『ソフトウェアで読み取る消費電力について』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5070 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。エアフローを強化した「Axial-techファン」を3基搭載している。
  • ミリタリーグレードのTUFチョーク&MOSFET、TUFコンデンサーの採用により、システムの安定性・耐久性を向上。
  • GPUヒートスプレッダーの表面積を5%効果的に拡大し、熱効率を向上させる「MaxContact」デザインを採用。映像出力はHDMI 2.1b×2、DP 2.1a×3を装備。
最安価格(税込):

¥156,249

(前週比:-4,051円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥156,249

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥156,249¥186,835 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI2.1b x2/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR7/16GB TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):¥156,249 (前週比:-4,051円↓) 発売日:2025年 2月20日

  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『ソフトウェアで読み取る消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みTUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:37件

私はPCを2台持っており、それぞれRTX5070Tiが載っています。その5070Tiの消費電力について質問があります。
片方のPCでゲームやベンチマークで負荷をかけ、HWInfoなどのソフトウェアで消費電力を見ると大体280W〜300Wの表示になります。TDPが300Wですので正常だと思います。
しかし、今回買ったTUF 5070Tiの方で負荷をかけると、最大で250W程度の消費電力が表示されます。何故か同じやり方で300W近くになりません。
ただ、ベンチマークのスコアやゲームのフレームレートはほぼ同じで、ここは問題ありません。
それぞれのPCのCPUは7800X3Dと9800X3Dで違いがありますが、ここまで消費電力が変わるとは思えません。何故消費電力が250W程度で表示されるのでしょうか?なお、OCCTでGPUのストレステストをすると、TUF 5070Tiの方もちゃんと300Wくらいの消費電力表示になります。
ドライバをDDUで削除して入れなおしても変わりませんでした。
グラボに不具合があるのか心配で質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:26315971

ナイスクチコミ!0


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/14 14:18

自力での検証になりますが2台のPCでグラフィックボードを入れ替えて確認してみるのがいいんじゃないでしょうか

書込番号:26315989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2025/10/14 14:23

そもそもPC内についているおまけのような温度/電流モニターに、そこまで正確性を私は期待しないです。
ベンチマークで性能発揮しているのなら、何も心配する必要はありません。

書込番号:26315991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2025/10/14 14:32

同じTUF-RTX5070TI-O16G-GAMINGで比べた結果なのでしょうか?
色違い以外で違う型番のものと比べたのなら、単に出せる性能の差が出たという可能性はあります。
例えば同じASUSのRTX 5070 TiでもROGの方が性能を出せるGPUが搭載されていて消費電力は多くなることが考えられます。

書込番号:26315997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/14 14:58

ベンチや解像度、画質などでベンチの電力は変わる事が多いです。
OCCTでは変わらないなら、フレームレートが若干違うなど、電力効率が違うことはあり得そうですが、まあ、気になるならもう少しどう言う時に違うなど検証してもらえる様な情報が有るといいですね。

書込番号:26316011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9200件Goodアンサー獲得:1136件

2025/10/14 15:02

グラボとPC、入れ換えても傾向は変わらないのかなあ

書込番号:26316016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11795件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2025/10/14 15:07

>白咲さん
クロックは照らし合わせてます?

電力上がらず性能出る方がVBIOS仕様が優れてると思いますが…
設計時期?モデル?によって違うなんて情報もありますが、
定かではないです。

自分もRTX5070Ti所有してますが、
そもそもこれ電力値は結構クセありますね。
食わないことは良いことだと思うので気にしてませんが…(笑)

Youtubeにベンチの比較とかいっぱい転がってますが、
それも見比べると結構色々です。


性能出てるなら気にしすぎなくて良いとは思います。

書込番号:26316020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:37件

2025/10/14 15:34

こんなにたくさんの返信ありがとうございます。実ゲームのフレームレートが(BF6だけの検証ですが)ほとんど変わらないのもあり、グラボを差し替えての検証はしないつもりです。返信を読むと、多少消費電力が変わるのは普通な感じですかね。実ゲームのパフォーマンスやベンチのスコアがちゃんと出ていますので、あまり気にしないことにします。
一応書いとくと、PC1は7800X3DにASUSのPRIME 5070Ti、もう片方のPCが9800X3Dに今回のTUF5070Tiの組み合わせです。BF6でフレームレートを見ましたが、両方ほとんど変わりませんでした。

グッドアンサーは3人しか選べないのかな?早く返信していただいた方から選びます。すみません!
返信ありがとうございました。

書込番号:26316039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2025/10/14 20:54

GPUもCPUと同じで、電圧違うとかありそう

書込番号:26316328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥156,249発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RTX5070TI-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング