『新番組のおまかせ自動録画なついて』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:-779円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,000¥74,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥58,218 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:-779円↓) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『新番組のおまかせ自動録画なついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新番組のおまかせ自動録画なついて

2025/08/16 21:58(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

以前よりDIGAを使用しており10年振りくらいに4台目の購入です。以前より新番組のみ自動に録画して使用してましたがこの機種についてその設定が見つかりません。ドラマ全部とかの設定はあるようですが今の機種にはないのでしょうか?
新番組の録画もれをふせぎ、続けてみたいのだけ毎週予約とかに変更して活用してました。
もしそれに近い設定方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします

書込番号:26265281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/16 22:47(4ヶ月以上前)

取扱説明書 活用ガイド 66頁から

新番組/特番/初放送の確認や予約などをする

リモコンの[新番組]のボタンを押して操作開始
画面に表示される番組の情報を確認する
番組予約へ
決定
予約した番組を選択して曜日や日時等を変更する
細かな設定の変更は 詳細設定する にて

自動で随時のタイミングで番組表に新番組を検索して、自動で録画予約する動作があれば素晴らしいけれど

未だ、そこまでではないようです

書込番号:26265311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2025/08/17 05:10(4ヶ月以上前)

この機種では無いし機能を使った事もないですが設定からお録りおき設定を選べばいいのでは?

書込番号:26265463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2025/08/17 06:56(4ヶ月以上前)

おまかせ録画のキーワードに
四角囲みの”新”を登録
すれば、あらゆるジャンルの新番組が予約できるので…

書込番号:26265479

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/17 14:26(4ヶ月以上前)

>tulip705さん

ドラマ、アニメ、ってあったやつですよね?
個人的には便利でしたし、今も使ってます、まあ、完璧ではないのでチェックも要りますが

7年くらい前の機種にはあったが、3年前の機種にはなかったですね、自分の経験のみですが

まあ、基本手動チェックですが旧機種の新番組予約は参考にしてるし、逃したのを新しいのにお引っ越しダビングも

ま、特にアニメ好きやドラマ好きのみに便利な機能ですが

書込番号:26265752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/17 14:51(4ヶ月以上前)

>tulip705さん

ま、
おまかせ録画画面で青ボタン、条件登録で

ジャンル選んで、サブジャンル選んで、フリーワードに四角い新マーク選んで決定でもいけますが

以前のが優秀でしたね、精度で

書込番号:26265774

ナイスクチコミ!2


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/17 15:24(4ヶ月以上前)

四角の新
その方法があったんですね
今日試してみます。とても参考になりました

書込番号:26265802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/17 15:29(4ヶ月以上前)

四角の新マークを知らずに『ドラマ』でおまかせ登録したら100件以上予約だらけになりました。設定を消しても一度入った予約が消えず、わからなかったので1件ずつ消しました
なにか消す時の方法もあるんでしょうか?

書込番号:26265805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2025/08/17 18:15(4ヶ月以上前)

できました。ありがとうございます。失敗して『新』設定前に決定ボタン押してしまって一旦たくさんの予約が入ってしまい消し方がわからず少し苦労しましたが画像添付で助かりました。

書込番号:26265931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/17 19:23(4ヶ月以上前)

>tulip705さん

間違っての予約は一個一個消すしか多分ないかと

秋の改編期にでも上手くいったかチェックしてみて下さいな

書込番号:26266017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/17 19:29(4ヶ月以上前)

>tulip705さん

あと、四角い新マークとか応用利きそうなものは語句登録しておくと検索等色々便利です

書込番号:26266019

ナイスクチコミ!2


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2025/09/13 06:16(3ヶ月以上前)

続きの質問すみません
古いDIGAでは新番組予約で録音された番組を再生しその後止めると続きの毎週予約とかができたのですがこの機種ではできないのでしょうか?たとえは2話目以降は番組表から探して毎週予約するしかないのでしょうか?

書込番号:26288742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/13 08:23(3ヶ月以上前)

>tulip705さん

そのやり方は古いディーガでもしてなかったので、わかりませんが

自分は自動予約で予約一覧に新番組で出た段階で毎週予約等に予約修正、で、見て気に入らなければ予約削除ってしてます

書込番号:26288800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2025/09/13 15:11(3ヶ月以上前)

>古いDIGAでは新番組予約で録音された番組を再生しその後止めると続きの毎週予約とかができたのですがこの機種ではできないのでしょうか?

数年前には仕様が変わったので、今は出来る機種は無いはず。

おまかせ予約でhitした新ドラマを第一話が放送される前に、
毎週とかに修正するといい。

書込番号:26289091

ナイスクチコミ!1


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2025/09/16 18:26(3ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。新番組をすべて録画して第一話を見てみて続きを見るかで選別して毎週録画してました。この機種ではできないみたいですね、残念です。

書込番号:26291973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2025/09/16 23:13(3ヶ月以上前)

>tulip705さん

試してないけど、録画一覧で上のタブをおまかせにして、消す前に底のサブメニューからいけないですかね?
サブメニューで二段進めるけど

書込番号:26292172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥59,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング