SeeQVault対応HDD の購入を検討しています。
パナソニックのDIGA(SeeQVault 対応機)を使用しているのですが、MP4から変換したAVCファイルのダビング書き出しは可能でしょうか?また、まとめ番組みたいなフォルダ分けは可能でしょうか?
これができるSeeQVault対応HDDを探しています。
お手数ですがご教授 返信よろしくお願い致します。
【
書込番号:26252436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>MP4から変換したAVCファイルのダビング書き出しは可能でしょうか?
HDDのフォーマット形式は一般的なNTFSで良いわけで、SeeQVault対応HDDに拘る必要はないのではないでしょうか。
書込番号:26252486
1点
>MP4から変換したAVCファイルのダビング書き出し
これは、DRモードで録画した番組をAVCに録画モード変換したものという意味ですか?
可能ですが、取説または活用ガイドに書かれている。
DIGAの型番は何ですか?
例えばDMR-2T101の活用ガイド
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-2T101/support.html
には、SeeQVaultにおいては、まとめ番組やチャプター編集はできないと書かれている。
あと、機種によってUSB-HDDの最大容量が決まっているので、↓から選んでください。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec016=1&pdf_so=p1
外付けHDDメーカーでレコーダー機種ごとに対応可否があるので見てください
https://www.buffalo.jp/taiou/
https://www.iodata.jp/pio/
https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx
まとめ番組云々などの機能は、外付けHDDではなくレコーダーの機能なので、
レコーダー該当機種の掲示板で質問された方が良いと思いますけど
書込番号:26252493
1点
ご返信ありがとうございます。個人撮影したmp4の動画ファイルをパナソニックdigaで変換するとAVCファイルになり、その録画データをSeeQVault形式のHDDにダビングして、もう一台のパナソニックdigaに移動したいと思っております。1つ目のdigaのドライブが故障しているので。
度々すみません。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します
書込番号:26252505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイル形式の制限は分かりませんが、
フォルダにまとめて渡すは出来るのだろうか
SeeQVaultは同じメーカの機器間で受け渡しだし、
制約は各社であるし、
送り手の機器と受け手の機器にも依るでしょう
まず送り出し側の機種名と、
受け取り手の機種名が明らかにならなければ、
正確なことは調べたり、確認はできないと思います
録画番組はレコーダでしか扱えないけれど、
録画番組以外をレコーダに記録管理は悪手でしょう
パソコン機器に保存で他の機器に渡すのが簡単です
レコーダはいつまではあるかは分かりません
ディーガに寄せない方が良いと思います
SeeQVaultを使わざるを得ない事情があるならばですが
書込番号:26252515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>個人撮影したmp4の動画ファイルをパナソニックdigaで変換するとAVCファイルになり
それはAVCファイルではなく、AVCHDファイルでは?
書込番号:26252534
1点
ご丁寧な返信ありがとうございます!
パナソニックdiga DMRBRW2060(SeeQVault 対応機)のドライブが故障したので、もう一台のパナソニックdiga DMRーBCW1060(SeeQVault 対応機)にAVC VIDEOファイルをSeeQVault対応HDD にダビング書き出しを行いデータ移動をしたいのですが、
AVC VIDEOファイルに関しての情報が見つからないので、お手数おかけしますが、再度返信よろしくお願いいたします。
書込番号:26252593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/23 13:26:32 | |
| 8 | 2025/11/17 20:17:40 | |
| 4 | 2025/11/15 20:39:02 | |
| 7 | 2025/11/19 9:14:53 | |
| 4 | 2025/11/12 19:52:21 | |
| 8 | 2025/11/11 8:37:40 | |
| 3 | 2025/11/05 18:59:20 | |
| 3 | 2025/10/23 7:02:48 | |
| 0 | 2025/10/20 4:14:14 | |
| 0 | 2025/10/20 3:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






