『投稿大募集! ' 25 秋〜 捜査継続中!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『投稿大募集! ' 25 秋〜 捜査継続中!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1055

返信179

お気に入りに追加

標準

投稿大募集! ' 25 秋〜 捜査継続中!!!

2025/10/18 21:26(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13918件

2025〜秋号 !スタート!

皆様!!!
2025 秋 から 号の始まりです。
春まで?!?

皆様のご投稿を得て、勉強させて
頂ければと思っております。

皆様の作品を奮ってご投稿下さい!
強制的な お題 は、ありません!

グレーは、グレーで、、、
その時々で 捜査案件の報告を行います!

皆様は皆様で、継続中の捜査案件等々
を ご投稿を お願いします
また、スポット案件でも、素通り投稿でも
OKです!


兎に角、、、
スタートです!




書込番号:26319353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:28957件Goodアンサー獲得:255件

2025/10/18 22:14(1ヶ月以上前)

∠(^_^) こんばんワン!

最近のを3枚

書込番号:26319387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/18 22:28(1ヶ月以上前)

この章は、

『 川越 まつり 』開催前日。

仄かに、明日から祭りと言う
「 感じ 」がでればなぁ、、、
と、捜査に踏み込む!!!


NIKON D6
に、15、35 Milvus 、85 Otus、100 Milvus
135 Carl Zeiss。
58は NIKKORの Noct- NIKKOR
を 使用。

ニコングレーの事なので
各々のレンズの良さを引き出せなく
って、、、ただ 「 使って、、、」
るだけですが。

D6に MF 。
MFで、楽に撮ってばかりなんで、
久々のMF、、、被写体との距離感
が失くなっている?!
フォーカスを焦ることだけで精一杯?!
重さに辟易?!、体力・筋力の不足!!!

イロイロ反省点あり。


この日は、「 川越まつり 」開催の前日だったんで、動き のない被写体ばかりだったんですが、、、。







書込番号:26319397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/19 08:43(1ヶ月以上前)

雪国の電車発見

歴史がつもったような路面

福井駅前です

福井鉄道の FUKURAM

>ニコングレーさん
おはようございます。

新スレッドの開設おめでとうございます。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。


ただ写しただけの写真ですが /〜_〜)/
福井に行ってきましたので
はらせていただきます。


書込番号:26319567

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/19 14:30(1ヶ月以上前)

sioramiさん

おっとっと?!

福井!!!?ですねー!?

驚きでーす!!!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081350_f.jpg

最新型の!!!ですね!

「 新駅 」で撮影???!ですか?!

( 新駅 解る人には、解るかも、、、
まぁ、単なるグレーの 第六感?!?
なんですけど、、、 )

sioramiさんの 福井ver捜査レポート
追加提出を是非ともお願いします!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081348_f.jpg

これなんかも、グレーのとは違い、、、
迫力がありますもん!!!

勉強中させて下さい!!!

ヨロシクです!




書込番号:26319794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/19 17:10(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

ご投稿をありがとうございます!

久々に、MFでフォーカスリングを廻して
見ました!

朱に、ZEISS の Otus!!
フォーカスリングの感触!?、フォーカスが
焦ったときの感激!
D6 のシャッター音と言うか、レフ板の振動音?!

ここまで書いても、、、
作品は?!、、、
サテオイテ。

しかし、重たい!!!

捜査の後は、置いて帰りたい気分です!?!




書込番号:26319934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2025/10/19 17:33(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

秋は、紅葉だと思いますが、
この北海道では、ヒグマが出没しているため、
「紅葉」の撮影は、自粛中です!!

書込番号:26319946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/19 18:31(1ヶ月以上前)

山車が通るので、信号機も普段の横から縦へ!

元 郵便局の建物

>おかめ@桓武平氏さん

『 命あっての物種 』ですね。
熊さんと闘っても、、、勝ち目なし
熊さんだって、冬眠の前に必死に食料を
探しているのだろうし、、、。

結局、人里近くのほうが食料が沢山あるので、
人と熊さんが、接近戦と相成るって事ですね。

是非とも、お気をつけください!




書込番号:26319998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7910件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/19 19:33(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

久しぶりに2009年発売のFinePix F200EXRを持って、松本城を捜査しました(^_^;)

書込番号:26320045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/19 22:38(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081485_f.jpg

國寶 松本城
ありがとうございます!

夏場に行きたい!!
と、思ってましたが、臨場叶わないで
いました。

たしか、城下町のあちらこちらに、井戸( だったと、、、)があり、一つひとつを巡る捜査をと、練ってました。

うん〜ん、また 火が着きそうです!

で、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081488_f.jpg

トヨペット コロナ!?!
もう、コノ車種ってないんですよね?!

兎に角、ありがとうございます!
次の捜査を是非ともヨロシクお願いします!



『 川越 祭りの前 兆し ?』

高度救助隊 の 車輌が、、、
MFテクがなくって、追いかけるのに精一杯
、、、でした。
レンズも Milvus 35であれば、、、

緊急出動ではなさそうで、サイレンが、
サイレント?!
混んでるメイン通りを、止まりとまりだったんですが、、、。





書込番号:26320216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/20 21:30(1ヶ月以上前)

『 川越 』

「 影盛 ( かげもり) 」等々。


川越に恋する捜査官、、、。

書込番号:26320996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/10/20 22:40(1ヶ月以上前)

天気良し♪

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

スレ立ていただきありがとうございます<(_ _)>

江ノ電沿線を巡回してきました^^


書込番号:26321062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/20 23:27(1ヶ月以上前)

ニコンイエロー?!

>day40Uさん

ありがとうございます!

流石
「 湘南の 風 ! 」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081811_f.jpg
「 湘南の 鉄 !」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4081814_f.jpg

ニコングレーは、
北の 鎌倉、、、川越 ?!
の シニア広報 捜査官、、、
を 目指します!



書込番号:26321088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2025/10/21 08:47(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆さま

昨年に植えたこのミニトマト、
駐車場の花壇内に
恐らくカラスが植えたミニトマトの1個です。

今年のトマトは、
気温も高く実がならず、
カラスにも実を取られて、
殆ど食べていせんでした。

書込番号:26321242

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/10/21 17:40(1ヶ月以上前)

箱根駅伝予選会 昭和記念公園で 力走

昭和記念公園のコキア

神代植物公園で薔薇

目黒のサンマ祭り



>ニコングレーさん


こんばんは


お久しぶりです!!!

今年の夏は暑すぎてあまり出掛けていませんが、ようやく涼しくなったのでぼちぼちと……

この間箱根駅伝予選会に行って来ました。

500人以上で一斉にスタートする予選会は迫力満点です。


書込番号:26321556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件

2025/10/21 19:08(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

秋を通り越して冬になりそうな当地ですが、今朝のサイクリング途中の
休憩スポットで、桜が開花していました。河津桜ですが、いくらなんでも
早過ぎるでしょう。スマホでのパチリでした。

書込番号:26321635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/21 21:19(1ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!


「 カラスが植えた?!?トマト!」
なるほど!!!

カラスが植えて、カラスが食べる!?

熊さんには、クレグレも
気を付けてくださいね!

書込番号:26321736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/22 18:16(1ヶ月以上前)

>shuu2さん

相変わらず、精力的に
「 捜査活動 」されてますね!
頭が下がります!

突然の貴スレに乱入すみませんでした。

今年の夏は、長く暑かったですが、
ここにきて、急に寒くなってますね!

今後もヨロシクお願いします!


久しぶりに、MFレンズを持ちだして、
捜査 してみました!

「 川越 」です!


書込番号:26322429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/22 18:31(1ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

ご投稿 ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4082026_f.jpg

河津さくらですか?!
早すぎますね、、、


アコハイの投稿を見て、
近くの「 十月桜 」を 捜査してみましたが、、、
悲しいことに、、、
料亭のお庭に植えてある桜なんですが、
工事中。浦和でも有名な料亭なんですけど、
オソラク、マンションに建て替えして、
リニューアルをするみたいで、、、
ひょっとしたらもう見られないのかぁなぁ
、、、

通勤とちゅうだったので、お話は聞けませんでしたけど、、、。

毎年、楽しみにしてたのですけど、、、。



さて、「 川越 」です。
まぁ、この街も日々変わっていきます。
古い、蔵づくりの家屋だって維持が大変らしいですし、、、。





書込番号:26322434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/23 21:20(1ヶ月以上前)

まだ、、、

「 第一章 」

D6 + MFレンズ 編 が 続いてます。

川 越 祭 り 前日 です!


蔵造り だけではなく、
こんな建物も多いです、川越。









書込番号:26323300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/23 21:36(1ヶ月以上前)


旧六軒町郵便局、、、

現、レストラン。

上は、テナント募集中?!

ニコングレー 捜査本部 川越分署
を、、、検討しょうかなぁ?!?

書込番号:26323317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/24 12:59(1ヶ月以上前)

138.ツイン.タワー

ハロウィンのオブジェ

オブジェ A

オブジェ B

>ニコングレ大師匠ーさま!
> 其の他のぎょうさんの皆々さま!

尾張の捜査をしている半兵衛〆が相も変わらず138.ツイン.タワーのハロウィン.ウィークを捜査して参りました!
見栄えのしないヘボな写真ですがご覧下さい!


厚かましく次に続けさせて頂きます!

書込番号:26323655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/24 13:13(1ヶ月以上前)

オブジェ C

オブジェ D

オブジェ E

オブジェ F

> 138.ツイン.タワーのハロウィン.ウィークの続きです!

後、もう少し続けさせて下さい!!





書込番号:26323661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/24 13:36(1ヶ月以上前)

オブジェ G

オブジェ H

オブジェ I

秋色の景色でした!

> 138.ツイン.タワー.ハロウィン.ウィーク最後です!

最近迄ご覧戴き有り難うご座居ました!

来年の事を云うと鬼に笑われるかもですが!
来春3月末日で名鉄百貨店が閉店します。
リニアの開通に備えて日本一カオスな駅の名鉄名古屋駅も現在の上り下り2ホームが無くなるようです!
其れ迄に想い出深いカオスなホームを撮って来たいと思っています!

暑かった夏もようやく終わって彩り賑やかな秋に成ります!
皆々さま方の各地方の捜査結果を楽しみにさせて頂いています!

じゃーご機嫌よう!

書込番号:26323677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/24 20:03(1ヶ月以上前)

> グレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんの皆々さま!

スミマセン!
誤変換しました!
誤 最近まで・・・
正 最後まで・・・

宜しくお願い致します!



書込番号:26323975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/24 20:24(1ヶ月以上前)

>尾張半兵衛さん

「 138.ツイン.タワーの
ハロウィン.ウィークを捜査 」ご報告!
ありがとうございます!

確かに!
連投に 値 する!本気度ですね!!!
グレーも、こんなオブジェがあると、
撮りまくり!間違いなし!ですー!

と、、、

「 名鉄 名古屋駅 」!!!改装!!!

2〜5分毎に、行き先や種別の違う
スカーレット色を中心とした名鉄電車が
着発する、あの曲線のホーム!

名鉄名古屋駅に慣れない グレーなんか、、、
どこで待てばいいのか、、、?!
4両編成の普通を飛んでもないところで
待ってたり、、、。

確かに、、、
スルー構造ですが、線路は上り下り
( そう言うのかも、解りませんが )
だけで、こなしてたんですからねー!

新しいホームは、上り、下りとも
本線、副本線を挟む島式ホームに
なるんでしたっけ?!

いづれにしても!
現状のホームを目に焼き付けたいので、
捜査継続!!!の程、
ヨロシクお願いします!!!


川越にて、

チョイと剥げた黒壁に お花が、、、






書込番号:26323996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/24 21:13(1ヶ月以上前)

>尾張半兵衛さん

ご丁寧に訂正をありがとうございます!

余り、気になされないように!
スレ主も、かなりやってます!


で、
『 名鉄名古屋駅 』
グレーも、3回は捜査してます!
ホント、好きな駅です!

正式には、2線3面のホームで、ホームが
S字カーブしてるんですね!

全電車が、各方面から集まって
別れていく 起点駅 なのに、スルー構造!?

捜査するごとに、ホントに飽きない駅です!
名鉄って、行き先が多くって種別も多い!
ホント楽しい駅なんで、、、もし行く機会が、
あれば、一日中居たい?!なぁって思います!



川越

書込番号:26324059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/10/24 22:46(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

当地の土日は雨の予報なのでテレビでワールドシリーズ観戦かな・・・
先週末のパチリをペタリします(^^)ゞ

雨ニモマケズ 良い週末を!

書込番号:26324120

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/25 08:07(1ヶ月以上前)

福井駅前です

ハピラインの一日乗車券もありました

新駅 にて

ハピライン福井 です

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

返信が遅くなってしまいました。

>福井ver捜査レポート
>追加提出を是非ともお願いします!
リクエストありがとうございます。
今回の小旅行は、親族関係の行事で
はれる写真が少ないのです。
その中で追加させていただきますネ。

>「 新駅 」で撮影???!ですか?!
御明察です。

では、またよろしくお願いいたします。

書込番号:26324288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/25 15:48(1ヶ月以上前)

>day40Uさん

明日もあめ、、、

LADの打線も湿ってましたし、
代打満塁ホームランなども打たれ、
どしゃ降り状態!

トロント・ブルージェイズにとっては、
この勢いで、明日も勝って一気に!!!

明日も雨だけど、
楽しみタノシミ!!!


>sioramiさん

「 福井 」継続捜査報告を
ありがとうございます!

つい、この前 訪ねたんですけど、
懐かしく感じますー!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4082883_f.jpg

ハピライン!
ピンク色が カワイイ ですよね!
武生まで乗って、福井鉄道 の 「 新駅 」
から、帰ってきました!


今後も、捜査報告を
お待ちしております!

ホント、ありがとうございました!!!



「 川越 」
D6とMFレンズにて。

書込番号:26324529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/25 19:19(1ヶ月以上前)

第二章?!??

NIKON D6
と、500/5.6、300/4、105/1.4

秋バラ!!!シリーズ!


さいたま市 与野公園

書込番号:26324663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/25 19:24(1ヶ月以上前)

与野公園 ばら園

捜査報告!


D6にて撮影。

書込番号:26324665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/25 22:23(1ヶ月以上前)


さいたま市役所

庭園にて。


NIKON D6

書込番号:26324790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/26 22:35(1ヶ月以上前)

紅黄葉と 南天?!

書込番号:26325577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/26 22:43(1ヶ月以上前)

ニコンイエロー

バイ ニコングレー?!

書込番号:26325585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/26 22:54(1ヶ月以上前)


ニコンイエローローズ、、、

?!?

書込番号:26325590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/10/27 17:08(1ヶ月以上前)



>ニコングレーさん


こんばんは


こちらは 増上寺、東京タワー

NikonZRでの撮影です………

ZRでのアップはお初です(*^o^*)




書込番号:26326148

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/28 07:45(1ヶ月以上前)

ばらカフェもやってましたので、タコ焼き食べました

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

秋バラを写しに行ったのではらせていただきます。
滋賀県 彦根市 庄堺公園のバラ園です。

>shuu2さん
>ZRでのアップはお初です(*^o^*)
おめでとうございます!

書込番号:26326526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/28 12:15(1ヶ月以上前)

>shuu2さん

「 Z R 」!!!
おめでとうございます!

画質も素晴らしいみたいですね!


グレーは、
このところ、D6やZ9、Z8なんかで、
手一杯でして、、、

D6 で MF 再開しだしたら、、、
Otus 1.4/100が気になしだして、、、
煩悩が、、、!


十月桜。



書込番号:26326683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7910件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/28 15:26(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

2009年発売のFinePix F200EXRを持って、秋の総合防災訓練を捜査しました(^_^;)

「EZDOME HOUSE」欲しい・・

書込番号:26326788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 04:38(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4083661_f.jpg

REDをありがとうございます!

それにしても、
大規模な訓練ですね!

イージードーム!?

離れ に お一ついかがでしょう?!


川越で見かけた、RED?!
と、
浦和のご近所の料亭。


書込番号:26327164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 04:54(1ヶ月以上前)


ご近所の

料亭 でした。

書込番号:26327166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 05:07(1ヶ月以上前)

ご近所の料亭。

お肉中心の 割烹料亭。

近いだけで、、、そんなには
利用してませんが、。

それも、ランチ、、、です。


書込番号:26327169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 16:26(1ヶ月以上前)


十月さくら

書込番号:26327584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/29 19:54(1ヶ月以上前)

夕暮れ時でまだ空が明るいです。

徐々に日が暮れていきます。

燈明の暖かな灯り。

空が藍色になると雰囲気が変わります。

ニコングレーさん、遅ればせながら新スレ開設ありがとうございます。
今月中頃から急に季節が変わった感じで数日前からは秋を通り越して冬を感じています。
おまけに急に寒くなったのに付いて行けず風邪を引きましたが市販薬で対処中です。

写真は先日に訪ねました京都市西京区にある大歳神社より。
京都西山竹あかりというイベントを開催されており最終日に行って来ました。

書込番号:26327728

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/10/29 22:05(1ヶ月以上前)

雨が止んでいたので紅葉の下見に

頼朝さま

前見て後ろ見て一時停止して

降って来た〜

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

今週末は晴れます様に・・・

・・ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26327816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 22:16(1ヶ月以上前)

>nakato932さん

ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4083916_f.jpg

「 京都市西京区にある大歳神社、
京都西山竹あかりというイベント 」

なるほど!
お詳しいですね!大歳神社、、、
存じませんでした、、、

今後も、京滋方面の 捜査本部 として!
捜査をお願いいたします!

そー言えば、もう早いもので11月も近く
寒くなってきましたね。
とくに、夕方から夜にかけて、、、
捜査でお風邪を召しませんように!?!



十月さくら

まだ、お花が少ないです。






書込番号:26327825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/10/29 23:06(1ヶ月以上前)

>day40Uさん

ご投稿をありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4083963_f.jpg

雨の中の捜査下見、
ご苦労様です!

今度の土日は、
カナダ出張( 日本時間 午前中 )?!
の予定 です?!
急遽、LAだけではたりなくなったので、、、



さて、 今月 19日にいった、
川越まつりの様子を( シッコイですけど )
お届けいたします!?!

厭きてますでしょうけど、、、



書込番号:26327839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件

2025/10/30 18:56(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさんみなさん、こんにちは。

昨日、下妻市にある「小貝川ふれあい公園」のコスモスを撮影して
きました。全体的には8分咲きといったところ。枯れ花はほとんど無く
ちょうど見ごろの状況でした。
いつも出遅れて、枯れ花が増えた時期に来園していたので、今年は
当たりでしたが、撮影を始めて間もなく風が吹き始めたので、早々に
退散しました。

書込番号:26328428

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/30 22:18(1ヶ月以上前)

マクロレンズで前ボケ入れて。

石灯篭は菜種油?で点されています。

縦構図が続きます。

約30分程で空が暗くなって来ました。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
前回の続きで大歳神社で行われた京都西山竹あかりです。

>ニコングレーさん
実は今回のイベントが開催されるまでは知りませんでした。
ただ何度かハイキングで訪ねた事もある地域でしたので電車とバスを乗り継いで行けました。

次は善峯寺で明日から期間限定で京都西山竹あかりが開かれます。
色々な装飾がありそうなので訪ねる予定です。

書込番号:26328612

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/10/31 08:52(1ヶ月以上前)

Z8 西湖 いやしの里

X100Y 河口湖 大石公園

ZR 紅葉回廊

D-Lux8 河口湖 大石公園


>ニコングレーさん みなさん

おはようございます。

昨日河口湖方面に行って来ました。

富士山のある風景!



書込番号:26328825

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/10/31 09:11(1ヶ月以上前)

X100Y 河口湖 大石公園

ZR 大石公園 

ZR コキア 河口湖 大石公園

ZR いやしの里

2枚目張り違えていました。

X100Y→X100Vと

正 X100Y

ついでに24日発売になったZRの写真添付

書込番号:26328837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/01 06:42(1ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

『 下妻市にある「小貝川ふれあい公園」のコスモスを撮影 』

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4084211_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4084214_f.jpg

ありがとうございます!

コスモス!
いいですよね!
桜 好きな グレー!、秋桜も
大好きです!

白にピンクの サシ?!
が入ってたりするのが、、、
大好きです!?!



川越祭り

書込番号:26329617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/01 09:22(1ヶ月以上前)

>nakato932さん

ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4084253_f.jpg
こういうの、、、
ゾクゾクします!
大歳神社の捜査!
お疲れ様めでございました!

「善峯寺 期間限定で京都西山竹あかりが開かれます」

なるほど、京都 西山地域での イベントなのでしょうか!?三連休に入りましたし??

『 善峯寺 』
桜が有名なお寺さんですよね!
「 京都 行こう 」キャンペーン地でしたよね!
出来れば、、、宜しければ、、、
『 継続捜査!、継続報告?! 』
を お願いできればと!!!


勝手なお願いではありますが、、、




『 川越まつり 』




書込番号:26329731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/01 09:39(1ヶ月以上前)

>shuu2さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4084342_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4084343_f.jpg


フジ で撮る 富士山 !!!
しかも、連投 !

ありがとうございます!

相変わらず、いいですね!






書込番号:26329749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/01 12:16(1ヶ月以上前)

LAD

3-3 のタイ に持ち込みましたね!!!


さぁ!、明日!!!




川越まつり

書込番号:26329870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/01 21:39(1ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

LX3にて

皆様こんばんは(^^)

遠出の捜査記録が未報告ですが、近場の捜査報告を先におじゃまします(^^ゞ
軽井沢へ先週行ってきまして、紅葉はだいぶ降りてきていました。今頃おすすめ見頃です♪


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(^^)秋は捜査活動もはかどっています(^^ゞ


書込番号:26330286

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13013件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/03 20:25(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

ぐんまフラワーパーク&赤城自然園です。

書込番号:26331693

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7910件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/03 23:24(1ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

久しぶりにPowerShot V1を携えて秋の台場をぶらぶらしてみました。

夕陽がとても綺麗な一日でした。

書込番号:26331804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:436件

2025/11/04 19:29(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

秋晴れの当地、陽ざしに誘われて、しばらくぶりで今日は街角スナップに
栃木市まで行ってきました。
訪れるのは数年ぶりでしたが、以前とはちょっと様相が変わってしまって
古い町並みが消失しつつある印象でした。歴史のある街並みも白壁や
黒板塀が塗りなおされて、綺麗になったのですが味わいは消失かな。
とりあえず、モノクロにしたものをアップしました。

書込番号:26332317

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/05 07:46(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

「スカッ」と晴れたので江ノ電沿線を散歩してきました(^^)ゞ

良い霜月を〜

書込番号:26332620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2025/11/05 18:16(1ヶ月以上前)

お月様

>ニコングレーさん
>みなさま

今日は、「スーパームーン」のようです。

書込番号:26333018

ナイスクチコミ!6


matu85さん
クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/07 19:18

再生するこのときは、怖くなかった

作例
このときは、怖くなかった

>ニコングレーさん
ご無沙汰しています。




昨今、騒がれている地球上の仲間。

山小屋の窓より30mぐらいです。

今は、会いたくないですねえ。



すいません、秋で無く夏の出来事。

書込番号:26334563

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/08 06:31

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

琵琶湖西岸の捜査で、
秋バラを写しましたので
貼らせていただきます。


滋賀県大津市柳が崎にある
イングリッシュガーデンです。

京阪園芸という、
京阪電鉄のグループ会社がありまして、
そこのガーデナーさんがとても丁寧に
管理/育成しておられます。

-----------------------------
Sony α7B
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO

書込番号:26334888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 19:46

またまた、
捜査報告が、、、
おくれてまして、、、


駒場にある
前田さんの旧邸の洋館。

書込番号:26336282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 19:53

前田さんの旧邸。

和館。


書込番号:26336288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 20:01

こちらは、

十月さくら


埼玉県さいたま市浦和区

書込番号:26336293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 20:07

ばら園

さいたま市中央区

与野公園。

書込番号:26336295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 20:11

駒場の大学。


東京都目黒区 駒場

書込番号:26336301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 20:17

前田邸のブランコ

で、
なんやかんやの、
エトセトラ、、、?!

書込番号:26336308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 20:27

紅葉も

始まってます。

書込番号:26336316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 21:10

東京大学 教養学部
駒場キャンパス。

書込番号:26336342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/09 22:35

紅葉のキャンパス、、、。


東京大学 駒場キャンパス

書込番号:26336390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/10 21:14

旧前田家邸宅

駒場公園

入館無料!
流石、目黒区!?!

書込番号:26337065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/10 21:17

洋館も、
勿論、入館無料でございます。

書込番号:26337068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/11 11:19

三島スカイウォーク

雲のあたりに富士山が見えるはずですが本日は(; ;)ホロホロ

箱根 山のホテルから

箱根 山のホテルからはどうにか富士山が望めました



>ニコングレーさん みなさん


三島スカイウォークと箱根へ紅葉狩りに行って来ました。

三島は紅葉には少し早かったようですが、箱根は紅葉がしてました。

スカイウォークから富士山が望めますが行った日は雲が多く見ることが出来ませんでした。

帰りに箱根神社と山のホテルに寄りましたが、ホテルからはどうにか富士山を望むことが出来ました。



書込番号:26337456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件

2025/11/12 17:52

はぐれメタル

ホイミン

スライム

これなんだっけ?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

御殿場アウトレットで出会った面々。。。

書込番号:26338456

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/12 18:14



>ニコングレーさん 皆さま こんばんは


浅草の酉の市です

大勢の人が幸せを求めて 

私にも………

書込番号:26338471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/14 12:29

1D4+シグマ150mmf2.8OSHSMにて

皆様こんにちは(^^)

奈良県今井町、重伝建です。早い時間のおかげか?!空いてます(^^♪

書込番号:26339757

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7910件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/14 14:31

PowerShot V1

可能性にかけていこう!!

お台場エリア「青海」に10月3日に開業したTOYOTA ARENA TOKYOへ・・

書込番号:26339855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件

2025/11/14 16:14

東京駅

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

Zfcで東京駅。

書込番号:26339914

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/14 18:57

鎌倉市 源氏山公園にて

大川栄策

RED!

北鎌倉駅前

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

先週末のパチリをペタリします(^^)ゞ

・・雨ニモマケズ Z50Uにて・・

書込番号:26340018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13013件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/16 19:12

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

赤城自然園の紅葉です。

書込番号:26341691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/16 20:30

継続捜査中。


川越 東武東上線

川越八幡宮。

書込番号:26341780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/16 20:55


喜多院

川越、埼玉県。


書込番号:26341804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/16 21:06

善峯寺で行われた京都西山竹あかりより。

観音堂にて。

経堂にて。

シンボル的な飾り…不具合で左上欠けています。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
遅ればせながら先日の善峯寺の写真を貼ります。

急に寒くなって漸くストーブを出したりして、寒さへの準備が整って来ました。

書込番号:26341825

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/16 21:25

我ながら良い感じに撮れました。

立派な木…聳える高さで色付きます。

下山中に立ち寄りました桑実寺の紅葉と鐘楼。

山梶農園コスモス畑と近江鉄道。

ニコングレーさん、ご参加の皆さん連投失礼します。
先日の近くの公園での紅葉に登山での紅葉、本日訪ねました山梶農園コスモス畑など。

市街地近くでも紅葉が見頃となりつつあります。
少々キツいも夜勤明けも使わないと見頃が過ぎそうです。

書込番号:26341848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/16 23:45

川越

紅葉の時、、、。

書込番号:26341959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/17 20:36

RED!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

天気が良かったのでプチ遠出してきました(^^)ゞ

書込番号:26342621

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/18 16:00

M3+EFM11-22にて

皆様こんにちは(^^)

奈良県今井町の写真をもう少しおじゃまします♪

書込番号:26343174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:436件

2025/11/18 19:16

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

雲が多くて、イマイチの天候でしたが、そろそろ太平山(栃木市)の紅葉が
始まったかなと思い、行ってみました。
見ごろの始まりと言ったところでしたが、けっこうな人出でした。
来週末あたりが盛りかな。

書込番号:26343316

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/18 19:19

見頃でした♪

>ニコングレーさん
>みなさま

プチ遠出のつづきです(^^)ゞ

・・晴れて良かった ニコンZ50Uにて・・

書込番号:26343318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/18 21:26


川越八幡宮

川越。

書込番号:26343449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/21 08:38

カナールはちょい遅かったかも

メタセコイアの黄葉 こんな色だっけ?

今年はギンナンがなっていません

日本庭園は見ごろ

みなさまこんにちは。
1年ぶりの昭和記念公園の捜査です。

昨年に比べ外国人が激減していました。ほぼ日本人。高市発言?????

書込番号:26345220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13013件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/22 18:12

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

高崎市、徳明園の紅葉です。

書込番号:26346329

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/23 10:51

親の心子知らず(箱根美術館)

鉄分補給

ひょっこりちゃん

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

今日は曇りなので出掛けるとしたら明日かな・・・


先週末のパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:26346805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 17:57

>たのちゃんさん

昭和記念公園!
ありがとうございます!

速報!
アオニシキ!優勝!!!

外国人減少情報いただきましたけど、
大相撲では、破竹の勢い!!!

最近は、メジャーなスポットは、
行けてませんが、観光客が減りすぎても、
各方面に影響が有りすぎでは、、、
まぁ、捜査はやり易くなるとは
想います。

ただ、パンダちゃん
来てほしいのですか、、、



さいたま市 別所沼公園。

書込番号:26347115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 18:12

>ラルゴ13さん

徳明園!
ありがとうございました!!!

特命係の時、、、?!
一回だけ捜査してますね?!

良いところですね!

今回は、
市内の紅葉をば、、!

さいたま市 別所沼公園 でーす!

書込番号:26347126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 21:55

>day40Uさん

箱根!!!
ありがとうございました!!!

登山鉄道 も イイ彩りだしてますね!

さて、明日はどちらへ!!?
楽しみお待ちしております!、!、!



「 別所沼 」

むかし、むかし 、その昔。
さいたまにも、海があったそうな。

その名残が、この沼だとか、
無かったとか、、、?!


書込番号:26347303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 22:24


さいたま市浦和区

調神社

書込番号:26347341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 22:29


「 ツキノミヤ 神社 」

さいたま市浦和区。

書込番号:26347343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/23 22:50


さいたま市浦和区の
「 つきじんじゃ 」

でした。



書込番号:26347368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13013件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/24 15:25

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

森林公園の紅葉です。

書込番号:26347831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/24 15:46

ここから徒歩30分です。

みなさまこんにちは。

十日町市美人林の黄葉です。ブナ林なので赤はありません。

書込番号:26347850

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7910件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/24 17:00

信州は

塩尻市

10月桜??

ニコングレーさん、こんにちは。

穏やかで良い天気だなぁ〜と思いながら走っていたら・・

ん!?

桜が咲いてるのでは?と戻ってみました。

書込番号:26347917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/24 23:31

>ラルゴ13さん

森林公園の紅葉!
ありがとうございます!

さいたま新都心の紅葉でーす!?!

書込番号:26348230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/25 01:14

>たのちゃんさん

十日町市 美人林!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091144_f.jpg

なるほど!
池?、沼?のリフレクシヨン!

東頸バスのバス停から 徒歩半時間!?!
その足腰!
捜査は 足が大切!! ですね!


さいたま新都心の紅葉?!

書込番号:26348278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/25 08:39

>ニコングレーさん

後日談があって、旅館の送迎車に迎えに来てもらいました(⌒∇⌒)

バスも1日4本しかないし、到達困難地です。

書込番号:26348397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/25 23:15

>RC丸ちゃんさん

さくら ありがとうございます!


大宮 氷川神社で
めっけた! 桜 です!

全部、、、おなじ処ですが、、、

書込番号:26349139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/25 23:34

>たのちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091400_f.jpg

見たことある風景ですけど、、、
どうなってるのですか?!



バス 1日 4本!?!
要 旅館の送迎車!!?

やはり、、、
アシ が 重要 ですね!捜査は!!!


さいたま市 大宮区
大宮氷川神社。

書込番号:26349157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/25 23:50


さいたま市浦和区
北浦和公園。

書込番号:26349168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件

2025/11/26 12:41

エキスポシティ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

大阪 エキスポシティ。

書込番号:26349298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件

2025/11/26 16:04

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

小春日和の陽気に誘われて、隣町は筑西市の最勝寺の紅葉を
撮りに行ってみました。
駐車場は、ほぼ満車、バスまで駐車していました。数年前までは
人影はまばらだったのですが、ずいぶんと見物客が増えたものだと
感心。駐車料も拝観料も取らない方針の住職にも感心です。

此処の紅葉は、3〜4ブロックにかけて順番に色づいていくので
長い期間楽しめるのも魅力です。

書込番号:26349471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 20:08

>紅なっちょさん

ありがとうございます!

EXPOCITY(エキスポシティ )ですか!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091681_f.jpg

なんか、かっこい いす( 椅子 )!?!!


埼玉県近代美術館の 椅子!


書込番号:26349665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 20:34

埼玉県近代美術館

高校生の作品展示会
やってました!

刺激を受けますね!



書込番号:26349698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 22:56

大宮 氷川神社

さいたま市大宮区


紅葉の時期に訪れたのは、
久々でした。

書込番号:26349811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 23:24

>アコハイ25さん

「 筑西市の最勝寺の紅葉 」
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091722_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091723_f.jpg

水面や硝子のリフレクシヨン!
いいですね!

グレーもよく使う 捜査方法です!

「 3〜4ブロックにかけて順番に色づいていくので、、、」
今後の捜査も見せてください!



氷川神社 紅の風景!

書込番号:26349837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 23:39

埼玉県近代美術館

さいたま市浦和区北浦和公園内

書込番号:26349850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/26 23:52


埼玉県庁 前庭 紅葉

さいたま市浦和区

書込番号:26349860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/27 20:37

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

月曜は早起きして乗り鉄してきました(^^)ゞ

書込番号:26350536

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/27 20:46

神奈川県寒川町 冬のひまわり

鎌倉 円覚寺



>ニコングレーさん


寒川町の冬のひまわりと鎌倉円覚寺の紅葉です。

円覚寺の紅葉には少し早かったようです。


書込番号:26350544

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/27 21:00

カナールのイチヨウ並木

昭和記念公園の紅葉

かたらいのイチョウ並木

昭和記念公園 日本庭園の紅葉



>ニコングレーさん


昭和記念公園の紅葉!

もうそろそろ終わりですかね( 。-_-。)

書込番号:26350557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/27 21:45

>day40Uさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092110_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092112_f.jpg

強羅 を ひっくり返して、、、
箱根湯本!

いいなぁ!!
今、プレートを使ってのが、、、
ホントいいですね!

ここに、目を付けるのが、
流石の 捜査眼 ですね!



さいたま市 大宮区 氷川神社

書込番号:26350614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/27 21:56

>day40Uさん
で、
shuu2さん から
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092119_f.jpg

円覚寺の 捜査 報告 が、
ありましたね!!!

本家本元のdayさんは、
行かれますか?!


大宮氷川神社

書込番号:26350625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/27 23:47

>shuu2さん

おっと!
鎌倉 円覚寺!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092120_f.jpg

なるほど、、、
ここは、来月でしょうかね?

でも、透かして?!捜査すると、
意外といい色、彩りを見つけられそう
ですね、、、。

グレーも、よくここで
「 うーん、イマイチ!?!」
ナンって呟いて、2〜3時間
捜査してます!

景色は関係なく、、、
はっ葉ばかりなんですけど、、、

「 もっと、光を!?!」
って、、、

ことしは、「 焼け 」てはないですよね?!



書込番号:26350707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/28 17:13

新名古屋駅入口

有楽町と並ぶ名古屋駅前チャンスセンター

一発千金をと!

閉店間際の名鉄百貨店

>ニコングレー大師匠さま!

尾張地方捜査員のお役目として来年3月末日で閉店する名鉄百貨店とリニア開通に向けた名古屋駅前の大改装の様子を探って参りました!
日本一カオスな名鉄名古屋駅も3本のホームが複数増やされるようです!
S字カーブのホームと線路も見納めに成ります!


ヘボなカットばかりですがご覧下さい!

厚かましくも次につづく・・・です!




書込番号:26351162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/28 18:02

行く先がぎょうさんで!

新岐阜方面行きホーム

始発から終電までの案内放送室

S字カーブのホームと線路

>ニコングレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!

名古屋駅前を捜査の其の2でご座居ます!
2分置きに行き先もマチマチで特急.急行.普通と編成数両停車駅迄テープでは出来ないと始発から終電までベテランの駅員さんがアナウンスしています!
改修後はテープに成って懐かしいアナウンスも聴けなく成るかも知れないです!

つづく・・・です!


書込番号:26351190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/28 18:46

JRツインビル(高島屋)

開発中の駅前ロータリー

5年ほど前のカットです!

地下街の元有料トイレ

> ニコングレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!

JR名古屋駅の方もちょこっと!
名古屋駅は従来線の東口と新幹線ホームに近い西口と有ります!
それぞれに時計台が有って待ち合わせの格好の場所に成っています!
又、コンコースの中ほどには"うまいもん横丁"があってひつまぶし.煮込みうどん.味噌カツ.スープスパゲッティ.きしめん等々名古屋めしが勢ぞろいで皆さまのお越しを待っています!
其の他にコンコースには坂角のゆかり.大須ういろう.青柳ういろうの売り場も有ります!

地下街には開発当初名古屋では珍しく有料トイレが有りました!
今日行ったら無料に成っていました!

厚かましくも次につづきます!


書込番号:26351222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/28 18:57

JR名古屋駅の東口

JR東口の時計台

うまいもん横丁!

西口の時計台


> ニコングレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!

JR名古屋駅の新幹線ホームに近い西口と在来線の東口に有る時計台とうまいもん横丁のカットをアップさせて戴きました!
ご覧下さい!

一宮郊外に有る万葉公園の様子もちょこっと次にご覧戴きたくつづく・・・です!

書込番号:26351232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/28 19:09

モミジといちょう!

万葉公園のモミジ

万葉公園のモミジ A

万葉公園のモミジ B

> ニコングレー大師匠さま!
> 其の他ぎょうさんな皆々さま方!

一宮郊外の万葉公園の様子をちょこっと!


目障りな投稿の連続でスミマセン!

此れで本日の捜査報告を終了させて戴きます!
下手の横好きをお許しのほど・・・!

ゴメンなすッて!

書込番号:26351244

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/28 22:52

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

箱根登山電車上大平台信号場周辺を巡回しました^^
今週末は近場を巡回しようかな・・・

書込番号:26351417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 00:54

>shuu2さん

昭和記念公園の紅葉!
ありがとうございます!

今年もあと1ヶ月ちょっとですね!
秋から冬、そして、春!!!

今後もヨロシクです!



十月さくら!

書込番号:26351483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 01:40

尾張管区広域捜査官の、、、

>尾張半兵衛さん

お待ちしておりました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092327_f.jpg

名鉄の名古屋駅!
Mのマーク見ると、、、
明治大学を想いだしてしまいます!?

おっと!、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092342_f.jpg

ホーム長を稼ぐためなのか、S字カーブを
描く2線3面ホーム!
3面あるけど、2線しかない線路!
頼りなかったターミナル駅!

まぁ、豊橋駅も間借りみたいなもんで、
頼りないですけど、、、

名古屋駅は、捌く本数がちがいますからね!

ホント、行き先が多く編成数もまちまち、
車輌もまちまち、、、。
スカーレットが未だ大好きですが。

さて、いよいよ 名鉄名古屋駅も
大幅改良にはいりますか!
楽しみ楽しみ!

関東管区でも、同じように
頼りなかったターミナルの
京急 品川駅 も 改装に!
( 3線 3面 だったかと、、、)

尾張名古屋通信!!!

また!おねがいしますね!







書込番号:26351498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 02:30

>尾張半兵衛さん

尾張名古屋は 半兵衛さんで 持つ!!?
( ヨイショ!!! )

大作の捜査報告を
ホント ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092339_f.jpg

名鉄の路線網!
凄いですよね!

名古屋 !!!
街も 流石、ご三家!
リニアも来ちゃうし!

来年度?あたりは、
名古屋遠征を考えないと!
って、思ってます!

毎度ありがとうございます!


書込番号:26351511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/29 07:11

海老フリャーサンドのコンパル

> ニコングレー大師匠さま!

ヨイショ!
お恥ずかしくこそばィーです!
リニア開通は予定より遅れそうで半兵衛の生きている内に開通が ?!
と気を揉んでいます!

来年あたりかな!
是非来たッてちョー待とります!
其ン時は"コンパル"の名古屋名物"海老フリャーサンド"をご馳走させて戴きます!

・・・是非!

・・・・・待ッとります!



書込番号:26351568

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/29 15:33

芝東照宮

芝公園から

スマホでも綺麗に撮れます



>ニコングレーさん


秋の紅葉散歩!!!

  港区芝、増上寺あたり。

都内の紅葉も、もうすこしで終わりです。





書込番号:26351842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 15:49

>day40Uさん


『 今週末は近場を巡回しようかな・・・ 』

と、言うことは、、、

スカ線 & 円覚寺?!

湘南新宿ラインも?、お願いします!!!



本日撮りの 十月さくら



書込番号:26351855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 16:11

>shuu2さん

流石、都心にお住まい!!!

芝 辺りは、下駄履きで、、、?!


羨ましい か・ぎ・り !!!




自宅から、、、
さいたま市役所。
十月さくら

書込番号:26351870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/29 16:57

AX+テッサー45mmパンケーキにて

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

日光を捜査してきました(^^)まだ少し紅葉に早い頃で、だいぶ上の方まで上がってきました。雨交りで寒かったです(>_<)

書込番号:26351901

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/29 18:13

日吉大社の近く

比叡山のふもとにある、天台宗の慈眼堂

天智天皇をお祭りしている、近江神宮

三井寺(園城寺)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。
お久しぶりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319353/ImageID=4092672/
十月さくら  こちらでも探してみよう!

滋賀県大津市内にある紅葉の名所の
小特集です。

書込番号:26351975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 19:18

>尾張半兵衛さん

『 其ン時は"コンパル"の名古屋名物"海老フリャーサンド"をご馳走させて戴きます! 』

なるほど!!!
その時は、ご馳走になります!?!

その あかつきには サイタマ銘菓
「 10万石 饅頭 」でも 手土産に?!?

お楽しみに!!!



紅葉を!





書込番号:26352044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/29 21:20

>ニコングレーさん

こんにちは。お返事が遅れて申し訳ありません。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4091400_f.jpg

これは同じく十日町にある、清津峡の人造トンネル突端で床には1センチ水深の水が張られています。
普通の靴なら浸水せずに突端まで行かれ、このような写真が撮れる人造の施設で外国人に人気スポットです。

まあ景観を利用した人造の施設?!?!?!

突端から逆の内側方向を撮るとこのようになります、

書込番号:26352153

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/29 23:03

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

今朝は源氏山公園周辺を巡回しました(^^)ゞ
(午後に円覚寺前の様子を見に行きました^^)

書込番号:26352258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 23:10

>金魚おじさんさん

日光探索捜査のご報告を
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092688_f.jpg

『 雨交りで寒かったです(>_<) 』

Zeissの発色の せい なのか、
ハタマタ、雨交じりの気候の せい
なのか、、、
まぁ、「 腕前 」の せい なのでしょうが、
いい感じですね!!!
感服です!


またの、捜査報告を
お願いいたします!!!


十月さくら

書込番号:26352263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/29 23:30

市役所 庁舎 笑ってる?!

>sioramiさん

京滋地域管区広域捜査官の 任 、
お疲れ様でございます!?

『 滋賀県大津市内にある紅葉の名所の
小特集です 』

ありがとうございます!

日吉大社、慈眼堂、近江神社、そして
三井寺!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092721_f.jpg

確かに、名所揃いですね!

小特集 じゃなくって!、大 特集 してください!
大津をはじめ、琵琶湖周辺や、
御自宅のお庭の紅葉など?!

報告会場は、当スレで!!!


ニコングレーは、
最近、、、地元が多いのですが、、、


市役所のさくら
1本さくらですが、
今年は、何回も通って撮ってます!


さいたま市役所
浦和区 十月さくら


書込番号:26352275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/30 00:51

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

『 清津峡 』と言う処で、
なるほど、トンネル内に1センチほどの 水 が張られているのですか!?!

( 確か、、、)写真なんかで見たこと
あるかと思ってたんですが、、、
勉強になります!

それにしても、
たのちゃんさんって、
全国 津々浦々?!行かれてますね!
脱帽です!

これからも、当スレで
お教えください!

ありがとうございました!

ご近所をパチリ!?

書込番号:26352325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/30 01:11

>day40Uさん

源氏山公園周辺の 巡視
お疲れ様です!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092833_f.jpg

レッドにイエローに、ワンちゃん!
いいですねー!!!


それにしても、お庭?!の 中に??
鎌倉や、大船、湘南を包括しており?!
毎度羨ましい限りです!

今後もヨロシクお願いします!



地元でのパチリ?!

書込番号:26352333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


matu85さん
クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/30 05:35

最寄りの大学構内

駅構内より

コンサートの帰り道

>ニコングレーさん

横浜と言う括りで秋です。

書込番号:26352372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13013件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/30 19:04

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

加須はなさき水上公園のメタセコイア並木です。

書込番号:26352865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/30 22:29

>matu85さん

なるほど! 横浜ですか!!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4092906_f.jpg
ランドマークタワーでしょうか?!?

横浜って、
これが!横浜だぁ!
っう処しか知らなくって、、、

ありがとうございました!

また、お願いします!!!


十月さくら
さいたま市役所。



書込番号:26353038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/30 22:51

さいたま市 別所沼公園

川口市の植木屋さん?!

同じく 販売目的なんで、入園料なし!

北浦和公園横の 埼大行のバス停!

>ラルゴ13さん

毎週毎週の 捜査活動!
御食事レポ!
お疲れ様です!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093150_f.jpg

『 加須はなさき水上公園の
メタセコイア並木』

なるほど!いいですね!

ありがとうございました!

書込番号:26353049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/11/30 23:21

小林槭樹園

川口市 安行( あんぎょう )
には、植木屋さんが 沢山あります。

当然、、、
もみじ専門の植木屋さんも!!!

ただし、
「 さくら 」
専門の植木屋さんは、発見に
至っておりません。

継続 捜査中です!?!


書込番号:26353068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/11/30 23:38

最寄駅から(大船観音)

円覚寺門前(境内の見頃はこれから)

枯葉を隠して

湘南新宿ライン^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日の午後のパチリです(^^)ゞ

書込番号:26353078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/01 01:09

>day40Uさん

ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093272_f.jpg
湘南新宿ラインも 元気に疾走してますね!

ご無理を申しました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093271_f.jpg
イイ彩りが出てるかと!!!




書込番号:26353114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/01 17:35

高畑不動尊の紅葉

裏山の紅葉

裏山から富士山を望む



>ニコングレーさん


日野市にある高畑不動尊の紅葉を見てきました。

少し遅かった様でした。

裏山に登りそこからの富士山を見てきました。



書込番号:26353493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/01 21:06

>shuu2さん

高幡不動尊!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093451_f.jpg

裏山から、まさかの
『 富士山 』ですか!?!

お疲れ様です!

さて、師走!
まだまだ、捜査、、、
ですよね?!!



ご近所の風景

書込番号:26353665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/01 21:21

安行 ( あんぎょう ) の植木屋!?!

でした。

書込番号:26353680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/01 21:48

川口市安行の

もみじ 専門の植木屋でした。

書込番号:26353703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:98件

2025/12/02 11:34

>ニコングレーさん

こんにちは はじめまして。
楽しそうなので参加させて下さい。

先月終わりに神代植物公園で撮った写真です。
ここはバラ園が有名ですが、冬の梅、春の桜、初夏の紫陽花、そして紅葉もいけますよ。

書込番号:26354060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/02 13:31

>さくらはさいたかさん

ようこそいらっしゃいませ!
ご投稿をありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093675_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093677_f.jpg

『 紅葉 明暗 』

いいなぁ!、、、
ニコンだと、暗めがイイんですけど、、、
( 個人的な 好みですんで、、、)
葉っぱを透かしてのコントラストもいいですね!!!

今後も、宜しくお願いいたします。

で、

『 さくらはさいたか 』
秀逸なハンドルネーム!!!


十月さくら 咲いてます!?!




書込番号:26354135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/02 23:06

135
Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135 ZF.2 T*

100
ZEISS Otus 1.4/85
( Apo Planar 1.4/85 T* )

85
ZEISS Milvus 2/100M
( Makro Planar 2/100 T* )

で、、、撮ってみました。


相変わらす、撮ってみただけですけど。





書込番号:26354498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/02 23:17

『 四季桜 』と、『 十月さくら 』

書込番号:26354504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/02 23:27

近くの公園で見つけた、

『 四季桜 』です!

書込番号:26354509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:98件

2025/12/03 07:53

10月桜

ついでに紅葉も、、

さよなら紅葉、また来年。

>ニコングレーさん

四季桜、初めて聞き、初めて見ました。10月桜より花が多く見応えがありますね。
私も先日撮った10月桜をアップしました。

書込番号:26354651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40Uさん
クチコミ投稿数:128件

2025/12/03 20:39

出山鉄橋

上から

RED!(大平台駅から山下り)

近くから

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

日曜は箱根方面を巡回してきました(^^)ゞ

書込番号:26355208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/03 22:23

>さくらはさいたかさん

捜査?!
ありがとうございます!


『 四季桜 』

葉っぱも、カラフルでした!

書込番号:26355297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/03 22:48

>day40Uさん

箱根方面の 巡視!捜査!
お疲れ様です!

大船、鎌倉、湘南から箱根方面と、
広域範囲の巡視、臨場捜査!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094103_f.jpg

ワンポイントの RED も
いれていただきまして!!!
( お約束の、、、?!)


書込番号:26355321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/03 22:55



『 四季桜 』

書込番号:26355331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/04 05:45

元祖カタカナのみの駅からスタート。

バスの前面から

朝日が当たると絶景らしいが、そんな時間にた行けない

車道に出ちゃいかん

みなさん、こんにちは。

今回は滋賀県北部の捜査です。
やはり到達困難地域??? 京都から湖西線80分、コミュニティーバス25分。

高島市のメタセコイア並木

これが見ごろだったのか、ちょい遅かったのかナゾです。
道の駅には素晴らしい写真が多数展示されていました。

書込番号:26355482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/04 06:25

歩いて行ける 「 四季桜 」

>たのちゃんさん

『 到達困難地域 』捜査編!
シリーズ化!おめでとうございます!!!

琵琶湖!、滋賀県!! マキノ!!!
ホント、超広域捜査官ですね!ー!!

コミュニティバス、、、
確りと運行を確認しないと、
現地に辿り着かない・はたまた、
帰還出来ない場合がありますね、、、。

で、北滋の捜査!

滋賀県選出の 当スレ常連広域捜査官も
いらしゃいますが、、、
これは、黙ってられないかも?!??
レポをお待ちしております!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094219_f.jpg

高島市ですか!
神宮外苑もそうですが、
どうしても、車道に出て「 モノにしたい! 」
と云う欲求が、、、。


書込番号:26355497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/04 15:16

10月桜

九品仏の紅葉!!




>ニコングレーさん



10月桜、今年はあんまり咲いていませんでした。

九品仏の紅葉!!

そろそろ都内の紅葉も終わりですね。




書込番号:26355802

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9112件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/04 17:31

九品仏の紅葉


>ニコングレーさん

みなさま


九品仏の紅葉!!!

今年は夏の異常な暑さのせいで、葉っぱが枯れてしまいましたがそれでもこの紅葉。

日本の四季は豊かです。



書込番号:26355886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/04 22:25

AX+タムロン171Aにて

皆様こんばんは(^^)

紅葉ももちろん捜査に出ていますが(^^)時間は少し前にコスモスを、大宮花の丘公園です。




書込番号:26356112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/05 04:27

>shuu2さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094296_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094299_f.jpg

九品仏の 十月さくら、紅葉!
ありがとうございます!

12月に入って、一段と寒さが、、、

不思議なもので、夏は猛暑だったのが、
冬場はかなり寒い。春や秋が短くって
夏と冬が、永い。

自然界の植物も大変ですね。






書込番号:26356224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/05 04:43

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094423_f.jpg
大宮花の丘公園ですか!

ありがとうございます!


、、、

昔、AX を 使ってました。
Carl Zeiss MF レンズ が AF として使える
画期的なカメラだったですね!

思いだしたように、Carl ZeissのMFレンズ
に光を通してますが、、、
段々 MF が 辛くなってきました。

AFに慣れすぎたのかもしれませんね。

まぁ、ピンが甘いのも、ご愛敬と
いうことで、、、。


冬咲く 桜たち!


書込番号:26356228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/05 04:53

Carl Zeiss
Apo Sonnar 2/135

の 作例?!、
と云うか、、、

撮ってみただけですが。

書込番号:26356229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:98件

2025/12/05 17:26

竹林に紅葉

銀杏と紅葉のコラボ

入り口の銀杏並木

また来年!

>ニコングレーさん
そして皆さまこんにちは。

四季桜、楽しみました。ありがとうございました。

これが紅葉のラストチャンスだと思い、都内の大田黒公園を訪れました。

書込番号:26356642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/05 21:33

さいたま市 別所沼公園

大宮 氷川神社

東大 駒場キャンパス

川口 安行の 植木屋!

>さくらはさいたかさん

捜査報告をありがとうございます!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4094684_f.jpg

このエントランスからの風景で、
「 ピーン 」と来ました!!!
この時期、来園者が多いので、どうしても
上を見上げる撮影になりますね!

今年は、行けませんでしたが、、、
池に至る 川?! の畔、紅葉が
川面に写るポイントが好きです!

太田黒公園!
ご紹介!
ありがとうございました!!!




書込番号:26356803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/06 06:48

今年最後の
満月。
、、、

今朝撮りなんですが、、、??!

書込番号:26356989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13918件

2025/12/06 06:57

速報?!

ワールドカップ
F組!!!

オランダ等と同組!
ここで1位ぬけしないと、、、

厳しいよ!


満月を撮ろうと思ったのに、
抽選会見てたら、朝になった??!


書込番号:26356994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Xの発表に、少しショックでした… 3 2025/12/06 11:27:20
CHDKの小ネタ。 0 2025/12/04 18:29:42
冬のキャッシュバックキャンペーン2025 3 2025/12/03 18:07:06
SONY機で綴る季節の風景(22月) 74 2025/12/06 14:49:13
値段が 4 2025/12/03 5:35:41
「特価」といっても安くはないですが... 3 2025/12/03 13:38:02
やっぱり手振れ補正が弱い気がする 6 2025/12/05 12:50:17
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
今年買って良かったベスト2 4 2025/11/30 17:12:37
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1948316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング