『今持っているエアコン売却か持っていくか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥260,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥260,000¥260,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥260,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

『今持っているエアコン売却か持っていくか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

スレ主 kyoto巻さん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
2022年10月に購入しました。
木造住宅1軒家の15畳1室で使用しています。

引っ越しするにあたり、エアコンを持っていくか売却か悩んでいます。
新しい住所先は部屋は6畳に続き間の1LDKで合わせて15畳の部屋です。パナソニックCS-286CF2016年製が設備のエアコンとしてついています。


幸いオーナーからは、入る時に外して出る時に元のエアコンつけてくれたらOK(費用は負担してね)。といただきました。



オーバースペックだし、手放せば?と友達から言われていますが、なかなか納得できず。このエアコン結構好きなんです(泣)

ただ、取り付け取り外しの費用を考えた時にどうなんだろう。得なのか?と少し考えてしまいました。

皆さんならどうされますか?
ご意見をお聞きしたいです。



書込番号:26251921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2025/07/31 17:13(1ヶ月以上前)

ブレーカー等の容量は不問としてやはり各脱着費用ですよね。
エアコン自体の能力では0.5から6.0kwのようですから室内が冷え過ぎることも無いと思います。
お気に入りの本機を外して取り付けで2回ですね。
新規引越しのエアコン取り外し一回と再度引越し時の現状復帰で2回。
さらにお気に入りの本機の取り外し一回でしょうか?
合計五回になるのかな。
世間的には五千円から一万円らしいですね。
実際に施工してくれる所と先ずは相談だと思います。

物の思い入れにはお金では変えれない部分って有りますけどね。

書込番号:26251942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/07/31 17:30(1ヶ月以上前)

新しい引っ越し先にすでに付いているエアコンを取り外し、それをどこかに保管しておいて、今お持ちのエアコンを取り付ける。
また次に転居する際には、使っていたエアコンを取り外し、元々付いていたエアコンを再度付け直すんですか?
その一時取り外したエアコンはどこに置いておくんですか?
出て行くときに原状復帰で付け直したエアコンがちゃんと動かなかったらどうするんですか?
と・・・ちょっと非現実的な気がします。
私だったら現状付いているエアコンをそのまま使いますね。
賃貸なんだから住んでいる間に故障しても大家の費用負担で直してくれる?のですよね?違うのかな?

書込番号:26251956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/31 17:46(1ヶ月以上前)

>kyoto巻さん
取り合えず今使ってる比較的新しいエアコン 再使用可能な様に

取り外し時に ポンプダウンしっかりしてもらい新居に持って行って

新居のエアコンで生活してみてから考えては如何でしょうかね?


実質2年半ほどしか使ってないわけですし新居のエアコンも結構古そうだし

保管できるなら持って行って いらないと感じた時点で処分するのが良いのではないでしょうか、

再使用するなら 外れてる間にクリーニングするのがベストですし

取り外すだけなら引越し業者でも 何とか成るでしょうし(ポンプダウンだけはしてもらってください)。

書込番号:26251968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/07/31 18:11(1ヶ月以上前)

>kyoto巻さん
>パナソニックCS-286CF2016年製

これが壊れたらオーナーさん持ちで新品に入れ替えでしょうから、新居のをそのまま使えば良いかと。入居時に臭いが気になるならクリーニングしてもらいましょう。

真空ポンプさんが仰るように、元のはきちんとポンプダウンして保管しておけば良いかと。オーナーさんのを外しても保管しておかなければならないなら、保管スペースは同じ。保管スペースが無い(負担)なら売却(むしろ値が付くならラッキー)でしょうし。これまでのを余程気に入っていて使いたなら別ですが、工事費(とそれに伴う施工品質のリスク)も無駄。保管スペースも無駄なんですけどね。

書込番号:26251986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/07/31 19:23(1ヶ月以上前)

6畳に続き間の1LDKで合わせて15畳の部屋です。パナソニックCS-286CF2016年製が設備のエアコンとしてついています。
幸いオーナーからは、入る時に外して出る時に元のエアコンつけてくれたらOK(費用は負担してね)。といただきました。
ということですが、
もし、MSZ-ZW5622S-Wに付け直して、パナソニックCS-286CF2016年製は廃棄を了解してもらい、退去時は、MSZ-ZW5622S-Wを残しておくとオーナーに了解してもらえば、希望通りに使えます
パナソニックCS-286CFは、2012年製を使用経験ありますが、MSZ-ZW5622S-Wのほうがハイスペックですし、オーバースペックであっても断然、省エネになります
オーナーさんが、どうしてもパナソニックに戻してと言われたら、保管の手間と費用で、もうどうしようもないですね
2016年製と、2022年購入品とでは、私なら、2022年購入品を使いたいです
うちは、三菱のMSZ-ZW5622S-W 2023年購入品を使用中です

書込番号:26252072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/01 15:46(1ヶ月以上前)

パナソニックの286CFは100V機で自動掃除機能や空気清浄機能も非搭載の一番グレード低い製品ですね。
単純に取り外して再度取り付ける手間だけじゃなく仕様電圧が違うのでブレーカー周りの改修費用や壁コンセントの
交換工事も必要になりまよ。
後、ワンルームマンションだと契約容量が30アンペアなら配線の引き込み方式によっては200V機は使えませんよ。
メインブレーカーに単3という表記があれば200V機は使えます。

書込番号:26252746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2025/08/03 06:53(1ヶ月以上前)

>kyoto巻さん

引越し先のエアコンの取り外し再取付費
今使用しているエアコンの取り外し取付費

13年使用したエアコンが売却出来るのか?
売却出来たところで値段はつくのか?
売却するのに取り外し費用は自分持ちだろう

今使っているエアコンはそのまま残置。
引越し先のエアコンを使用する。

自分ならその一択です

書込番号:26254041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2025/08/03 06:54(1ヶ月以上前)

3年でしたね

書込番号:26254042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥260,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング