『【比較】Lマウント対応テレコンバーター』のクチコミ掲示板

2019年 6月25日 発売

DMW-STC14

Lマウントレンズ対応テレコンバーター

最安価格(税込):

¥41,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,250

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,250¥57,050 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:180g DMW-STC14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-STC14の価格比較
  • DMW-STC14のスペック・仕様
  • DMW-STC14のレビュー
  • DMW-STC14のクチコミ
  • DMW-STC14の画像・動画
  • DMW-STC14のピックアップリスト
  • DMW-STC14のオークション

DMW-STC14パナソニック

最安価格(税込):¥41,250 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月25日

  • DMW-STC14の価格比較
  • DMW-STC14のスペック・仕様
  • DMW-STC14のレビュー
  • DMW-STC14のクチコミ
  • DMW-STC14の画像・動画
  • DMW-STC14のピックアップリスト
  • DMW-STC14のオークション

『【比較】Lマウント対応テレコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-STC14」のクチコミ掲示板に
DMW-STC14を新規書き込みDMW-STC14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-STC14

スレ主 鐵獣さん
クチコミ投稿数:2件 Twitter(現:X) 

DMW-STC14 のユーザーですが、単刀直入にSIGMA TC-1411のほうを購入すべきだったと感じております。

2025年10月現在、Lマウントアライアンス内ではSIGMA、LEICA、Panasonicの各社がテレコンバーターを販売しておりますがSIGMA,LEICA製テレコンについてはアライアンス内で互換性をサポートしてます。
対し、Panasonic製については自社製品のみの対応で、メール問い合わせでも今後も対応予定はないと回答をいただいております。

試しにSIGMA製レンズでDMW-STC14を使用しましたが撮影可能ですがExif情報の変換がうまく行われないようで焦点距離・F値などがそのまま認識されました。

上記より、本製品よりSIGMA製をおすすめしたいです。

書込番号:26316146

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11689件Goodアンサー獲得:871件

2025/10/15 01:57

>鐵獣さん
確かF値がそのままでisoが1.4だと1段、2.0だと2段下がる、焦点距離は変わったと思いますが違ってますか。
使用してるレンズはパナソニックの方が性能がいいレンズ使ってます。

書込番号:26316502

ナイスクチコミ!0


スレ主 鐵獣さん
クチコミ投稿数:2件 Twitter(現:X) 

2025/10/15 09:11

>しま89さん
返信ありがとうございます。

"DMW-STC14 & SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG DN "の組み合わせで試しましたが焦点距離はマスターレンズのままでしたね。
おっしゃるとおり表示上のF値も1段分明るいので実際の露出はその分を調整した値になると思われますね。

レンズについて工学設計は4群7枚で同じなので共通のようにも思えますが許容誤差などで差が出てるのでしょうか?

書込番号:26316651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3883件Goodアンサー獲得:277件

2025/10/15 09:49

1.4倍のテレコンバーターばパナソニック、ライカが4群7枚、シグマが5群7枚で光学的には違うようです。
ライカとパナソニックも群と枚数は同じだけど光学系が同じかは公開されてないのでわかりません

コスト、という面でも異常分散レンズや非球面がどう使われてるか等の仕様も載ってないので何とも言い難い。
けどパナソニックのは-10度まで動作保証ってのがなかなかすごいですね

書込番号:26316687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-STC14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMW-STC14
パナソニック

DMW-STC14

最安価格(税込):¥41,250発売日:2019年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DMW-STC14をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る