『HOMESUITの互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2024年 9月11日 発売

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

  • 5.3K 60フレーム/秒のビデオ、「HyperSmoothブレ補正」を備えたアクションカメラの最上位機種。HD画質の720pで最大400FPSのビデオを撮影できる。
  • 容量が10%増え、電力効率も向上した「Enduroバッテリー」、着脱が簡単な「マグネット式ラッチマウント」を搭載。HBシリーズレンズ(別売り)に対応。
  • 最大13%高速化した「Wi-Fi 6テクノロジー」に対応。オーディオをより詳細にカスタマイズでき、声を際立たせる設定が選べる。
最安価格(税込):

¥52,710

(前週比:-7,030円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,710¥76,458 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:121g 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWGoPro

最安価格(税込):¥52,710 (前週比:-7,030円↓) 発売日:2024年 9月11日

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション


「HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミ掲示板に
HERO13 BLACK CHDHX-131-FWを新規書き込みHERO13 BLACK CHDHX-131-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

クチコミ投稿数:11711件 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオーナーHERO13 BLACK CHDHX-131-FWの満足度5 私のモノサシ 
別機種
別機種

口開いているの見えます?

安物買いのなんとやらでした。

Amazonで売られているHOMESUIT社製の互換バッテリー(2個セット)を併用していましたが…

今日一つが早々に膨らみ取り外しがすごく困難になりました…
ペンチで何とか引っ張り出しました。

2〜3回(一か月ちょっと)は既に使っていて今までは何の問題もなかったのですが、
今までは自転車でしたが
今回はエアコンの効いた室内で下向きに固定して使いましたが…


膨らみ具合は少しだけプカプカしているっていう感じですが、
本体壊すの嫌だし
返品期間は過ぎているので、
保証はあるけど同程度の品質の物が來るんじゃ意味ないし…
所詮互換バッテリー品質なんでしょうかね。
残念

互換品でも良品質品もあるのかもしれないけど…
もう一度賭けをする気にはなれず、

あきらめて&改めて純正バッテリー発注しました。

なんか意外と在庫が少ない感じですね。
発注したところも直後売り切れ(お取り寄せ)になってました。

書込番号:26260935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/12 02:56

オイラなら保証を使用した上で捨てるかな。

メーカーに品質を認識させるためにも。

書込番号:26261071

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2025/08/12 06:32

jまだ 使えていたら良いほうで 廉価アクションカムだと
届いた製品の電池が既に膨らんでいました。

乳児の粉ミルクにメラミンを故意に入れて死なせる国です
Ankerもリコールですし 何でもありです
自分が生きていくためにはあかの他人の命などどうでもよい国です
配慮があるのは地縁 血縁者のみ、冗談で書いているのではありません

ただ海外へ輸出しているものはある程度の品質にしている
ようです。現地の人はそれを知っていて不満のようです。

小さめの電池ほど危ないと思います。

書込番号:26261120

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2025/08/12 11:12

互換バッテリーというのは、大雑把に言うと外形と出力電圧が互換で、中身はいい加減なものがあります。
以下の動画では、NTCサーミスタが入っているべきところに固定抵抗が入っているのでは、というものですが、充電時の温度検知を行っていないと、充電による負荷で早期に劣化することはありえます。
https://www.youtube.com/watch?v=k2hVt3oe_eY&t=865s

あと、何かあってもカメラメーカー側からは何の保証も得られないのはリスクですね。

基本的に純正を使っていますが、純正が販売終了になってる場合は悩ましいところです。

書込番号:26261300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオーナーHERO13 BLACK CHDHX-131-FWの満足度5 私のモノサシ 

2025/08/12 11:32

所謂熱電対ですよね。
それが省略してあるもんなんて粗悪品があるんですね。

選定である意味セル単位で扱うものとは違った難しさがありますね。

書込番号:26261314

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2025/08/12 12:44

>holorinさん

ご紹介の動画と同じ意味の動画があります
これ
https://www.youtube.com/watch?v=a_YABeU2qAc

やはりシリーズになっている電池のそれぞれの電圧を検出
していません。でこれを以前紹介したのですが 今は見当たりません

書込番号:26261358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオーナーHERO13 BLACK CHDHX-131-FWの満足度5 私のモノサシ 

2025/08/12 12:54

この電池はシングルセルなのでバランスは関係ないですね。

書込番号:26261369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/08/12 23:45

リポ系は注意して、廉価な互換品は避けた方が良いですよ。
とは言いつつ、ポケットWi-Fiバッテリー膨らみ問題で、純正品でも解決しなかった製品は有りました。


製品本体に問題が有る場合もあるので、リポバッテリーを使う製品には気を使うし、最近はQiも使わなくなってきた('A`)y-゜゜゜

書込番号:26261933

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2025/08/13 23:34

実際はこれでも駄目なのでしょう
https://www.youtube.com/shorts/hwtA-rKYI1Q

書込番号:26262775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2025/08/14 09:41

アマゾンの互換電池を見ると数年前は見なかったようなメーカーが多いのでやたら手を出しにくいような感じに見えます。

買うにしても一度手にしたメーカーになってしまいます。

書込番号:26262987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/08/14 18:52

リチウムバッテリーを一括りに考えている人も居るような気がしますが、、セルバッテリーの場合はOEM製造元やベンダーなど把握していないと、市場に出回る粗悪品も多いので注意しなくてはいけませんね。

小型リポバッテリーでは尚の事ですが、過充電&過放電対策の回路が有ろうとも、機器やリポのパッケージそのものに問題が生じていると意味が無いです。

書込番号:26263374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオーナーHERO13 BLACK CHDHX-131-FWの満足度5 私のモノサシ 

2025/08/15 10:24

沢山レス有難うございます。

自分の昔のラジコンとかの経験だと、
充電バッテリーって充電器(方法回路)、使用機器条件(Cレート等)、それに見合ったバッテリー
三位一体だと思います。

どれか一個駄目でも活かせきれなかったり、
壊れたり事故に繋がるかも。

書込番号:26263820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/08/16 08:47

充電器については、50A以上のタブレス高出力セルを利用しているので、一定以上の機能は欲しいですね。
レース用UVCドローンなど利用している人でしたら、その辺の管理知識は有るでしょうけど、一般的には「何それ?美味しいの?」な人の方が多いと思います。
一般大衆の認識不足に乗じて、旧メディア媒体は中途半端な報道するものだから、お察しですよね。
ある意味では、「熊が可哀そう」と個人的な感情で行為起こす、そんな連中に通ずる様な印象です。

アルカリ電池だって液漏れするし、条件次第では燃える事も有ります。
Ni-MH電池も扱い方を間違えると、これも安全とは言えませんし、純正の充電器で充電しているのだから安全とは言えません。


って認識で扱わないと、ダメなんですけどね('A`)y-゜゜゜

書込番号:26264658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOMESUITの互換バッテリー 12 2025/08/16 8:47:16
ノジマが安かった 2 2025/06/30 15:13:36
更新できませんでした 1 2025/07/03 7:33:43
現場巡回で使いたい 0 2025/06/20 12:19:46
給電しながらの撮影 3 2025/05/27 11:49:40
39800円 0 2025/04/04 19:15:50
購入検討中 開封直後の不具合で有れば 保証なしでも交換対象? 10 2025/02/05 8:28:31
今はもうアクションカメラ=Goproじゃない? 6 2025/02/05 8:43:40
液晶に白い線 4 2024/12/25 14:19:33
ライブ配信について 0 2024/12/19 11:38:58

「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW
GoPro

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込):¥52,710発売日:2024年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング