『夜間撮影にチェレンジしてきました』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
LUMIX DC-TZ99 製品画像

拡大

LUMIX DC-TZ99-K [ブラック] LUMIX DC-TZ99-W [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥60,408 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,385 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥60,408¥69,800 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥60,408 [ホワイト] (前週比:-870円↓) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『夜間撮影にチェレンジしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間撮影にチェレンジしてきました

2025/08/05 07:36(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:132件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3
当機種
当機種
当機種
機種不明

24mm、ISO1600

70mm、ISO1600

200mm、ISO2000

スマホ、23mm、ISO6400

旅先でどんだけノイズが出るか夜間撮影にチャレンジしてきました。
・1枚目:結構ノイズは出ていますが、今から思うとISOを変えてみることもやってみれば良かったです。
・2、3枚目:拡大画像は夜間でも結構使えるような気がしました。
・4枚目:スマホ画像なのですが、綺麗ですよね。
  →センサーサイズは同じはずなのに、エンジンによる効果なのか.....?

書込番号:26255597

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:132件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/08/05 09:19(1ヶ月以上前)

当機種

33mm、ISO1600

追加画像です。
これは少しよく撮れているような感じです。

書込番号:26255662

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2025/08/05 09:22(1ヶ月以上前)

レンズの F値の違いも大きいかと(^^;

>4枚目:スマホ画像なのですが、綺麗ですよね。
>  →センサーサイズは同じはずなのに、エンジンによる効果なのか.....?

書込番号:26255664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:132件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/08/05 19:29(1ヶ月以上前)

ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。
そうでしたね、高倍率ズームのコンデジはセンサーサイズが小さいだけでなく、F値も小さくできないのですよね。
スマホのF値は1.65でした。

どちらかというとそっちの原因の方が大きいのかな.....

書込番号:26256027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/06 12:20(1ヶ月以上前)

>hard69さん

スマホの撮影情報が消えてます。

手持ち撮影ですか?

書込番号:26256562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:132件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/08/06 14:50(1ヶ月以上前)

>BlackPanthersさん

コメントありがとうございます。
なぜかスマホのデータはアップロードの際に消えてしまうのです。
スマホ、コンデジとも撮影は手持ちです。

書込番号:26256651

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/07 08:09(1ヶ月以上前)

別機種

> スマホのF値は1.65でした。

オート撮影ですよね!
スマホの絞りがF1.65で、ISO6400って・・おかしくね?ってハナシ。

書込番号:26257141

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2025/08/07 08:39(1ヶ月以上前)

>なぜかスマホのデータはアップロードの際に消えてしまう

下記のいずれか、または両方に成っていたりしませんか?

・スマホまたはブラウザなどの省データ(省パケット)設定
 ※再圧縮(劣化)によって「小さな画像(データ)」にして、通信データを少なくする(以前、どこかの通信会社が、この仕様を自動的(強制的)に実行していた経緯あり)

・カメラからスマホへの転送時の省データ設定(⇒手抜きによる時短相当)
 ※再圧縮(劣化)によって「小さな画像(データ)」にするので、元データを消さないよう注意

書込番号:26257157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2025/08/07 09:09(1ヶ月以上前)

機種不明

再圧縮(劣化)⇒この画像の細部が潰れたり、グレー他「白と黒以外」に劣化

(補足)
>・スマホまたはブラウザなどの省データ(省パケット)設定

・スマホまたはブラウザさらに通信会社(キャリア)などの省データ(省パケット)設定
の場合は、自分のカメラのデータにとどまらず、HPやブログ他の画像データなどの殆どが再圧縮(劣化)されるようです。

例えば、添付画像(「白」と「黒」のみの画像)を【拡大して見る】と、ドット毎の細部が潰れていたり、グレーなど「白と黒以外」になっていたりするでしょう。

書込番号:26257170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:132件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度3

2025/08/08 06:23(1ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

スマホからPCにメールで移行したのですが、圧縮に近い状態になったのかも知れませんね。
次回は直接取り込んでみようと思います。

書込番号:26257827

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2025/08/09 09:50

>スマホからPCにメールで移行した

例えば、2MBを超える画像データが、自動的に 2MB以下に(劣化)圧縮されてしまっていた、とか(^^)

書込番号:26258779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
「片ボケ」なのかな? 22 2025/09/07 6:14:03
LUMIX DC-TZ99 購入検討 5 2025/08/24 22:37:06
ネックストラップ 4 2025/08/24 16:34:25
超初心者の質問ですみません… 8 2025/08/23 17:31:20
昼間撮影バージョン 2 2025/08/11 20:29:27
夜間撮影にチェレンジしてきました 10 2025/08/09 9:50:22
連写機能を止める方法を教えて下さい 3 2025/07/30 13:07:54
買ってよかった....かな!? 1 2025/07/28 6:54:07

「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」のクチコミを見る(全 499件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥60,408発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング