『10G回線』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,827

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,827¥18,760 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,100

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥10,827 (前週比:+100円↑) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『10G回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10G回線

2025/07/31 11:58(1ヶ月以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

クチコミ投稿数:16件

既出でしたら申し訳ありません。

当方、あまり自作PCなどには詳しくなく困っております。
5年前に知人に自作PCを作ってもらいましたが仕事の関係で疎遠になってしまいPCのことを聞ける人がいなくなってしまい今回こちらの掲示板に助けを求めさせていただきました。

さて本題ですが、戸建てを建てた際にBIGLOBE光の10G回線を契約しましてPCにも10Gを適用させようとMPG B550 GAMING PLUSにLGY-PCIE-MG2を導入させていただいたのですがスピードテストをしても900Mbps台の速度しか出ません。
差し込むスロットが間違っているのでしょうか。そもそもこのマザーボードではネットワークカードを刺しても10Gbpsに対応していないのでしょうか。

家を建てる際のオプションでもCat6Aで家の中のLANケーブルは注文しており何故10Gbps近くの値が出ないのか謎の状態です。有識者の方、ご教授くださいませ。

書込番号:26251765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/31 12:12(1ヶ月以上前)

設定→ネットワークとインターネット→イーサネット→集計リンク速度が10000MbpsならBIGLOBE光が遅いだけ
そこが1000Mbpsとか2500Mbpsなら例えば使用してるルーターのLAN差し込み口が10G対応じゃないとか
別の理由がある

書込番号:26251770

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/31 14:15(1ヶ月以上前)

LANのプロパティーで10Gbpsでリンクしているのなら、PC周りは正常です。
>Windows: LANケーブルのリンク(通信)速度を調べる方法
https://at.sachi-web.com/windows_lan_speed.html

10Gbpsの回線だからと、10Gbpsで反応してくれるサーバーがまずありませんし。10G回線と言っても、一軒だけで10Gbpsを使えることはまれで、周囲の契約家とシェアしていることがほとんど。
スピード測定サイトでの結果も、よくて電話局とあなたのうちの間の速度を測っているだけで、実用速度は反映しません。

900Mbpsで困ることはまずありませんので。それで満足しておきましょう。

書込番号:26251834

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/07/31 16:50(1ヶ月以上前)

自分は5月から@nifty光10ギガを開通しましたが、ルータやPCのLAN周りは2.5Gbpsが限度なのですが、それでも回線速度は1Gbpsを超えているので満足しております。

書込番号:26251929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥10,827発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング