『本物でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『本物でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SANDISK」のクチコミ掲示板に
SANDISKを新規書き込みSANDISKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

本物でしょうか

2025/09/11 20:53


SDメモリーカード > SANDISK

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:160件

画像をご覧いただきたいのですが、あまりにパッケージが簡素ですが、これは本物なんでしょうか。
アマゾンで買いました。そんなに極端に安くはなかったのですが

書込番号:26287648

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/09/11 21:12

以下のブログで紹介されている「SanDisk Extreme PRO SDXC UHS-I 256GB 200MB/s」がAmazonで注文したものとパッケージが非常に酷似しています。偽物ではないようです。

>届いたら表面には SanDisk のロゴ以外何も印刷されていない真っ白なパッケージで少し驚きました(裏面にはバーコードやリサイクルマークなどの最低限の印字あり)。Amazon 販路ならばパッケージを見て購入されることはないとはいえ、割り切ってますね。
https://mono-log.jp/archives/2022/09/sdsdxxd-256g-ghjin.php

書込番号:26287665

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:160件

2025/09/11 23:15

>キハ65さん

ありがとうございます
本物の可能性が高いですね。

日本のメーカーだったら、カクカクシカジカの理由で簡易デザインにしています
とか書きそうなものですけどねー

書込番号:26287793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2025/09/12 03:33

近年の模造品はそんなに甘くありませんね。
高級ブランドの時計やカバンでも「スーパーコピー品」が出てきて、専門業者(質屋・中古店)でもわかりにくいのが出てきています。
メモリーカードも同様で、パッケージや製品自体のケースも瓜二つです。
シリアルナンバーも本物の番号を手に入れ、同じ番号を刻印しているほどです。
ただ近年は価格がかなり下がってきたので、精巧なコピー品を作るだけのメリットは薄れつつあります。
本物かを確認するには、PCに入れ速度チェックするのが一番です。
同様に問題になっているのは、有名なネット通販で出回っている、容量を誤魔化して大容量としてうたっているSSDがあります。
プロパティでは表示の容量ですが、実際はかなり少ない容量です。
精巧な物はプロパティも誤魔化せます。
実際記録すれば容量の少なさがわかります。
この手のは速度も遅いです。

国内向け・並行品でも購入店が大事です。
購入後すぐ動作チェックし、問題があれば購入店に連絡して、交換か返金を交渉すべきです。
店舗によっては対応の期間が違います。
並行品だと、日本のメーカーサポートは受け付けてもらえないので、店舗のサポートが重要です。

書込番号:26287875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング