『ヒートシンクの向き』のクチコミ掲示板

2022年 4月28日 発売

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

  • 最大220WのTDPに対応する空冷サイドフロー型CPUクーラー。冷却フィンを高密度に配置した独自の「マトリックスフィンデザイン」のヒートシンクを採用。
  • 高さ155mmの設計により、しっかりとクリアランスを確保できる。フラットなトップカバーデザインにより、さまざまなケースやシステムにフィット。
  • 金属製のマウントブラケットキットを使用して、簡単に取り付けることができる。
最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,280

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥4,641 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:127x155x97mm TDP:最大220W 最大ノイズレベル:29dBA AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1DEEPCOOL

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月28日

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

『ヒートシンクの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」のクチコミ掲示板に
AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1を新規書き込みAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンクの向き

2025/09/16 08:20


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

クチコミ投稿数:12件

自作pcを組み立てた後にヒートシンクの向きが逆であることに気がつきました。ファンの向きは大丈夫ですが、向きを変えたほうがいいでしょうか?cpuは9700xでゲーム時の温度は70℃、youtubeを見ている時は50℃です、

書込番号:26291537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/09/16 08:27

ロゴが逆さまってことですよね…
見た目気にしないなら、
そのままでも良いかと…

書込番号:26291541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件 AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオーナーAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の満足度4

2025/09/16 08:31

向き変えて温度が変わったら報告してください。

書込番号:26291544

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/09/16 08:40

見た目が気にならないなら、それで冷却性能は変わらないので、気になるか気にならないか?の問題ですね。

書込番号:26291549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2025/09/16 09:45

変えた方がいいのでは?
性能ともかく「方向逆ってどうなんだろう?」なんていらん事心配しながら使い続けるくらいなら変えた方が早い
取り付け直しくらい大した手間でもないし

書込番号:26291587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:25件

2025/09/16 10:22

Scytheの兜時代には方向についての推奨記載があったのを思い出した。

書込番号:26291610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 11:10

>さっきゅくんさん
>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます。
少し気になったので向きを変えることにしました。取り外す際、グリスの塗り直しはした方が良いですか?

書込番号:26291645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/09/16 11:20

>ベトナムみんさん
自分なら塗り直ししますね。

と言うか塗り直しケチるなら、
そのままの方が良いと思う。

書込番号:26291653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 11:40

ありがとうございます。
もし他にも気をつけることがありましたら教えて下さい。

書込番号:26291669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 11:46

グリスを拭き取る際はアルコール(エタノール)入りのウェットティッシュで大丈夫でしょうか?

書込番号:26291672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/09/16 12:04

いろんな意見が出るかな?と思います…

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23973888/

こびりついてなければ乾拭きでも良いとは思う。
キムワイプ等の繊維が残らないものでね…

書込番号:26291692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/09/16 12:27

どうなんですかね?
ちゃんと拭き取るならウェットティッシュでもいいんですが、ちゃんと拭き取らないとトラブルになる可能性もあります。

書込番号:26291711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/09/16 12:30

そもそも極小のゴミなどが残ったとしても、
グリス塗られている状態でそれより薄く密着するか…(^_^;)

考えすぎると寝れなくなりますよ。(笑)

書込番号:26291715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 14:02

無水エタノール、高いですね、、、
グリスの拭き取りにしか使わないなら、、、

書込番号:26291790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/09/16 14:39

天下のDAISO(^_^;)

>ベトナムみんさん
個人的意見ですが。

百均で売ってる使い捨ての眼鏡拭きは、
結構安上がりかと思う…

水入っているタイプもあるので、
無いのが見つかればオススメ
DAISOとかお近くなら…

当然メガネにも使えるし…(笑)

書込番号:26291819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 15:08

とりあえず、家にあるもの(消毒用エタノール、キッチンペーパー)でやってみます...

書込番号:26291834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/09/16 15:27

水が入ってなければそのままでも良いし、水が入ってる場合はちゃんと拭かないと危ないのでその辺りはきちんと確認してください。

書込番号:26291850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9693件Goodアンサー獲得:937件

2025/09/16 15:33

アルコール入りのウェットティッシュで良いと思うけど。

自分もよくやりますがこちらの方がティッシュよりは繊維残らなくていいと思うよ。

最近の空冷クーラーはヒートパイプをCPUにどう当てるかで結構性能変わってくるようなので、まあどうなるかやって盛るのも良いと思います。

書込番号:26291851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 20:10

先程ヒートシンクの向きを変えてグリスを塗り直したので、結果をお伝えします。
まず私が買ったグラスにクリーニングワイプが付属していたので、それを使ってグリスを拭き取りました。
pc起動直後に温度を確認したら60℃と、なんか取り外す前よりも高くなってますが、そんなもんですかね?
今Cinebench2024のCPU(MultiCore)を回していますが、最高74℃、平均67℃ですが、ちゃんと冷却性能を発揮できてますかね?

書込番号:26292033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:251件

2025/09/16 20:47

室温がわからないので何ともではありますけど、アイドル時に常に60度ということなら若干高いといえば高い
とは思いますが、何もして無くても裏で何か動いてそれくらいもしくはそれ以上になることもありますからね。

私の9700XはMugen6BEですが室温27度でだいたいアイドル時は50〜55度くらいです。

9700XでPOB何もいじって無くてAK400ならCBRマルチでそのくらいになっても変では無いと思いますね。

まあ繰り返しますが室温次第なのと取り付け状態が理想的(向きの話じゃなくて)になってるのかはわかり
ませんが。

書込番号:26292056

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:251件

2025/09/16 20:55

あ、あとはケースのエアフローとかも関係しますしね。

でも、もし向きが逆のほうが温度が低いということなら、それが流行ればあなたは有名人になれるかも笑

書込番号:26292063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/09/16 21:04

一応様子見したらアイドル時最低45℃、平均50℃になりました。
因みにCinebenchを回したら、安定して1100ポイント以上出ていたので、これで解決かと思います!

書込番号:26292071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
DEEPCOOL

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

最安価格(税込):¥3,280発売日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をお気に入り製品に追加する <2666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング