『認識しないので困っています』のクチコミ掲示板

2025年 4月16日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5060 Tiを搭載したビデオカード。空気圧と放熱効率が強化されたオリジナルファン「WINGS 3.0」を搭載。
  • 92mmの大型2連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。SFF対応PCケースと組み合わせて互換性のあるPC構築が可能になる。
  • フロントとサイドのデュアルフェイスライティングでビデオカードを鮮やかに彩る。DisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1b×1を装備。
最安価格(税込):

¥75,555

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,555

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,555¥83,110 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1b x3 メモリ:GDDR7/16GB GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]玄人志向

最安価格(税込):¥75,555 (前週比:+100円↑) 発売日:2025年 4月16日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

『認識しないので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識しないので困っています

2025/07/12 23:17(1ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

スレ主 mute12さん
クチコミ投稿数:5件

GTX1070からRTX5060tiに載せ替えたところ、DisplayPort接続のメインモニタしか表示されず、HDMI接続のサブモニタが信号無しとなったためデバイスマネージャーで確認。
ファンが回りライティングもONになっているのですが、グラボが認識されていない状態でした。

試したことは
・ドライバのアンインストール後に同じドライバをクリーンインストール(ver.566.36)
・BIOSのアップデート1.4→3.4

この時点で5060では起動すらしなくなり、異常を示すVGAとBootのLEDがマザボで点灯しましたので元の1070に戻しました。

・チップセットのアップデート
・PCI-e 4.0x16のスロット→3.0x16のスロットへ変更
・CMOSのクリア

ここまでやってみたのですが状況は変わらず、どうしたものかと困っております。


パーツの構成は以下になります

CPU:Ryzen 3700X
マザボ:ASRock B550 Pro4
メモリ:Crudial 16GBx2 (DDR4)
グラボ:玄人志向 RTX5060ti 16GB
電源:玄人志向 850W

何か他に出来る事がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26236109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:80件

2025/07/12 23:25(1ヶ月以上前)

GeForce RTX 5000シリーズは570番台からの対応のため、560番台以前のドライバは使用できません

書込番号:26236111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/12 23:53(1ヶ月以上前)

下記から最新のドライバをダウンロードしてください。

https://www.nvidia.com/ja-jp/drivers/

書込番号:26236132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/13 05:33(1ヶ月以上前)

5060Ti乗っけて旧ドライバインストール?

この様なエラーも出てなかったですか?


普通はドライバーアンインストールで、乗っけたあとでも
デバイスマネージャでNVIDIAグラボ認識してなくても画面は出るものですが。


書込番号:26236188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2025/07/13 05:45(1ヶ月以上前)

ドライバーに関しては5060Tiは576.xxからのサポートですね。
動作時にDisplayPortで動いていたならデバイスマネージャーでMicrosoftの標準ドライバーがインストールされている状態だったと思うのですが、この辺りは確認してますか?
nVidiaのGameドライバーはどの様に入れてますか?

書込番号:26236191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mute12さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/13 11:14(1ヶ月以上前)

皆様有難うございます。


ニコイクスさん
golgo nakagawaさん
公式から落としてきて最新の576.88にしました。


さっきゅくんさん
つけたり外したりしていたので、この辺りの試した手順が少し曖昧になってきましたが、
下記のように記憶しております。

1.グラボだけ1070→5060tiに換装
2.OSが起動したが、モニタが片方しか映らない
3.デバイスマネージャーに5060が無い
4.添付して頂いた画像のような警告が有ったように思います
5.そのため、1070に戻したがデバイスマネージャーに『!』が付いている
5.(ここでドライバを入れ直したように思います)
6.改善されないのでBIOSのアップデート


揚げないかつパンさん
標準ドライバーが見えていたような気はしますので再現できるか試してみたのですがダメでした。

1.BIOSを元の1.4に戻す
2.CMOSのクリア
3.再度1070で通常2起動することを確認
4.5060tiに換装
5.VGAとBootのLEDが点灯して起動不可
となってしまい、同じ状況が再現できませんでした。

今は1070に戻し、nVidiaのGameはグラフィックスドライバーとオーディオをクリーンインストールし直しました。

書込番号:26236372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2025/07/13 11:22(1ヶ月以上前)

デバイスマネージャーで標準ドライバーが認識してないなら困った話にはなりそうです。
ただ、画面が映ってるならドライバーが入ってないだけかな?とは思います。
内蔵グラフィックが無いなら、画像はグラボから出してるので。。。
今もDisplayPortなら出力しますか?故障ぽいので一度販売店にご相談ですかね?

書込番号:26236378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/13 13:46(1ヶ月以上前)

--------------------
2.OSが起動したが、モニタが片方しか映らない
3.デバイスマネージャーに5060が無い
--------------------

この時点なら正式ドライバーはインストール・認識されなく、MSの基本ドライバーでしょう。
その基本ドライバー時にマルチ画面接続はどうなのかな?(無理であっても仕方ない状態かもね)

この時点で、シングルモニター接続にて最新ドライバーインストールして、デバイスマネージャにRTX5060Ti認識した後に、
マルチ接続すべきかな。




上記のことが今は再現されない、もっと酷い状態になってるのなら、重症な状況になってそうですね。
OSから入れ直しみたいになってるかもです。

書込番号:26236485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/13 13:58(1ヶ月以上前)

元の状態 ドライバー576.80

現在地: リフレッシュレート選択項目なしです

こちらも今、ドライバーをアンインストールしました。

この書き込みはMS基本ディスプレイアダプター状態で行ってます。

モニター1台しかなく、マルチは試せません。

書込番号:26236493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/13 14:07(1ヶ月以上前)

最新ドライバーで復活です

書込番号:26236497

ナイスクチコミ!1


スレ主 mute12さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/13 14:14(1ヶ月以上前)

有難うございます。

揚げないかつパンさん

元の構成に戻しました。

・1070使用でドライバー(ver.576.88)で問題なく動いています。
・5060tiに差し替えると、VGAとBootのLEDが点灯して起動まで行きません。
・今では5060tiのDisplayPort・HDMI共に出力無しです。
・グラボを何もつけない状態だと起動してるらしく、キーボードのnumlockのon/offができますが、
画面が表示されず、マザボのD−subもHDMIも出力が無い状態です。

販売店に相談しようと思いますが、交換お願いするのか、返品のほうが良いのか…。


さっきゅくんさん

交換時には最小限の構成でドライバー更新が必要だったという事ですね。

画像も拝見しました。
BIOSアップデート前の状態は画像と同様に『Microsoft基本ディスプレイアダプター』だけだったように思います。

OSの入れ直しも考え始めましたが、グラボ無しの状態でマザボ内臓の端子からの出力信号が確認できないのでマザボも故障している/故障させたかな…?
と思い始めております。

書込番号:26236506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2025/07/13 14:22(1ヶ月以上前)

その辺りも含めて、販売店に相談なんですが、故障だけなら初期不良交換で良いとは思いますが

書込番号:26236511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2025/07/13 14:36(1ヶ月以上前)

生成AI画用途なので、5000シリーズグラボはドライバー面倒ですw

ですね、元の1070で正常動作であれば5070Ti以外は被害は無いでしょう。
早期解決を願ってやまないです。

CPUに内蔵グラフィックないですから、マザー出力ではどうしようもないでしょう。

書込番号:26236527

ナイスクチコミ!1


スレ主 mute12さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/13 19:03(1ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん
さっきゅくんさん

有難うございます。
販売店に交換 or 返品で対応可能か問い合わせをし、2営業日以内で何らかの連絡が来るようです。

また進展が有りましたら書き込みさせて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26236745

ナイスクチコミ!0


スレ主 mute12さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/19 17:45(1ヶ月以上前)

進展が有りましたのでお伝えしに来ました。

ショップとやり取りを経て「初期不良の疑いがある」という事で返品し、全額返金されました。
(不具合があったのか相性があったのか不明)

グラボは必要なため、手持ちのGTX1070と同じメーカーの5060ti/16GBを購入し、本日換装しましたところ

・HDMI接続でモニタ出力はされている
・今回もデバイスマネージャーには「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」となっている
(ドライバは最新のままなのに)

・ここでGame Ready Driver が反応し、新しいドライバを入れるようにと催促が出ました。
(インストールされているドライバと同じバージョンなのに何故?)
・素直に指示に従いドライバ類一式をクリーンインストール

今回は上手く認識し、(数時間しか経っていませんが)今のところ問題なく動いております。


結局のところ細かい原因が私にはわからなかったのですが、皆さんのお知恵を借りられた事で解決できました。
安い買い物ではなかったので大変助かりました。
有難うございます。

書込番号:26241888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥75,555発売日:2025年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX5060Ti-E16GB/OC/DF [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング