『納車に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『納車に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

納車に関して

2025/08/31 15:28(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:10件

6月中旬にヴェルファイア2.4ターボを契約。
契約した時には、納車は12月ぐらいになると言われました。
※契約地域は首都圏です。

工場からディーラーに納品される期日は、販売店(ディーラー)は、いつのタイミングで知ることが出来るのでしょうか。

ご存知の方がおりましたら、教えてください。

書込番号:26278161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2025/08/31 15:32(3ヶ月以上前)

工場ラインアウト(製造完了)のタイミング(日付け)です。

書込番号:26278163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2025/08/31 15:36(3ヶ月以上前)

スミマセン。生産終了は、ディーラーで判りますが、ディーラー入庫の予定は判りません。

書込番号:26278167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/08/31 16:42(3ヶ月以上前)

たぶん 
工場生産  と
印鑑証明を用意してください は

ほぼ 同タイミングです


書込番号:26278224

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2025/08/31 17:05(3ヶ月以上前)

販社の本社から発注して車体番号がつけば、それから出荷、ディーラーオプション装着で2週間くらいでしょうか。
12くらいなら、あえて年越しにして2026年式にしても良いかもしれません。

書込番号:26278244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2025/09/01 17:37(3ヶ月以上前)

>家電購入オタクさん

元トヨタセールス(他地域)です。

トヨタ販売店でわかる納期に関する情報は
@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみになります。

ちなみに、@生産目処はA生産日確定の7から10日前くらい前にシステム上で通知される感じです。


ご質問の「工場からディーラーに納品される期日」ですが、販売店では特に通知されておらず正確な日付は分かりません。
ただ、全くわからない訳ではなく「“Bフレームナンバー確定”から◯日経ったからそろそろかな」位の感覚です。
(◯日は地域差があるのではっきりとは言えませんが)

書込番号:26278952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/01 19:35(3ヶ月以上前)

>家電購入オタクさん
B日程は生産予定日の仮の通知で納車の約1ヶ月前につく仮の日付です。
A日程は「確定日」に近づき、部品も揃っていて生産される確実な日程が確定した段階を指しおり、A日程から約1ヶ月後に納車されるのが一般的です。
その後は工場から販社に車が輸送されて、ディーラーが陸運局にナンバー取りに行ったりして、引き取りに行く感じです。
担当者に10月末位に電話して、軽くB日程わかったら教えて下さい的なコト言ってたら電話くれますよ。

書込番号:26279057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/09/07 20:44(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!

書込番号:26284018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 2 2025/12/26 19:50:26
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4030件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング