『取り付け場所』のクチコミ掲示板

2024年10月11日 発売

ZDR027

  • フロントカメラ、リヤカメラともにSTARVIS搭載でノイズの少ない映像を撮影できる前後2カメラのドライブレコーダー。本体は2.0型液晶ディスプレイを採用。
  • 白飛びなどの明暗差を補正し、逆光にも強くさまざまなシチュエーションで安定した映像を記録するHDR機能を搭載している。
  • エンジンONで記録する常時録画、衝撃を検出すると自動的に記録する衝撃録画(Gセンサー)、スイッチを押すと記録するマニュアル録画の3つの機能を装備。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥27,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR027のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

ZDR027コムテック

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:-700円↓) 発売日:2024年10月11日

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

『取り付け場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR027」のクチコミ掲示板に
ZDR027を新規書き込みZDR027をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付け場所

2025/08/19 20:01


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR027

クチコミ投稿数:7件


80ヴォクシー の後期のTSS付きの場合の取り付け場所は、どこが良いですか?

書込番号:26267693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/08/19 20:26

@ともまるさん

ルームミラー左側で黒のドットのセンターバイザーがドラレコの画角に入らない位置に取り付けましょう。

具体的には下記の80系ヴォクシー乗りの方のドラレコの取り付け位置が良いと思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1099152/car/3590596/12915250/parts.aspx

その他、下記の80系ヴォクシーのドラレコに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

・80系ヴォクシー
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/review.aspx?mg=3.1451&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

・80系ヴォクシーハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.1452&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

書込番号:26267714

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2025/08/20 05:35

ありがとうございます。本体外して良い場所を探してみます。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:26267968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/27 09:56

>@ともまるさん
こんにちは。
・窓ガラスの上部20%以内の高さ
・ワイパーの掃引範囲内
・カメラの視野角に余計なものが入らない(ルームミラーやTSS基部など)

これらについて気を付ける必要あります。
一度付けたら普段運転中に触ることはそうそうないので、運転中に画面等が見える必要はありません。

一般的には助手席側に付ける場合が多いですね。ルームミラー裏でもいいのですが、この場合ルームミラー基部がカメラに映り込みやすいので少し左に離す感じですかね。離しすぎるとワイパー掃引内から出てしまいますのでご注意を。

書込番号:26274316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/08/27 10:07

ありがとうございます。週末に少し今付いている所から左に移動しました。それでも少しTSSが写ってるかもしれませんね。本体では、画面が小さいので
、PCでないと確認できませんね。

ドットの所に取り付けていたので、外す時にドット部分が少しハゲた感じになりました。泣く

涼しくなったらリアカメラも取り付けようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26274325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR027」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け場所 4 2025/08/27 10:07:16

「コムテック > ZDR027」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR027
コムテック

ZDR027

最安価格(税込):¥16,800発売日:2024年10月11日 価格.comの安さの理由は?

ZDR027をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング