『表示ランプが眩しい』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

大清快 RAS-G221R

  • 「無風感冷房」を搭載し、快適機能が充実した「大清快」G-Rシリーズのエアコン(2020年モデル)。やわらかい涼しさで、風や冷えすぎが気にならない。
  • フィルターのホコリを自動で除去する「フィルター自動お掃除」や、ダストボックスを取り外さずに掃除機で吸引できる「楽ダストボックス」を搭載。
  • 「プラズマ空清」によりエアコンをつけながら空気中の汚れまでしっかり掃除。無線LANを内蔵し、スマートフォン・スマートスピーカーでの操作に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 大清快 RAS-G221Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-G221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-G221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-G221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-G221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-G221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G221Rのオークション

大清快 RAS-G221R東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 大清快 RAS-G221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-G221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-G221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-G221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-G221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G221Rのオークション
RSS


「大清快 RAS-G221R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-G221Rを新規書き込み大清快 RAS-G221Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

表示ランプが眩しい

2025/08/09 19:44


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-G221R

クチコミ投稿数:10件

対策後

寝室で使っているが、表示ランプがあり得ない程眩しい。
メーカーに問い合わせしたが明るさ調整は出来ないとの事。

作った人、自分で使ってみた?
あり得ない。

今後の改善を強く望む。

画像はポリカーボネート板を2枚にして貼り付けたらOKだった。

新品にこんな事させるとは困ったものだ。

書込番号:26259246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/08/09 20:37

寝室で使わない人にとっては暗くしたら暗くしたで「暗くて見えない」って文句言う人が出るんだから仕方ない。
万人が納得する正解が無い以上、メーカーの誰かが何らかの理由を付けて決定されるのが「仕様」というもの。
こんなとこで文句言っても改善されないので
マイノリティ扱いされたならアナタのようにご自分で工夫すればなんとかなるならそれでいいじゃん。

書込番号:26259283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/09 20:54

ん? これ2020年の製品ですが、本当に同機種ですか?
私もこれ使っていますが、まったく気になりません。
見やすいと思います。もしかすると白内障とかかもしれません。家族の方もまぶしいと仰っていますか?

書込番号:26259291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/08/09 21:24

私の部屋のは日立の普及機ですが、おやすみタイマーをセットすると表示ランプ類が暗くなります。
そのようなギミックはないのですか?
だとすると不親切ですね…

書込番号:26259329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2025/08/10 11:14

家の寝室に付けた2015モデルの東芝スタンダード機の丸く白く光るリング状運転ランプも
夜煌々と光ってちょっと明るすぎと思いましたね。

私は何か対処する程ではないですが、未だ変わってないのかな。
東芝の室内機デザイン変わった2015年以降からクチコミやレビューで時々出る不満点です。設定で暗くできるメーカーもありますが東芝はなさそうです。

書込番号:26259694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-G221R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-G221R
東芝

大清快 RAS-G221R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

大清快 RAS-G221Rをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング