『自作pc パーツ構成相談(初心者)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pc パーツ構成相談(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 自作pc パーツ構成相談(初心者)

2025/09/10 15:42(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
 ゲーム用
【重視するポイント】
 色々なジャンルのゲームをやるので、特定のゲームというわけではありませんが、最近のゲームの高グラフィック設定でそれなりにfpsが出る構成。静音性があるとなお嬉しいです。

【予算】
 25万ほど
【比較している製品型番やサービス】
現在考えている構成は以下です。
・ASRock マザーボード B650 Pro RS WiFi
・Ryzen 7 9700X
・Radeon RX9070XT
・Crucial メモリ 16GBX2枚 DDR5-5600
・空冷CPUファンThermalright Peerless Assassin 120 SE TL-C12C PWM
・ケース Fractal Design North Charcoal Black TG Dark FD-C-NOR1C-02 CS8440(外観が気に入ったので割高ですがマストとさせてください)
・ケースファン SCYTHE KAZE FLEX 140 SQUARE PWM 1200rpm KF1425FD12S-P ×2
・ケースファン2 SCYTHE Wonder Snail 2400 PWM 240rpm
・電源、おすすめあれば教えて下さい。

【質問内容、その他コメント】
上記同等性能でこっちのほうがお得、もしくはもう少し出せばこっちのほうが劇的に性能あがる、CPUのランクを下げてグラボのランク上げたほうがゲームに適している、そもそもこれ組めるのか?等などアドバイス頂けると大変助かります!
宜しくお願いします。

書込番号:26286400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:942件

2025/09/10 15:53(1ヶ月以上前)

今のところAsRockのマザーは問題多いのでやめた方がいいと思います。

電源はATX3.1で850W以上でGOLD認証以上の物を選んでおけば、良いとは思います。

グラボはRADEONかNVIDIAかはゲームにもよるところですが、5070Tiでもいいかなとは思います。

メモリーで5600もCrucialならチップが型番で色々なので6000以上の物を選んでおいた方が、チップメーカーとしては安定しやすいものが選択しやすいとは思います。

書込番号:26286410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/10 16:16(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
メモリと電源はそのようにします!

マザボは、同等性能(PCIe 5.0対応M.2スロット、Wi-Fi 6E、DDR5メモリ、一応AMD前提)で同価格帯のおすすめは何かありますか?

グラボは5070tiだと3〜4万高くなっちゃうのでちょっと悩みます......

書込番号:26286433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/10 16:56(1ヶ月以上前)

ギリギリ2万円台でしたら
https://s.kakaku.com/item/K0001669615/

asrockの価格だとドスパラ購入でしたら安く購入出来ますけど その他は同価格ですね

書込番号:26286475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:709件

2025/09/10 17:06(1ヶ月以上前)

>はいひとさん
>静音性があるとなお嬉しいです。

●Assassinも良いと思いますが、簡易水冷の方がより静かに運用出来ると思います。少しお高くなりますけど。
DeepCoolお勧めです。

書込番号:26286482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/10 17:10(1ヶ月以上前)

>歌羽さん
うわ、ほぼ同価格帯なのに完全に上位互換ですね。見逃していました、ありがとうございます!
光端子も欲しかったので嬉しいです!

書込番号:26286483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/10 17:13(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!水冷は全く組んだことがないのでイチから調べないとですが、いつかはチャレンジしたいと思っていた所なので、値段から調べてみて、いけそうだったらチャレンジしてみます!

書込番号:26286484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/10 17:33(1ヶ月以上前)

>はいひとさん
自分も9070xt購入しといて言うのもなんですが
長く使うならnvidia購入しといた方が後々良いと思います

結局は対応ゲームが豊富ですから!

白メインで組むのかな? だったら4070選んでも性能は出せます
https://s.kakaku.com/item/K0001707666/

多少予算圧縮出来たのをメモリ 簡易水冷等にも回せますよ


書込番号:26286503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/09/10 18:22(1ヶ月以上前)

マザーとかはその通りなので、それは別にするなら
Crucialの6000MTのメモリは割と良かった、それ以外ならACERの6000MTのメモリーならHynixだなーくらい?

グラボはゲームオンリーならどちらでも良いかな?
自分はRTX5070TiとRX9070の両方を使ったけど、最近はRTX5070Tiは値段も下がったしドライバーも安定して来てるので、こちらを選んでも良いよくらい?
まあ、この辺りは好きな方でと言う感じですかね?

書込番号:26286545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:251件

2025/09/10 20:36(1ヶ月以上前)

CPUクーラーと電源のおすすめを…というか今私が気になってる製品です。

CPUクーラーは同じThermalright製ですけどこっちのほうがかっこいいし、DeepCoolのAK620より冷えてる
っていうレビューもありました。

Thermalright Phantom Spirit 120 EVO
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP9G74CD/

ただ、こちらちょっとファンが煩いとも言ってるのでスレ主さん的にはだめかな。
https://www.youtube.com/watch?v=Z4gwrMHN8KQ&ab_channel=YODOMARU

もしくは、私も9700Xで使ってるMUGEN6 BLACK EDITIONも私の環境ではAK620より冷えました。
https://kakaku.com/item/K0001604474/?lid=myp_favprd_itemview

電源はDEEPCOOL GAMER STORM PN850M
https://kakaku.com/item/K0001699163/?lid=myp_favprd_itemview

これはなんといっても標準でスリーブケーブルなんです!もちろんATX V3.1対応です。
https://www.gamerstorm.com/jp/product/PowerSupply/2025-04/2239_15385.shtml

ご参考までに。

書込番号:26286656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/09/10 21:01(1ヶ月以上前)

クーラーは個人的にはID Cooling Frozn A620 PRO SEは割で安くて冷えるのでありかな?とは思います。

グラボはPalit RTX5070Ti GameRockは自分が買って静かで良かったんだけど13万になったところで、もう販売が無いのか買えなくなってしまった。RXは安いのだと10万切ってるのでお買い得はお買い得になってると思う。
先週だか、PowerColor HellHoundも10万切りしてた。

書込番号:26286679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング