『ずんだもんの動画見てたら、ヒョンデがエンジン自社開発』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ずんだもんの動画見てたら、ヒョンデがエンジン自社開発』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:136件

ヒョンデがエンジン自社開発して作って車に搭載して、依存してた三菱から離れたって聞いたけど本当なの?

韓国は自動車のエンジンを自国で作れる4番目の国になったの?

そのエンジンから火災等の不具合出まくってるってオチだったけど、ヒョンデのガソリン車は燃えるの?

燃えるのはEVのコナじゃないの?

書込番号:26240449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:394件

2025/07/18 05:22(3ヶ月以上前)

自動車世界販売ランキング

>ペンギン事変さん
ヒョンデは世界第三位の自動車メーカーですけどね
https://www.aba-j.or.jp/info/industry/23855/

書込番号:26240511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2025/07/18 07:49(3ヶ月以上前)

>韓国は自動車のエンジンを自国で作れる4番目の国になったの?

え?
1〜3番はどこ?
少なくとも米英独仏あたりは日本よりもずっと前から作ってるだろうし、その他の国でも当たり前に作ってるんじゃないの?もうやめ始めてる国も多いでしょうけど。
核兵器と間違えてる?
いやそれでも米仏英中ロにインドパキスタン北朝鮮イスラエルと多くの国が保有してるしなぁ・・・
何と間違えてるんだろ?(^0^;)

書込番号:26240564

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19804件Goodアンサー獲得:938件

2025/07/18 08:07(3ヶ月以上前)

細菌兵、、、以下自制

書込番号:26240582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2025/07/18 08:36(3ヶ月以上前)

ちなみにウィキペディアによると・・・

>ヒョンデがエンジン自社開発して作って車に搭載して、依存してた三菱から離れたって聞いたけど本当なの?

については、1991年の話になりそうですね。
-----
1988年販売のソナタでは、現代自動車の独自技術を用いるようになった。1990年、累計生産400万台を突破。1991年には独自のガソリンエンジンであるαエンジンと、トランスミッションの開発に成功。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

書込番号:26240596

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/18 15:06(3ヶ月以上前)

現代自動車はエンジンを開発するにあたり、トヨタに断られたので三菱から供与された。

すべてがそれがベース、自社開発って言えるのかは微妙、クランクメタルは内製できず輸入だそうです。

書込番号:26240894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 0 2025/11/13 1:53:25
小型カメラの前後のドラレコありますか? 1 2025/11/13 1:36:06
RAV4 オフパケ2 異音 1 2025/11/13 0:52:55
ヘッドライト不具合? 0 2025/11/12 23:23:41
タイヤサイズ 5 2025/11/12 23:07:06
70、80がハンドル握ってるけど 3 2025/11/13 1:55:42
IS300H fsport 低速時異音 5 2025/11/12 18:28:45
静粛性向上パッケージ OR レグノ 7 2025/11/12 20:18:10
もはや乗用車並 7 2025/11/12 19:36:15
運転免許要らなくね 19 2025/11/13 1:40:58

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2586237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング