『Spotify ロスレスに対応せず・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

NP-S303(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 8月下旬

  • NP-S303(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S303(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S303(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S303(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S303(S) [シルバー]のオークション

『Spotify ロスレスに対応せず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S303(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S303(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S303(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(S) [シルバー]

スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:84件 NP-S303(S) [シルバー]のオーナーNP-S303(S) [シルバー]の満足度4

ようやく始まったSpotifyのロスレス配信。ところが本機でネットワーク経由のロスレス再生はできない・・・。ヤマハに問い合わせた所、今後ファームウェアアップデートにて対応する予定もないそうです。
どうにか本機で Spotify ロスレス再生できないものか。どなたか、裏技とか発見なさってませんでしょうか?

書込番号:26292051

ナイスクチコミ!0


返信する
J_Uさん

2025/09/17 09:28

これ、本当に知りたいです!長らくSpotifyの高音質化を待っていたのに、YAMAHAに対応する気がないということは、待っても無理、ということでしょうか?そうなると、もう別のものに買い替えるしかないということかと。このようなネットワークオーディオは、時代遅れになりつつあるということでしょうかね。ロスレス音源の良さは、Bluetoothでも実感できるくらいなのですが、よく切れるし、使い勝手がいいとは思いません。

書込番号:26292391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1227件

2025/09/17 10:31

>ak-imさん

iPhoneかiPadからAirPlayで飛ばせばロスレス再生できるのでは?

AirPlay2だとAAC256Kbpsになりますが。

書込番号:26292452

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:84件 NP-S303(S) [シルバー]のオーナーNP-S303(S) [シルバー]の満足度4

2025/09/17 13:08

>Minerva2000さん
私はAndroid使用者でして、このためだけにiPhone買うのも何だかなぁと・・・。
やっぱり、素直に WiiM とかに買い換えるべきなのかも。

書込番号:26292557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1227件

2025/09/17 13:26

>ak-imさん

1)AndroidアプリのAirmusicを使う
このアプリでAndroid機でもAirPlayが使えますが、Spotifyのそのままのアプリでは使えず、Airmusic開発元から改造版Spotifyアプリを送ってもらう必要があります。またそのアプリでロスレス再生できるか確認が必要です。Androidのバージョンが古いと使えない場合があります。

2)Qobuzに乗り換える
mconnect PlayerアプリやBubbleUPnPアプリを使えばQobuzのハイレゾが聴けます。
お気に入り楽曲はSpotifyからQobuzに簡単に移行できます。

書込番号:26292562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/17 14:12

>ak-imさん
>やっぱり、素直に WiiM とかに買い換えるべきなのかも。

私は、WiiM Pro Plus ユーザーの一人ですが、今年7月に開催されたAmazon日本のPrime Day期間中に安価(\28,760)で購入致しました個体には満足して毎日稼働させております。

が、しかし、私が経験した限りにおいては、
@ WiiM 製品の中古品には手を出さない、
A WiiM 製品には同じモデルであっても個体差がある。
B WiiM 製品を購入するなら返品・全額返金の可能な入手方法を選択する。
C よって、むやみに他人に軽い気持ちで WiiM 製品を薦めることは出来ない。
ということです。

ということで、御健闘を祈ります。

書込番号:26292588

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:84件 NP-S303(S) [シルバー]のオーナーNP-S303(S) [シルバー]の満足度4

2025/09/17 16:19

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
「中古品を推奨しない」とは、やはり初期不良品の可能性があると言う事でしょうか。
このNP-S303もデジタル出力から別途DACを通して使用していたので、WiiMもplusじゃない安い方でも良いかな・・・なんて思っていたのですが、いろいろ問題もあるんですね。

書込番号:26292671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/17 17:12

>ak-imさん
>「中古品を推奨しない」とは、やはり初期不良品の可能性があると言う事でしょうか。

その理由は返品が出来ないことが多いからです。初期不良品の可能性は少ないかと思います。

それに加えて出所が不明な中古商品(中古の中古なんてざらです)が多いからです。

中には、転売目的の売り手も見受けられます(アマゾン日本の特売日に購入して特売日を過ぎてからしれっとオークションなどに出品するなど)。

アマゾン日本では今年11月(早ければ10月)には WiiM 商品の特売日があるかと予想しています。

拙宅ではその時期に2台目の WiiM Pro Plus (2025年製造のもの)を購入予定です。
ちなみに、WiiM 製品はその製造番号から「製造年および製造週」を読み取ることが出来ます。

それでは。

書込番号:26292690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S303(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S303(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 8月下旬

NP-S303(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング