『カメラ内の水滴とディスプレイ内の水滴を消すには?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,692〜 登録価格一覧(76店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ内の水滴とディスプレイ内の水滴を消すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

昨日キッチンで洗い物をしてて
水がかかってしまいました
すぐに拭いたのですが
スピーカー部分から浸水した
ようでインカメラとアウト
カメラレンズに水滴
ディスプレイに習字ではねるような
乱反射のようなものができてしまい
ました
購入してまだ半年
改善する方法ありますでしょうか?

書込番号:26279911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/02 21:32

>くまなゆさん

数日間、電源を切った状態で放置。
その後、電源をオンにしても、解消していないことを確認後、修理依頼でどうでしょうか。

スマホ画面のシミを解消する方法!原因から修理まで徹底ガイド
https://www.sma-fac.net/column/smartphone-display-stain
>方法@ メーカーに依頼する

書込番号:26279935

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/02 21:41

>くまなゆさん
ジップロックのような袋に、お菓子などに入っている乾燥剤と一緒にスマホを入れてしばらく放置してください。
内部まで入っているとなかなか取れないし、カルキが付着してしまうので完全に直るかはわかりません。
だめなら修理ですね。

ただ、ハンドソープで洗えると謳っていながら、ちょっと水かかっただけで浸水はいただけないですね。

書込番号:26279954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2025/09/02 21:46

ありがとうございます!
とりあえず試して行って
それでも改善しないときは
修理の見積もり取ってみます

書込番号:26279962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/03 06:20

>sandbagさん
>ただ、ハンドソープで洗えると謳っていながら、ちょっと水かかっただけで浸水はいただけないですね。

wish4やwish5は、アルコール除菌シートには対応していますが、ハンドソープで洗えるとは謳っていないですよ。

書込番号:26280166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/03 06:39

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>wish4やwish5は、アルコール除菌シートには対応していますが、ハンドソープで洗えるとは謳っていないですよ。

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-wish4/
>水回りでもあんしんして使える防水(IPX5/8)と防塵(IP6X)に対応。
>ハンドソープやアルコール除菌シートを使用してのお手入れも可能です。

書込番号:26280174

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/03 08:52

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-wish4/

ハンドソープは公式で使用可能と謳っています。

書込番号:26280237

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/03 09:46

機種不明

wish5もハンドソープOKの宣伝ですね。
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-wish5/

書込番号:26280280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/03 12:35

>sandbagさん
>†うっきー†さん
公式のスペック欄に記載がなかったので、書き込みました。
削除依頼します。

書込番号:26280405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/03 12:44

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>削除依頼します。

すでに訂正済のため、運営の手を煩わせる必要はないと思いますよ。
このまま、放置(訂正済のまま)で問題ないかと。

書込番号:26280413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/03 19:10

>†うっきー†さん
昼過ぎに削除依頼しましたが、運営から返信やナイスの影響で、削除出来ないとのことでした。

書込番号:26280648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/09/06 21:02

最終的に除湿剤で
水滴をある程度取れて
写真を撮れる範囲に
なりました!
皆様ありがとうございました

書込番号:26283263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング