『7800x3dを5.0Gで固定する方法』のクチコミ掲示板

2025年 7月 9日 登録

TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

  • B650Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応。
  • 2.5G LANポート×1、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.3を備えている。
  • 対応出力はHDMI×1、DisplayPort×1。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション

TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルASUS

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 7月 9日

  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

『7800x3dを5.0Gで固定する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みTUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:13件

教えてください。まったくの素人でこのマザボで7800x3dを5.0Gに周波数を固定したいのですがBIOSのどの画面から変更したらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26317203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:251件

2025/10/16 00:03

まずは今までに立てた質問スレッドを回答された方々にお礼をしたうえで解決済みにしてから、
改めてご自身で検索するなりして目的を達成する努力をされみて、それでわからなければ再度
質問する際の注意事項をよくお読みなってから質問されてはどうでしょうか。

書込番号:26317213

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2025/10/16 02:39

自分も、きちんと礼儀を持って、分からないなら再度、答えて下さったかたにお礼を言いながら、分からないところを聞くべきと思います。
7800X3Dは構造上、5GHz固定は壊れない様に保護があるので、BIOSでロックされてるので出来ません。
壊れても良いからやりたいなら、ベースクロックを110MHzくらいにすればクロックが1.1倍には成ります。

あくまでもAMDが禁止している操作なので、自己責任でやって下さい。

X3Dで5GHz固定をしたいなら9800X3Dはキャッシュの場所が逆なので倍率ロックもないので、そちらに変えてからチャレンジするのが良いと思いますよ。

書込番号:26317269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/16 06:51

まぁ個々で次々と質問されてるみたいですが!

聞くのは無料ですが、この情報社会にデーターなんてそこら辺に転がってます

OCは壊しても自己責任だし質問広場で聞く事でも無いです  
当然ながら(笑)

人の事言えませんが13900ks 常用6.3迄上げてやら散々して来ましたけどね

その前に環境もお金もそれなりに掛かる事を認識してますかね? 

興味本位だけで聞くのは良いけど結果なんてたかが知れてます

書込番号:26317312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2025/10/16 07:29

そもそもなんで5GHz固定なんてしたいの? あたりから。
普段から固定されていないって事にどういう意味があるのか?から考えてはいかが?

書込番号:26317324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル
ASUS

TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥19,800登録日:2025年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング