『Chrome のフリーズが重症です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Chrome のフリーズが重症です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

Chrome のフリーズが重症です

2025/07/16 18:11(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1377件

いつもお世話になってます。  この数ヶ月 Chrome の調子がおかしくなり それでも騙し騙し 使ってたのですが ここ数日とうとうあまりに深刻な フリーズが続いてしまったのでありとあらゆるテクニックを使って環境を改善しようと思ってるのだけれど 現在 Chrome って ガーミン などの 統合で 動きがおかしくなったりしてるよ でもあるのですが 何か事情を分かってる方はいらっしゃいますか!?
かつてのFirefox 拡張の断捨離の時のようなかなり 激しい 変化があるような気がするんですけれど、皆様はどう感じていますか、なお 拡張機能のオンオフなどは試しましたが タブが多いとどうにもならないようで してかなり テクニカルな方法に訴えるためになりましたが。  ハードウェアアクセラレーションは切らない方が私の環境の場合はいいみたいです。

かなり ストレスフルなので皆様 情報お持ちだったり解消方法をご存知だったり こういったものについての背景について何かご存知でしたらどうかお知恵をお貸しください よろしくお願いいたします。余談ですがEDGEの方もこの度 見直したら Chrome より安定するになってかなり 疑問に思いました。

書込番号:26239228

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/16 18:19(1ヶ月以上前)

おま環。 うちはバリバリ安定している。

クリーンインストールしたOSに、Googleアカウント作り直しで使ってみたら?

書込番号:26239235

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2025/07/16 21:20(1ヶ月以上前)

Chromeをアンイストールし、再度ダウンロードして再インストールしてはどうでしょうか。

書込番号:26239421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1377件

2025/07/16 23:51(1ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん
エットですね、テンプレでは再インストールですがではそうですが、複数マシンで実験したのですが、思うようにいかなかったので、色々と工夫しました

書込番号:26239592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/07/17 02:21(1ヶ月以上前)

Garminの話はよくわかりませんが、GeminiだったとしてもChromeに組み込まれるのは先の話です。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/2016495.html

書込番号:26239644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2025/07/17 04:10(1ヶ月以上前)

特に不安定ってことはないですね。

習慣的に見に行く特定のサイトか拡張の品質では?

あとは、マルウェアに全機感染しているとか。

書込番号:26239657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2025/07/17 14:54(1ヶ月以上前)

外付けSSDなりUSBメモリなりにWindowsをインストールしてChromeもインストールして、
うまくいくなら本体のSSDにもWindowsをクリーンインストール
うまくいかないならまた別の原因を探す

という流れでやってみればいいのでは?

書込番号:26239999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1377件

2025/07/18 19:44(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん   アメリカ合衆国では既に実装済みとは聞きますがなるほどです
>ムアディブさん      拡張 無効も試しましたが  タブが600タブどころか30タブでも開くのがままならずぶつかっていて動きがどうかしているのかなと感じます、   600タブでも瞬で開ける方法を、見つけたので、舵をきり始めています
>クールシルバーメタリックさん    サブPCでも実験済みで、そういう問題かはわかりませんがどうでしょう、









そして  EDGE お役御免にしたかもです

書込番号:26241114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/07/18 21:39(1ヶ月以上前)

現行のChromeは開いたタブの数倍のプロセスを消費するのでメモリーを食うし、非NVMe SSD環境では厳しいと思います。

なお、USのGemini in Chromeは課金前提の機能です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/02598e3e192f00decb8e56cb75de01863e7502a5

書込番号:26241226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1377件

2025/07/19 22:05(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん」
それがNVMe SSD環境 でも、厳しいので驚きました

また、サブ機の非NVMe SSD環境ですと他にも
Spectre/Meltdown脆弱性対応後、旧CPUの命令セットが非最適化

Chromium系(Edge含む)の新レンダラ・ハードウェアアクセラレーションが高負荷

で FIREFOX  系列や Chromium 系列でも軽量のものや、調整を施さないと、Browserで 普段遣い厳しすぎます。

>現行のChromeは開いたタブの数倍のプロセスを消費するのでメモリーを食うし、



メモリだけならまだ殴りようはありますが、同期や諸々フリーズ起こしてていますね600タブ まともに動かせる環境を複数用意して 移行始めました、FIREOFXクォンタムの時を思い出しますがあのときとは真逆ですね。


>USのGemini in Chromeは課金前提の機能です。

コレについては情報ありがとうございます、ありりん00615さん流石です、この掲示板のレジェンドは、お詳しくて助かります、

今後ともよろしくお願いします。



書込番号:26242117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1377件

2025/07/20 00:50(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

>ムアディブさん


>キハ65さん

これ決めても chrome://flags を微調整 しても他テクニック屈指してもChromeが600タブが一気に動くようにはならなかったですが、 ご参考までに貼っておきますよろしくお願いします、


"C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" ^
--enable-zero-copy ^
--enable-gpu-rasterization ^
--enable-gpu-compositing ^
--force-high-performance-gpu ^
--disable-features=LensOverlay,LensOverlaySimplifiedSelection,LensSearchSidePanelNewFeedback,

書込番号:26242226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AI PC 5 2025/09/09 21:14:07
大学生が使うデスクトップpc 26 2025/09/09 23:18:40
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 12 2025/09/10 0:10:10
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397118件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング