『ゲーミングPCのパーツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングPCのパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングPCのパーツ

2025/10/18 10:29


デスクトップパソコン

スレ主 kenn1809さん
クチコミ投稿数:3件

CPUは       AMDの        Ryzen 7 9700X

CPUクーラーは  玄人志向の     KURO-AIOWC360L V2

メモリーは     crucialの      CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

GPUは       ASUSの       ASUS TUF-RX9060XT-O16G-GAMING

SSDは       Sandiskの     WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS200T4X0E

マザーボードは  ASUSの      TUF GAMING B650E-E WIFI (B650E AM5 ATX)

ケースは     DEEPCOOLの    DEEPCOOL CG530 4F R-CG530-BKADA4-G-1 ブラック

電源は      玄人志向の     KRPW-GA750W/90+

でpc作りたいんですけどどうでしょうか?

書込番号:26318909

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2025/10/18 10:46

メモリーはCrucicalよりはAcerのHynixとかの方が無難というかいいと思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5X61GLP/

これとか?まあ、製造はBIWINだけど、このメーカーは中華だけど割と信用できるかな?

KRPW-GA750W/90+は電源としては特に悪いとは思わないけど、保証期間3年をどう考えるかですかね?

グラボはASUSが好きならそれで問題はないが、でもちょっと高い気がします。
後、1.5万でRTX5070が買える、2万でRX9070が買えると思うと。。。
安く買えるなら問題ないです。本人の納得次第なので

書込番号:26318918

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenn1809さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/18 10:58

電源を KRPW-GS750W 90+に変えようと思います
でもグラボで1.5万や2万で重いゲームをするときパフォーマンスとか耐久性とか大丈夫なのですか?
メモリーはそのままで行こうと思います

書込番号:26318929

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:942件

2025/10/18 11:22

パーツとしては問題ないと思うけど、ゲーミングPCというなら、9700Xにするなら6000くらいのメモリーの方が良いとは思うけど。

今のRyzenはメモリーがMCLKとUCLKが1:1で動かす場合6000くらいはどのマザーでも動くと思いますからね。

書込番号:26318947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2025/10/18 11:40

電源はまあ、それでいいならという感じですかね?

メモリーは、変えてもいいと思うけど、そのままでいいというならそのままでも、ただ、CLが遅いと割とカクツク原因になりやすいので気にはなる。

書込番号:26318959

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15246件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2025/10/18 12:50

ゲーミングPCであるなら
個人的にはOSとゲームインストールするSSDは物理的に別のものにしたい。

書込番号:26318994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング