『メモリを16GB足して32GBにしようと思いますが、実際にやられた方』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

  • 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 8840HS 、メモリーは16GB。
  • ビデオ会議の質を向上させる「Windows Studios Effects」や、作業を高速化するパーソナルアシスタント「Copilot」などのAI機能を利用可能。
  • リアルな色彩を損なうことなくブルーライトを軽減して目の疲労が少ない「Dell ComfortView」や、データを保護するディスクリートTPM(dTPM)を搭載。
最安価格(税込):

¥89,980 アイスブルー[アイスブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,980¥89,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24980 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:1.61kg Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)Dell

最安価格(税込):¥89,980 [アイスブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月 7日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

『メモリを16GB足して32GBにしようと思いますが、実際にやられた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)を新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

クチコミ投稿数:173件

メモリを16GB足して32GBにしようと思いますが、実際にやられた方、どうでしたでしょうか。
なにか注意点があれば教えていただけますと幸いです。

最初から32GBモデルを選ぶと15,000円ほど高くなるので自分で後から追加しようと思っています。

Let'sNoteやThinkPadでは何度も交換、追加したことはあるのですが、デルは触ったことがありません。
またここ10年ぐらいのノートパソコンも触ったことがありません。

書込番号:26267077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/08/19 07:53

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5445-amd-laptop/sentry_n_14_amd_cs_owners_manual/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC?guid=guid-011aa877-0f90-479b-bf50-6cdfb72ad6d8&lang=ja-jp

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5445-amd-laptop/sentry_n_14_amd_cs_owners_manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-5e57d4f0-475a-4136-85c3-f4509661c1b0&lang=ja-jp

オーナーズマニュアルにメモリーモジュールの取り外しと取り付けの案内はあります

簡単に説明しているので難しくはなさそうです

ベースカバーの取り外しと取り付けで固定に爪があるなら、爪が割れなければ良いけれど

実際はどうかは経験者にしか分からないでしょうが

1万5千円アップなら、それほど高くもないのでは
最初から16GBを2枚で購入でも良さそうです

自分だったら、やっぱり同じことを考えそうですが
1万5千円アップなら最初から頼むかもしれません

メモリの増設で上手く動作しないことはあるかもしれないし。そういう経験は幸い未だありませんが

書込番号:26267166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/08/19 10:16

>ウディ・アレレさん
メモリ代だけでも16GBで8500円かかります。
後の差額として7000円程度ですし、工賃として普通だと思います。

※自分ならメモリ追加程度のカンタン作業は自分でやるだろうけど…。

お祖父さんアイコン使っているので、高齢者の方でしょう。

その金額を払えないのなら、諦めましょう。

過去にショップの店員の時に自作するとのことで高齢者の方が来ましたが、
スペーサーつけずにマザーボードを破損させていた人がいました。

16GB増やして、32GBにしてもそこまで変わりません
※普通に使うだけなら16GBも有れば十分です。

書込番号:26267261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/19 12:22

CT16G56C46S5 [SODIMM DDR5 PC5-44800 16GB]

増設して使用しています 5800円くらいでした。

ネジをなくさないように注意してくださいね。簡単です。

旧モデルは SSDも増設出来たんですが、オミットされてしまいましたね(´;ω;`)

書込番号:26267353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/08/20 11:36

何の問題もなく128GBで動いています
https://bleu48.hatenablog.com/entry/2025/08/08/092239

書込番号:26268187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2025/08/21 12:48

マニュアルがあるんですね。最近のノートは薄くて開けられないのかと思っていましたがそんな事はなさそうで安心しました。

書込番号:26268958

ナイスクチコミ!1


tomokojiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/21 17:09

同じこと、実際にやりました。
どなたかがリンク貼ってましたが、DELLの作業説明ページを見ながらやりました。
簡単にできましたよ。強いて言えば、裏のネジ外した後にベースカバーを取り外すときの作業で爪を折らないように気を付けたくらいです。ギターを弾くときのピックのようなプラスチックのヘラみたいなものがあれば大丈夫ではないでしょうか。
「dell inspiron 5445 メモリ 増設」などで検索かけると、実際に増設してるブログなども見つかりましたよ。

書込番号:26269121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込):¥89,980発売日:2025年 3月 7日

Inspiron 14 Ryzen 7 8840HS・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル(300nit)をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング