『ドライバの色深度をいじったら画面が映らない』 の クチコミ掲示板

『ドライバの色深度をいじったら画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライバの色深度をいじったら画面が映らない

2025/08/20 18:22(3ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:7件

初めてPCを入手して起動しドライバをいじっていたら色深度(bpc)の所を上げたところ、画面がうつらなくなり、映像入力がありませんとなってしまいました。そもそも画面が映らないので治しようがないのですがわどうすればいいのでしょうか?初心者で申し訳ありません。ご教授いただけると幸いです。グラボはRX9070XT、モニターはIODATAのLCD-GDQ271JLAQです。

書込番号:26268428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:27件

2025/08/20 19:10(3ヶ月以上前)

何でもよいから別画面になるモニターは無いですか?(TVでも何でも)

グラボドライバー側からじゃなく、Windowsの設定画面側からの変更も試してみられては?

書込番号:26268465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:27件

2025/08/20 19:18(3ヶ月以上前)

グラボドライバー側で弄ったのなら、マザーのCMOSクリアでもやってみたら、
もしかしてリセットされてるかも知れないですよ。(一縷の望み的に)

書込番号:26268472

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1540件Goodアンサー獲得:148件

2025/08/21 06:29(3ヶ月以上前)

てんてん378さん

まず、CMOSクリアしてもWindows上のディスプレイ設定がクリアされるわけではないので意味ありません。

Windowsキー+Ctrl+Shift+Bでブラックアウトが改善しないか試してみてください。(もしかするとサインインが必要かもしれません)

それでもNGな場合、お使いのCPUにグラフィック機能が内蔵されている場合はマザーボードにHDMIかDP端子があると思うので以下を試してみてください。

(1) モニタをマザボ側のHDMI or DP端子に接続
(2) BIOSでCPU内蔵グラフィック機能を有効にする
(3) Windowsが起動して画面が表示されたらグラフィックドライバ(Adrenalin Edition)をアンインストールしてシャットダウン
(4) モニタをRX9070XTのHDMI or DPに接続しWindowsを起動
(5) 再度グラフィックドライバ(Adrenalin Edition)をインストール

書込番号:26268753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/08/21 08:48(3ヶ月以上前)

再起動オプションで初期化し一応解決しましたり回答してくださった皆様ありがとうございます。

書込番号:26268808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L-Connect3 v2.1.11 不具合? 4 2025/11/24 7:52:56
アマゾンで¥13780 1 2025/11/22 21:09:59
DSCについて 5 2025/11/22 7:13:44
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
ケーブルの相性に注意 1 2025/11/13 14:54:50
チョット悩む 0 2025/11/11 10:08:11
Titan ArmyのKVM機能 0 2025/11/07 0:52:49
黒が映える 0 2025/11/06 0:00:11
4KパススルーサウンドバーとeARC接続について 5 2025/11/04 10:06:52
Firmware F02 更新 0 2025/11/02 2:29:58

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186899件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング