『消費電力の件』のクチコミ掲示板

2024年 7月 9日 登録

ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]

  • 最大解像度WQHD(2560×1440)に対応し、色の再現性にすぐれたIPS方式パネルを採用した27型モニター。
  • 100Hzのリフレッシュレートと1msの応答速度により、動画やゲームなどのモーションシーンも滑らかな表示が可能。マウスカーソルのチラつきも軽減される。
  • DisplayPort×1、HDMI×1の映像入力端子、ヘッドホン端子×1を装備。DisplayPort、HDMIの各ケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥47,511 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のオークション

ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]iiyama

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 7月 9日

  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]

『消費電力の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]を新規書き込みProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力の件

2025/07/21 21:24(1ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]

スレ主 729sunaさん
クチコミ投稿数:2件

27インチのデスプレイを検討中です。消費電力の件で質問ですが、色々見ますと60W前後が多い様な気がするのですが、今検討中の飯山のこの機種は最大160Wくらいだったと思いますが何故こんなに消費電力が高いのか、どなたか教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:26243794

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2025/07/21 21:38(1ヶ月以上前)

主な仕様より。
>信号入力コネクタ(デジタル)
>USB Type-C(Alt Mode・PD65W_e-marker対応) × 1 / HDMI × 1 / DisplayPort × 1
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/giiyama-xub2797qsn-b1/

消費電力が最大165Wが一つの要因として、PD(USB Power Delivery)給電能力が最大65Wが関係していると思われます。

書込番号:26243817

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2025/07/21 22:12(1ヶ月以上前)

計測の違いだと思います。
標準では26Wと記載されています。

書込番号:26243861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 729sunaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/22 10:27(1ヶ月以上前)

キハ65さん、麻呂犬さん
お二人の方、早速の返信有り難うございました。現在使ってるパソコンもモニターも10年以上使ってるので、最近の機種のスペック表見ても理解できません。ただ消費電力は飛び抜けて高い数字だったので、モニターが熱を保つのかなとか、長い時間使ったら電気代が凄いのかと思い質問させて貰いました。USB TYPE C PDで他に充電などの時、電力の消費が高いとの事でしょうか。通常の使い方であれば、それほどでも無いという事ですね。間違ってるかも。

書込番号:26244189

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/22 12:58(1ヶ月以上前)

液晶モニターの消費電力のかなりの部分がバックライトですからね。

昔の陰極線管(蛍光灯)のころは、モニターの上部を触ると熱いって製品ばかりでしたが。今時のモニターは触って熱いことはないです。

>USB TYPE C PDで他に充電などの時、電力の消費が高いとの事でしょうか。
あくまで「最大」ですので。そういうことですが。
場所からして、充電用というよりは、バスパワーで何かしら動かしたい時のものでしょうね。
モニターつなげられるほどの通信ができるポートでもないですし。スマホの充電には、素直に充電器使いましょう。

書込番号:26244294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力の件 4 2025/07/22 12:58:57

「iiyama > ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]
iiyama

ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]

最安価格(税込):¥33,800登録日:2024年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

ProLite XUB2797QSN-B1 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング