『今更ながら購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):

¥148,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (1製品)


価格帯:¥148,000¥148,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥152,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横:40.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:6R35 防水機能:200m潜水用防水 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101セイコー

最安価格(税込):¥148,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月下旬

  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

『今更ながら購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入してしまいました。

2025/07/12 12:01(1ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

こんにちわ。
大変今更ながらなのですが、購入してしまいました。
すでに色違い(文字盤、針)の105を所有しているのですが、もう廃盤などという噂を聞き少ないボーナスを
無駄遣いしてしまいました。
レビューにも書きましたが、おなじカラーリングの後継機があれば購入しなかったと思います。
あまのじゃくなもので、発売当初101が人気だったので105を購入。これも101とは違うアプローチのとてもよいカラーリングだとわたしは思ってますので大変満足しているのですが、やっぱりこのチャコールグレーの文字盤のアーバンな感じも捨てがたく結局購入してしまいました。
ムーブメントの評価やベゼルのズレなど難点はあるのですが、それをカバーしてあまりある魅力のある時計だとわたしは思い満足してます。
因みに、レビューにも書きましたが文字盤は旧タイプのもの(所有の105と同じタイプ)でした。

書込番号:26235596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/12 16:19(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
お久しぶりです。
プロスペックスSBDC101のご購入おめでとうございます。
SEIKO ダイバーズの基本中の基本101、デザインがダイバーズにしてはサッパリしているのでフォーマルにも、カジュアルにもバッチリです。また、ご自身もおっしゃっている通りダイアルのチャコールグレーがなんとも言えない落ち着きが有り良い色ですねー。
3時位置の夜光は私も無い方がスッキリしていて好きです。
これからの季節、決まりますねー。いいなー(*´ー`*)

書込番号:26235766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2025/07/12 17:29(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
101購入されたんですね。
おめでとうございます(^0^)

精度については語りつくされていますけど、それを承知の上なら本当に良い作りでデザインもバツグンですもんね。
ベゼルも私のも少しずれていましたが、使っていくとあまり気になりませんでした。

3時夜光なしのストックがまだあったのも驚きですね。
私も夜光なしのほうが好きでした。
レア物ゲットできて良かったですね(笑)

書込番号:26235813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2025/07/12 23:44(1ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
>BAJA人さん
返信ありがとうございました。
この時計やっぱりいいです。
ひとつ気になるのはブレスレット。悪くはないけど、、、。とはいえ、バネ棒が太いので好きな社外品に気軽には変えられない。その辺はなんちゃってダイバーではないともいえますが。
あと、これも仕方がないことことですが、Prospex Clubなるオーナーズクラブがあったのを購入後に知りました。対象店舗だけとのこと。まぁいいんだけど。gs9クラブと同じ構図だ。わたしの購入店は対象外。その代わり多少の値引きしてもらったし、まぁいいか。
街の時計やさんは厳しい時代なのかな〜。

書込番号:26236124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2025/07/13 10:20(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

純正ブレスはあまり良くないですか?
まあセイコーではブレスが良いというのはあまり見ない気もしますけど(;^_^A

PROSPEX CLUBというのができたんですね。
なにか良い特典があるのかなと思って見てみましたが、言うほどのものでもないように思いました(笑)

書込番号:26236335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2025/07/13 13:23(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
今日も暑いですね〜。というこんな日、ブレスレットの汗が気になるのです。
なので、ブレスレットが悪いというよりアレルギー体質がいけないのですが、赤くなってしまう。
若い頃程ではないですが、かぶれ気味になります。
なので、なんとかならないかな〜と。
すべてのブレスレットではないので、形状なのか素材なのか、少し緩めにすれば大丈夫なこともあるのです。
仕方がないこと。

ProspexClubですが、確かに内容はありがちな感じですがね。囲い込みですね。
今はあまりパッとしませんが、前体制下のClubBreitlingはよかったですがね。

書込番号:26236469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2025/07/13 14:02(1ヶ月以上前)

補足
>今はあまりパッとしませんが、前体制下のClubBreitlingはよかったですがね。
スミマセン。唐突にClubBreitlingを出してしまいました。
当然のことですが、ブライトリングのClubBreitlingです。

書込番号:26236496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/07/13 19:00(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
SBDC101が発売されて早くも5年ですか。モデルチェンジの時期になったんですね。
今回、終売になることがMark]]さんが購入する一押しになったようですね。
ずっと気になっているモデルでしたら購入されて正解だったと思います。
私もSBDC101はいいなと思って購入しようと考えた時期があったのですが、当時、色違いのSBDC163を購入しました。

>ひとつ気になるのはブレスレット。悪くはないけど、、、。とはいえ、バネ棒が太いので好きな社外品に気軽には変えられない。

私も同感です。
SBDC163とブレスは同じだと思いますが、バックル部分の仕上げがあまり好みではなかったのでNATOベルトで使用していました。
バネ棒が太いのでNATOベルトになりますよね。

プロスペックスは全て手放してしまいました。デザインは好きなのでいつか買いたいなあと思いますが、6Rが何とかならないかなあ(苦笑)


書込番号:26236742

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2025/07/13 21:42(1ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん
ありがとうございます。
そうなです。まだ噂ってことになってるのでわからないのですが、それに乗せられるのもいいかと。
NATOベルトはありですね。確かに。

ムーブメントはどうなんですかね。6r系は期待薄?
もう少しなんとかならないものか。

書込番号:26236907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2025/07/14 10:55(1ヶ月以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
アレルギーでしたか。それは難しいですね。
症状が出にくいとされるチタンでも出る人はいるようですからね。
ホワイトライトさんが仰るようにNATOが良いかもしれないですね。
もしくは純正のラバーか。でもあれは埃が付きやすいんでしたっけ?

旧体制時のクラブブライトリングは良かったですね。
プロスペックスクラブもOH割引とかしてくれたら値打ちあると思いますね。

書込番号:26237252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件 プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101のオーナープロスペックス ダイバースキューバ SBDC101の満足度4

2025/07/14 13:50(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
流石に、所有のザシチ(チタン合金)では今のところ大事そうです。
確かに純正のラバーね〜。
しばらくサイズ調整しながら使ってみて、どうにもならないようなら105から換装してみます。

クラブブライトリングはいいのだけど、いつまでも存続して貰えるものか。
TAG Heuerのエドワードクラブでしたっけ?いきなり廃止。オーバーホールの割引特典もなし(廃止)。ちょっとどうかと。
その点はロレックスやインターは正規特典(が付いていた時代に購入したもの)は継続しているはず(無効になったとは聞いていない。まぁ、ロレックスの方は四半世紀以上前、いやもっと前か?の昔のはなしですが。)。
クラブブライトリングはホームページ内に掲示板があったりユーザー交流の掲示板があったりしましたが(これらは廃止)その他の特典(オーバーホール代半額など)はこのまま存続して欲しいな〜。

書込番号:26237368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101

最安価格(税込):¥148,000発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

プロスペックス ダイバースキューバ SBDC101をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング