『センサーは裏面照射型』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥249,734

(前週比:+2,117円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,934

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥249,734¥257,975 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

※スペックは開発発表時点のものになります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥249,734 (前週比:+2,117円↑) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『センサーは裏面照射型』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

センサーは裏面照射型

2025/08/22 11:56(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1265件

新センサーで上限感度が1段上がったので「もしや?」と思ってHPの新発売の案内を見てみると、
「高感度かつ低ノイズな新型の裏面照射型APS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン"GR ENGINE 7"を搭載」
とのことでした。

高感度耐性の低さがGR IIIの唯一の不満点だったので、これは期待してしまいます。
新センターかつ最新エンジンで、撮って出しがどう違うか気になります。

書込番号:26269792

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:19件

2025/08/22 13:03(1ヶ月以上前)

>SMBTさん

K-3 Mark3と同じセンサーですよ。

https://s.kakaku.com/item/K0001306316/

書込番号:26269859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1265件

2025/08/22 13:19(1ヶ月以上前)

そうなんですか。
すみません、ペンタックスには疎くて。
ありがとうございます。

書込番号:26269877

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/08/22 13:58(1ヶ月以上前)

>SMBTさん

センサーはK-3iiiとは異なり
像面位相差素子付きで
UV,IRカットフィルタの更新も入ってます。

あと、高感度絡みだとアクセラレータ付き。

書込番号:26269910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Photo研さん
クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:41件

2025/08/25 12:43(1ヶ月以上前)

>SMBTさん

GR III、暗くてもよく写るって、満足してたんですが、不足ですか(^^;)
なんか、あまり、高感度がきれいに写りすぎるのも、味がないなあって、私は思います。
まあ、どんな写真を撮りたいか、ってところですけどね。

書込番号:26272689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GR WとGR W HDF 3 2025/09/30 22:06:34
高額でびっくり 14 2025/09/30 20:28:51
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13
子供撮影の設定 5 2025/09/23 17:48:16
ぶれる、ホワイトバランスがおかしいなど。 37 2025/09/28 10:41:35
転売ヤーから・・・ 9 2025/09/26 10:38:17
顔認識の追従 3 2025/09/21 18:51:37
サムグリップを付けてケース収納 1 2025/09/21 21:42:29
マックへの取り込み 0 2025/09/13 23:16:13
リングキャップ 18 2025/09/29 8:55:57

「リコー > RICOH GR IV」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥249,734発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング