『修理は何時まで受け付けてくれますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『修理は何時まで受け付けてくれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理は何時まで受け付けてくれますか?

2025/07/26 10:18(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

別機種

いつの間にか凄い高騰してますね......
小さく画質も良くてデザインが素晴らしく私の手にベストフィットなため、小さなカバンのポケットや手にぶら下げて旅行やお出かけの際には毎回持ち歩いて一番愛用しているカメラです。
今は奇跡的に故障は全く無いですがコンクリートや電柱に何度も叩き付けており、また先週親族に貸したところ座布団で滑って旅館の壁に凹みが出来る程の勢いで投げつけられたため、そろそろ不具合が出そうです。
そのためxf10の修理受付対応は何時までやっているのか
また外装の修理や交換の注文は承っているのかが知りたいです

書込番号:26247570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2025/07/26 10:37(5ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん

いつまでということなら
XF10は今のところ修理等はしてくれますね。

フジのHPより
詳しくはここを確認してください。

https://www.fujifilm-x.com/ja-jp/support/repair/estimate/

尚、
修理受付対応製品であっても、部品都合等により、他の製品に交換させていただく場合もございます。

との記載もあります。


点検関して

https://www.fujifilm-x.com/ja-jp/support/repair/maintenance/

書込番号:26247589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/26 11:48(5ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん
また外装の修理や交換の注文は承っているのかが知りたいです

修理対応は製造完了から7年までと法律で定められています。
が、その製造完了日を非公開にしているメーカーもあり基本は社外秘です。
ある日、修理完了しました告知はそのためです。

理由は保守パーツの枯渇で、修理が殺到するとパーツが直ぐになくなり修理不可になるからで、
メーカーが修理義務違反になって困ってしまう。

外装交換はメーカーの判断で、使用に支障がある時など特殊な時だけ、
見た目だけで、キズやヘコミがあるからでは不可。
だって転売ヤーが殺到するでしょ!

書込番号:26247637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2025/07/26 14:48(5ヶ月以上前)

>シルクネコのお父さんさん

部品保有期間は製造終了から約5年から10年程度かなと思いますが、デジカメだと7年くらいが多かったと思います。
商品によっては長期に保存してることもあるようですが、法律的な規制はないです。

部品保管期間なら修理対応は可能だと思います。

PL法では商品の欠陥によって損害が発生した場合、メーカーは10年間の責任は負うとされてるようです。

XF10に関してはフジでは対応期間となってるので早めに依頼した方が良いと思います。
部品によっては早めに枯渇する物もあります。
外装もカラー次第で枯渇が考えられるので週明けにでも確認してはと思います。

書込番号:26247760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2025/07/27 15:10(5ヶ月以上前)

>with Photoさん
>BlackPanthersさん
>okiomaさん
御三方ともありがとうございます
ダイアル部や液晶の在庫があるのか明日に一度確認してみようと思います
今回はとても助かりました

何かあった時に備えて後継機出ないかな

書込番号:26248678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7976件Goodアンサー獲得:184件

2025/07/28 09:23(5ヶ月以上前)

別機種

フィルターアタッチメント付けてた頃

XF10を使い続けておられるとのこと、すばらしいです(^_^)v

レンズ固定式デジカメを購入するなら28mm画角がよいなぁ〜と思い、一番安くなった頃、4万円で購入しました。

APS-Cサイズのセンサーと換算28mm相当の単焦点、手振れ補正も無く、AFも遅かったけど、安価で、気軽に持ち運べ、Fuji画質が好みの方には良いかと思います。

最近まったく使わないので、金融ショップに持ち込んだら6.5万円で売れました。
シャンパンゴールドというボディカラー(女性に人気あり)も良かったみたいです。

その後、店頭に8.8万円で並んでいましたが、売れたのでしょうか・・(^_^;)

書込番号:26249326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/11/08 21:21(1ヶ月以上前)

もうとっくに修理受付は終わっているものと思っていたのですが、こちらのスレッドをみて まだ対応していることを知り 先日修理に出してきました。リアコマンドダイヤルの不調対策がメインでしたが、ついでに凹みのあった外装の交換もしていただきピカピカになって戻ってきました、情報ありがとうございました!
気軽にポケットにつっこんでおけるモデルの後継が欲しいところですが、そういった動きはないようなので まだしばらく XF10を使い続けようと思っています。

書込番号:26335498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2025/11/08 22:55(1ヶ月以上前)

>まるふくまるさん
私のスレが助けになって良かったです
外装も交換してくれたんですね
私の方こそ情報ありがとうございます
電話はしましたが、未だに故障が無いのでスレ立てといてなんですが、まだ修理はしてないですね
流石にもうすぐ修理を受け付けなくなりますし急がねば
RICOHのGRもPENTAXの色味で悪くないのですが
フジのポケットサイズaps-cもチェキのメーカーの作るデジカメなので、間違いなく需要がある筈なんですよね
クラシックネガ等のフォトスタイルの追加やちょっとした手ブレ補正を手に入れた新作が欲しいところ

書込番号:26335585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング