『天井に投影出来ますか?』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

dreamio EF-21W [ホワイト]

dreamio EF-21W [ホワイト] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥93,586

(前週比:-1,380円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,586

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,586¥108,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション

dreamio EF-21W [ホワイト]EPSON

最安価格(税込):¥93,586 (前週比:-1,380円↓) 発売日:2024年10月24日

  • dreamio EF-21W [ホワイト]の価格比較
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のスペック・仕様
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のレビュー
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のクチコミ
  • dreamio EF-21W [ホワイト]の画像・動画
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のピックアップリスト
  • dreamio EF-21W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

『天井に投影出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EF-21W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
dreamio EF-21W [ホワイト]を新規書き込みdreamio EF-21W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

天井に投影出来ますか?

2025/07/08 01:44(3ヶ月以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]

スレ主 NAO0318さん
クチコミ投稿数:1件

この製品の購入を検討しております。
脚のついたEF22の存在は知っているのですが如何せん価格が高いのでこの製品を立てて天井に投影して使用したいと思っているのですが可能でしょうか?

書込番号:26231800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 dreamio EF-21W [ホワイト]のオーナーdreamio EF-21W [ホワイト]の満足度4

2025/07/08 06:31(3ヶ月以上前)

>NAO0318さん

この21は四角い立方体なのでレンズを真上に向け置おけますが

もし床に直置きならスピーカーが背面に有るので少し浮かせ

置くようにした方が良いと思います

本体下面にネジ穴が一つ空いておりカメラの三脚などで固定して

天井に投影出来ると思います、本体が三キロ程有るのでひっくり返らないように

固定したらよいと思う、わたしもこの機種購入して中古の三脚を買い設置場所を

色々試してみました、本体スピーカーだけでもけっこう使えます

投影距離により画面の大きさがきまりますデジタルズームで画面の大きさは

変えられますが基本的に投影枠が残るので気になると思います、メーカーの投影距離を参考にしてください

書込番号:26231864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 dreamio EF-21W [ホワイト]のオーナーdreamio EF-21W [ホワイト]の満足度4

2025/07/08 07:02(3ヶ月以上前)

>NAO0318さん

それとファン排気音は大きく有りませんが、近いと気になります

ランプ照度下げるとましですが

本体側面から排気熱が向きによりきになるかも

書込番号:26231883

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2025/07/08 09:04(3ヶ月以上前)

>NAO0318さん
こんにちは。
下記取説には天井投射可能と書いてあります(P.19)。
取説がEF22と共通で、どちらの機種のことを言っているのかもイマイチ明確ではないですが。

https://www2.epson.jp/support/manual/USERSGUIDE_EF21_JA_REV02.PDF?_gl=1*1lu70ij*_gcl_au*MTM1MTUxMDYzMC4xNzQ5NTk3NzMx&_fsi=XBTkco7Q

ただし、P.20にはコネクター面の下10cm開けろとも書いてあるので、何かでかさ上げしたり、金具などを使ってくれということみたいですね。かさ上げしないとコネクタさせないですからね。

本機は、底面に吸気口、側面に排気口なので、背面を塞いでもスピーカーが塞がれるだけで大丈夫です。

書込番号:26231966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EF-21W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EF-21W [ホワイト]
EPSON

dreamio EF-21W [ホワイト]

最安価格(税込):¥93,586発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EF-21W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング