『マツダ・ロンパーを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マツダ・ロンパーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マツダ・ロンパーを探しています

2025/08/25 20:04(1ヶ月以上前)


自動車

マツダ・ロンパー(空冷モデル)を探しています。どこかに現存車両または廃車体はないものでしょうか?

書込番号:26273019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2025/08/25 20:22(1ヶ月以上前)

1958年発売で、発売期間が1年足らずでは流石に見つからないのでは。

https://www.mazda.com/ja/about/history/1920-1979/

書込番号:26273039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/08/26 05:54(1ヶ月以上前)

博物館レベルですね。
サラッとググったらこの記事が目につきました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/280572/blog/30546460/
2013年時点で「現存数は平成20(2008)年現在でD1000/1500が3台程度、ロンパーに至っては山梨にあったという情報があるくらいだそうです。」と書かれてるので、絶望的ではないかと。

書込番号:26273282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/26 08:25(1ヶ月以上前)

博物館にもなさそうなレベルですね。
本家のマツダミュージアムにも無さそうです。

調べたら、ドイツにもマツダの博物館があり、本家超えらしいですね。
マツダ・クラシック・オートモビル・ミュージアム・フライ です。

書込番号:26273376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2025/08/28 12:32(1ヶ月以上前)

JAMA(日本自動車工業会)のサイトに写真のようなヘリテージカーが掲載されていました。

https://blog.jama.or.jp/?p=10927

書込番号:26275403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/28 21:13(1ヶ月以上前)

上記のトラックは、T2000のようですね。
博物館レベルでなさそうですが、個人のコレクターで,300台以上保有されている
澤田さんという方が、持っている可能性がありますね。たまにテレビに出ています。

ちなみに、マツダのT2000は、保有しているようです。

書込番号:26275866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 2 2025/10/15 0:07:16
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 5 2025/10/14 22:23:49
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 4 2025/10/14 17:45:04
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 4 2025/10/14 23:34:18
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581752件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング