『リフレッシュレートについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

S2725DS [27インチ]

  • QHD解像度で100Hzの可変リフレッシュレート、デュアル5Wスピーカーを搭載した27型モニター。高さと角度の調整、左右/縦横に回転するスタンドを装備。
  • 標準/映画/ゲーム/音楽/音声/カスタマイズ可能プロファイルと、オーディオ体験を選べる6通りのプリセットプロファイルを搭載。
  • デュアルHDMI接続ポートを内蔵し、ストリーミングとカジュアルなゲーミングをシームレスに切り替え可能。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★合計(税抜)10万円以上のご購入でDell Rewardsポイントが2倍の6%★QHD★縦横回転,高さ調整★100Hz

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.2x1 S2725DS [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2725DS [27インチ] の後に発売された製品S2725DS [27インチ]とS2725DSM [27インチ]を比較する

S2725DSM [27インチ]

S2725DSM [27インチ]

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2025年 9月 2日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x1/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2725DS [27インチ]の価格比較
  • S2725DS [27インチ]のスペック・仕様
  • S2725DS [27インチ]のレビュー
  • S2725DS [27インチ]のクチコミ
  • S2725DS [27インチ]の画像・動画
  • S2725DS [27インチ]のピックアップリスト
  • S2725DS [27インチ]のオークション

S2725DS [27インチ]Dell

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月21日

  • S2725DS [27インチ]の価格比較
  • S2725DS [27インチ]のスペック・仕様
  • S2725DS [27インチ]のレビュー
  • S2725DS [27インチ]のクチコミ
  • S2725DS [27インチ]の画像・動画
  • S2725DS [27インチ]のピックアップリスト
  • S2725DS [27インチ]のオークション

『リフレッシュレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2725DS [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2725DS [27インチ]を新規書き込みS2725DS [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレートについて

2025/07/14 18:02(2ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2725DS [27インチ]

スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:135件

PC側HDMI1.4の出力で、こちらのモニタでWQHD60Hzの表示が可能でしょうか?
同PCに4Kモニタを繋いだ場合、4K解像度で30Hz表示しかできまず、非常に目が疲れるので
買い替えを検討しています。

書込番号:26237541

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2025/07/14 18:08(2ヶ月以上前)

>2 x HDMI (HDCP 1.4)(HDMI 2.1規格に規定されたQHD 2560 x 1440 100Hz TMDS、VRRまでをサポート)
>1 x DisplayPort 1.2 (HDCP1.4)(最大QHD 2560 x 1440 100 Hz、VRRをサポート)
仕様に書いてある通りかと思いますが。

>同PC
どういうPCにどういうモニターに繋いで4K30Hzなのか。そちらの質問を先にしてはいかが?
30Hzだから目が疲れるというシチュエーションも具体的に。

書込番号:26237546

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2025/07/14 18:22(2ヶ月以上前)

>>PC側HDMI1.4の出力で、こちらのモニタでWQHD60Hzの表示が可能でしょうか?

可能です。

書込番号:26237559

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2025/07/14 18:33(2ヶ月以上前)

アップした7図はユーザーガイド20ページを切り取った図ですが、リフレッシュレート60Hzは対応しているでしょう。

https://www.dell.com/support/product-details/ja-jp/product/s2725ds-monitor/resources/manuals

書込番号:26237566

ナイスクチコミ!1


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:135件

2025/07/14 19:26(2ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
>2 x HDMI (HDCP 1.4)(HDMI 2.1規格に規定されたQHD 2560 x 1440 100Hz TMDS、VRRまでをサポート)
この仕様の読み解き方が分からないのですが、HDMI1.4で繋いだ場合でも、HDMI2.1で繋いだ場合はQHDで100Hzまで可能という
意味合いなのでしょうか?

パソコンはDellのノートP CInspiron 15 3525で内蔵GPU(AMD Ryzen 5 5625U with Radeon Graphic)です。
仕様書にはHDMI1.4フルHD60Hzまで可能といなっています。

4KモニタはDellのS2725QCですが、Eye Comfort認証で4つ星の目に優しいモニタということなので
30Hzが原因なのかなと自分で結論付けています。ちなみに、設定で青味を下げたり、輝度、コントラストを最低レベルに
落とす等の調整は行っています。

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
細かい仕様はマニュアルに書いてあるのですね。
ただ、表示は可能なようですがHDMI1.4で繋いだ場合、どうなるのかまでは
分からないように思いますので、どうなんでしょうか。一般的にHDMI1.4でフルHD以上の解像度を60Hz表示できるのでしょうか。

書込番号:26237616

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/07/14 19:28(2ヶ月以上前)

グラボの増設ができるPCならグラボをつけた方がいい場合もあるので、その辺りも考えてみては?

ノートパソコンなら、まあ、仕方ないですね。
HDMI1.4でQHDなら60Hzは問題ないです。

書込番号:26237621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:135件

2025/07/14 19:32(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>HDMI1.4でQHDなら60Hzは問題ないです。
ズバリのご回答、ありがとうございます。
これで解決しました。

書込番号:26237626

ナイスクチコミ!0


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:135件

2025/07/14 19:59(2ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
日本語が変になってしまいすみません。

誤) HDMI1.4で繋いだ場合でも、HDMI2.1で繋いだ場合はQHDで100Hzまで可能という意味合いなのでしょうか?
正) HDMI1.4で繋いだ場合でも、HDMI2.1規格に規定されたQHD 2560 x 1440 100Hzまで可能という意味合いなのでしょうか?

書込番号:26237645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/14 23:17(2ヶ月以上前)

解決されてますが私もモニターも同じ解像度、同じリフレッシュレートです。

KTC H27T27

ケーブルもこの際、安くてしなやかなケーブルに変えました。
HIGH SPEED with Ethernet 102Gpps (HDMI1.4かな)

しっかりリフレッシュレート100Hz動作していますよ。
HDRは色味の関係でOFFにして使ってます。

書込番号:26237846

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/07/14 23:45(2ヶ月以上前)

HDMI1.4でDSCを使わないなら75Hzが上限です。
また、DSCはHDMI1.4では必須項目になってないので使えるかは分かりません。
従って、確実に動作する範囲は75Hzになります。

書込番号:26237871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/15 00:49(2ヶ月以上前)

DSCって抑々HDMI2.1, DP1.4での話ではないのでしょうか?
ここでは安価なHDMI1.4で動作如何か聞かれてる話題でしたので。

因みに私の安価ケーブルは安心のこちら製です。
https://www.buffalo.jp/product/detail/bshd3s10bk_n.html

実は以前は太く硬いHDMI2.1ケーブル使ってましたが取り回しも悪く、
そして遂には時折画が映らなくなったりと、不具合起こして捨てることになりました。
名も知れぬ海外製のは長く持ちませんね(´;ω;`)

書込番号:26237897

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2025/07/15 02:27(2ヶ月以上前)

DSCはHDMI2.1で採用だったと思います。

DPはもちろん1.4でもある。

一応HDMI1.4bではYCbCrが4:2:2までなら1440Pで120Hzまでは対応してるはずです。

それはモニターによるのでこのモニターは100Hzまでという話です。

ただPC側のHDMIは結構この最高性能が出ないものはあるので・・・特にリフレッシュレート。

なのでPCにもよります。

グラボつけてHDMI2.1とかにできるなら100Hzは出ると思うけど。

書込番号:26237919

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/07/15 05:29(2ヶ月以上前)

まあ、これらの話は確かに422や420など制限をかければ100Hzでるという話で、DSCは HDMI1.4では規格上普通は無いですね。
まあ、HDMIの場合、規格はオプションで入れて良い事にはなってるけど、映像信号を出す側が1.4ならDSCをサポートしてるはずもないし、HDRも入れての上限という意味で75Hzと言う話だと思いますよ。

仕様で言うHDMI2.1 100Hzとの記載なのでHDMI2.1で繋いだら100Hz出る記載があるわけだし、フルスペックで75Hzなので、あとは繋いだら100Hz出ないと言う話は十分に有り得ると言え話だと思います。

なので、接続設定によるので出ない場合もあるで良いんじゃないでしょうか?
色に制限入れてまで100Hz出したいのかも不明だし

書込番号:26237948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/15 05:41(2ヶ月以上前)

うちのはグラボ出力ですが、RGB出力ですよ。。  何ででしょうね^^;

書込番号:26237953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/15 05:44(2ヶ月以上前)

一応、RTX4060の時から変わっていません。

書込番号:26237955

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/07/15 05:52(2ヶ月以上前)

RTX4060はHDMI1,4じゃないからでしょ?
HDMI2.0規格はHDMI2.1に統合されてるので一応HDMI2.1相当で帯域があるので、規格を満たしてるからだけです。
ちなみに、75Hzと書いたけど、モニター側に75Hzの設定がなければ出ないです。
さすがに60Hzはあると思うけど

書込番号:26237957

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2025/07/15 06:09(2ヶ月以上前)

>DSCは HDMI1.4では規格上普通は無いですね。

DSCの出てきた経緯を理解してますか?

DSCが完全にサポートされだしたのが2019年ころで、出だしたのは2016年ころ。

2016年といえばHDMIはすでに2.0aかbくらいです。

HDMI1.4の頃はDSCなんてないのに、1.4ならDSCなんて考慮しなくていいです。

HDMIでDSCが使われて本領発揮するのは2.1でこれ以外でDSCは使えないというか使う前提で作られてませんからね。

だから当時のHDMIで気にしないといけないのはYCbCrだということです。

あと実際に出るリフレッシュレートと規格上の話とを混同してはいけません。

HDMI2.1は10Kで60Hzまで出せますが、そんなモニターもないですね。

モニターも同じ4Kでも60Hzしか出ないものから今は300Hzオーバーとかもあったと思いますが、いろいろだし、過去にITXマザーで4Kモニター用のミニPC作った時もマザーの端子の制限で規格の最大が出ないものもあったので結構やってみなければわからないところはあります。

グラボはきっちりスペック表通りに出るので、そちらをつけるのが最適という話です。

あとねHDMIがHDRの伝送ができるHDMI2.0aの仕様書公開したのが2015年。

HDMI1.4ではHDRも伝送できないはずです。

つまりHDMI1.4の話にHDRが出てくるのもおかしい(笑)







書込番号:26237967

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/07/15 06:20(2ヶ月以上前)

HDMI1.4でHDRをサポートしているモニターは多いけど、そういえば出力側がHDMI1,4なのでそもそも、グラフィックボード側がサポートしないかな?

ちなみにHDMIは規格に合わない部分を部分的にサポートしてたりするのでHDMI1.4と記載でもHDRをサポートしてたりする。
ただ、これは単純に帯域をわかりやすく表示するためにHDMI1.4と記載したりするのではっきりしないですね。

DSCに関しては確実に動作しないとわかってるけど、HDRは多分、動かないとしか言えなくて帯域があれば動いたりするんで何とも言えないですね。
※ 自分はHDMI1,4サポートのモニターでHDRを動かしてるし、ただ、その場合にはHDRサポートを記載はあるので今回がどっちなのかははっきりしないですね。

書込番号:26237973

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2025/07/15 06:35(2ヶ月以上前)

>HDMI1.4でHDRをサポートしているモニターは多いけど

それはDPもついててHDMIが1.4とかでHDRはDPだけとかのパターンじゃないの。

HDMI1.4だけしかなくてHDRサポートしてるモニターってどれですか?

まあ自分もHDMI1.4とか遠い昔で覚えてないけど(笑)

書込番号:26237983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/15 06:36(2ヶ月以上前)

お仕事前の作品試し・・ネモフィラ畑の女の子

いまはスタンダードタイプってのはないかもですね。サンワサプライの画像より・・

うーーん。 確かにグラボ使用で元側はHDMI2.1は適いますし、モニターもこちらのDELL機と同じくHDMI2.0準拠のようです。

けれどその間の伝送が10.2GbpsのHDMI1.4辺りなので、理論だけの話ではWQHD 100Hz動作が仕様には記載もないですね。
ただ同じHDMIケーブル使用で75Hzモニターで問題なく出力できたというのを見てから私も100Hz行けるかもで購入でした。
(そしてここらが限界なのでしょうけど)

古めのCPU内蔵GPUでの試しは、どうなるかは分かりかねますが。それでもWQHD 60Hzは問題なく行けてたと記憶してます。
(シングルモニターにて)

書込番号:26237984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/15 06:55(2ヶ月以上前)

WQHD 60Hzなら普通に大丈夫認識で、100Hzは運河良ければ  またはPC側が最近のものであればこちらも行けるでしょうね。

画像:
 DELL S2725DS(一部)と当方のKTC H27H27 仕様比較

書込番号:26237991

ナイスクチコミ!0


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:135件

2025/07/15 21:28(2ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん >揚げないかつパンさん >Solareさん

色々と情報をありがとうございます。
難解すぎて自分にはついていけない話ですが()
60Hzは可能で、運が良ければ100Hzも可能かもしれないということですね。
HDMIにしろUSBにしろ難しいことが多くついていけないです。

書込番号:26238619

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2025/07/15 22:01(2ヶ月以上前)

このモニターのスペック表にはHDMIのバージョンは書かれてないけどWQHDで100Hz出ると書かれています。

DPは1.2みたいだけどこれも100Hzと書かれてますから、グラボなり出力側とケーブルがスペッククリアーしてれば100Hzは出て当たり前です。

これが出ないならメーカーに見てもらうレベルの話だと思います。

自分も違うモニターですが4Kで144Hzでなくて一度修理になって帰ってきたことはありますが、今までスペックに書かれてるリフレッシュレートや解像度がグラボで出なかったことはありません。

だから出ないならまずPC側かケーブルを疑ってみてそれでだめならメーカーに連絡してみましょう。

書込番号:26238642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2725DS [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフレッシュレートについて 22 2025/07/15 22:01:02
コスパ最高! 0 2025/03/31 18:26:50
Audio出力について 3 2025/03/13 23:53:10
こちらのモニターはdot by dotに対応していますか? 2 2025/01/14 20:39:31
スタンバイモード中の画面点灯 5 2025/04/29 13:24:26
P2723QEとの差異について 7 2024/07/10 8:32:30
音量について 6 2024/05/23 15:07:43
リフレッシュレート 59.95hz 4 2024/05/10 13:22:30

「Dell > S2725DS [27インチ]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2725DS [27インチ]
Dell

S2725DS [27インチ]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2024年 3月21日

S2725DS [27インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング