『当該モニターへ変更によるパススルー出力不可について』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 登録

ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]

  • 臨場感あふれるゲームプレイのために設計された180Hzリフレッシュレートの24.5型(1920x1080)HDRゲーミングモニター。
  • 「Fast IPSテクノロジー」による1msの高速応答(最小)が高フレームレートの鮮明なゲーム映像を実現。
  • 「Extreme Low Motion Blur Sync」により、 画像のブレやチラつきを除去し、高フレームレートで鮮明なゲーム映像を実現する。
最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):180Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のオークション

ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]ASUS

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 1月 7日

  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]のオークション

『当該モニターへ変更によるパススルー出力不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]を新規書き込みROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]

クチコミ投稿数:2件

このモニターに変更後、キャプボのパススルー及びPS4の映像をOBS上で出力できません。

元々は映像出力及び音声出力は問題なく行えていましたが、3月頃にPC環境変更後当該の現象が発生しました。
下記状況的に新モニターが起因と思えます。

状況
OBS上での出力及びメインモニターへのパススルー出力も不可。もちろん音声も流れない。メインモニター上ではNoSignalとなっている。

環境
自作PC
メインモニター(後述)
サブモニター(Dell U2410 HDMI接続)
PS4(初期型)
HSV321(マザボUSB3.0直結)

変更点
・SSD変更に伴うOSのクリーンインストール
・win10→win11
・GTX980→RTX4060
・メインモニターの変更 XL2411Z(2015年頃購入)→ XG259CS-J
・メインモニターの出力をDVIからDPに変更

試行内容
・メインモニターとPS4直結での出力 ◯
・OBS再インストール ✕
・キャプボのドライバ削除からの再接続による再インストール ✕
・元々IN側にPS4付属のHDMIケーブルとOUT側に出自不明のHDMIケーブルを使用していたため、エレコム社製HDMI2.1ケーブルに統一 ✕
・PS4のHDCP設定をオンにしたりオフにしたり ✕
・サブモニターへのパススルー出力とOBS出力 ◯

頼みの綱であるHDCPも弾かれました……。
他になにか試すべきこと、対策などあればご教示お願いいたします。

書込番号:26256407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2025/08/06 09:04(1ヶ月以上前)

モニターに起因する症状とは思えませんが。
ビデオカードをGTX980にしてみてはいかが?あと、本モニターへの接続をDPにしてみるとか。

書込番号:26256450

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/08/06 10:00(1ヶ月以上前)

メインモニターへの同期が取れないので、パススルーに失敗するのでは?
HDMIの同期がPS4を中継して出力できないならモニターとの相性と思いますが

書込番号:26256479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/08/06 12:36(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
本モニターへの接続はPCからはDP、PS4からはHDMIです。

まあモニターとの相性だと思います。諦めてサブモニターでやるとします

書込番号:26256574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]
ASUS

ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]

最安価格(税込):¥26,800登録日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG Strix XG259CS-J [24.5インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング