん
ACアダプター側に異常が無いかは確認済みですかね?
壊れることありますよ。

書込番号:26230490

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 18:20(2ヶ月以上前)

アダプターには問題なしです。

書込番号:26230509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 19:52(2ヶ月以上前)

補足です。
1年ほど前にメモリを増設8から16までしています。
起動しないというのは今回で2回目です。
前回の流れとしては
夜中使用しスリープ(アダプターつけっぱなし)→家に帰りパソコンを使おうとすると音沙汰なし。→電池を外して数分待ち付け直して充電し起動(充電は0%から)
という感じでした。

書込番号:26230590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/13 10:56(2ヶ月以上前)

修理屋に持ち込んだところCPUかチップの破損らしいです。
これまで教えていただきありがとうございます。
買い替えのほうで新しいのを探していきます。

書込番号:26236359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング