白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
- 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
- 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「ソフト除湿」は外気温10度(室内温度16度)から使える。
- 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障を点検。故障の予兆を検知したら運転ランプとタイマーランプが交互に点灯して試運転をすすめる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]
物置にしてる部屋をリモートワーク部屋にするため、エアコン検討しており、業者よりこのエアコンで見積もりが出てきました。
流行りのお掃除ロボットやら空気清浄やらのゴテゴテした機能はいらないから、とにかく分解洗浄のしやすさを優先したいです。
お伺いしたいのは、こちらのエアコンの分解のしやすさです。
調べてみたら左側にファンが抜けるのは確認できました。
ですが、取付位置がどうしてもエアコンの左側が壁になる向きになってしまうのでファンが抜けません。
右側の制御基板等を外せば右に抜ける可能性はありますでしょうか。
書込番号:26312681
1点
>Poko144152さん
背抜き洗浄されたいって言うことですか、?、
書込番号:26313048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>issei@ぷららっちさん
返信ありがとうございます。
いえ、背抜きまでではなく左側に壁がある状態でもファンが抜けるかどうかです。
別の部屋にあるのがファンの洗浄までするには背抜きしないとできない機種だったので確認したかったです。
もしかして左からしかファンが抜けず、かつ左側に壁があるなら即背抜き確定ということでしょうか。。。
ちなみに、その左側の壁に室内機を設置したら良いじゃないかとなるかと思われますが、そちらの壁にはすでに換気口があり設置不可能なのです…
書込番号:26313086
0点
前部のドレンパン外せば、三菱霧ヶ峰 パナソニック 日立 シャープ (日立、シャープは一部機種不可)はファン外せるようです。
書込番号:26313577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hla7さん
返信ありがとうございます。
今回日立ですので一部機種に含まれていないか心配ですが、まぁニブイチということで検討進めようかと思います。
書込番号:26315980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/14 14:05:06 | |
| 3 | 2025/10/09 5:32:54 | |
| 0 | 2025/07/26 23:25:19 | |
| 4 | 2025/07/31 0:07:21 | |
| 0 | 2025/07/24 15:06:51 | |
| 13 | 2025/07/19 22:26:08 | |
| 5 | 2025/07/14 18:55:17 | |
| 7 | 2025/07/02 22:22:05 | |
| 3 | 2025/06/18 9:22:10 | |
| 5 | 2025/06/19 13:14:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










