『後継機種でませんかね???』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥36,499 ブラック[ブラック]

(前週比:+350円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,500 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,499¥46,200 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥36,499 [ブラック] (前週比:+350円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『後継機種でませんかね???』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

後継機種でませんかね???

2025/10/24 01:43(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

はじめまして。よろしくお願いいたします。
こちらのNW-A306の購入を考えている者です。
(今は古いスマホをウォークマン代わりにして新しいスマホと
2台持ちで使っております。)
実機は家電量販店さんで視聴して大変気に入っております。

一つだけ気になることが…それは後継機種がもうそろそろ
出るのではないかと思っているところです。
後継機種が出るとなると、私はそちらが欲しいです。
多分…確実に価格面は上がるでしょうね…。

雑談的な感じで良いので(不確かな情報やご考察でもよいので…)
何か後継機種に関する情報やお考え等がありましたら、気軽にご投稿下さい^^
よろしくお願いいたします。

書込番号:26323422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:760件

2025/10/24 02:06(1ヶ月以上前)

前モデルがこれですかね?
https://kakaku.com/item/J0000031633/

だとしたらモデルサイクルが4〜5年ってことではないですかね?
昨今の事情を考えると5年以上はあり得るんじゃないですかね?つまりは2027〜28年あたりとか?

正直いつ出るかなんてわかりませんが、少なくとも市場在庫が豊富なうちには出さないと思いますよ。価格コムだけでも登録店数が30社以上ありませんかね?
しかも各色揃ってます。色によって欠品が増えたり、登録店が10店以下とかなってから心配されたがいいかと思います。
メーカーも現行の市場在庫が多いタイミングで新型発表はしないでしょう。販売店の反感買いますからね〜

書込番号:26323426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/10/24 02:42(1ヶ月以上前)

●KIMONOSTEREOさん
はじめまして。ご投稿ありがとうございます。

そうなんですか〜2027〜28年あたりか…私的にはそれまでは待てませんね^^

>少なくとも市場在庫が豊富なうちには出さないと思いますよ。
そういうものなんですね〜^^

私の周りでDAP持っている人いませんから…なかなか在庫はけないんでしょうね〜。
やはり、現行型を考えようかな…と思いました。
 
ご投稿感謝いたします。^^ありがとうございます^^


書込番号:26323435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/10/24 07:36(1ヶ月以上前)

何年間も箱に入ったままです

>ユウジ-iam/icanさん

ウォークマン。
私が小学生の時に父親が初代ウォークマンを買ってきたのは衝撃的でした。もう50年近く前になるでしょうか。
その後はお年玉やらお小遣いやらで何台も買いました。思い入れの強い製品名です。

10年近く前にソニーのノイキャンヘッドホン(MDR-1000X)を買ったんですがiPhoneではハイレゾ再生ができず、久しぶりにウォークマンを買いました。(NW-A35)
確かにソニーのヘッドホンで聴くならウォークマンの方が圧倒的に音が良いですね。
ハイレゾ音源もいくつか購入して聞いてみましたが、プラシーボかも知れませんがやっぱり良い音に感じます。

ただ日常的にそこまで音質にこだわらないことと、iPhone+AirPodsでも新しいものはかなり音質が良くなったことで、ソニーのヘッドホンもほとんど使わなくなり、何年もお蔵入りしてしまっています。
NW-A35に限っては、使ったのはせいぜい10〜20時間程度で後はずっと箱に入れたままです・・・
欲しい人がいれば差し上げたいくらいですが、でも「いつか使うかも?」と思って物入れに入ってます。

すみません、何が言いたいのかというと、ウォークマン買うくらいならスマホをXPERIAにされてはいかがでしょう?です。
詳しくはないんですが、XPERIAはウォークマンの普及モデルと同レベルの再生性能が備わってると思うんですよね。
なのでスマホで兼用できるのならそれが一番ではないかと。
雑談です、失礼しました。

書込番号:26323505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/10/24 11:39(1ヶ月以上前)

●ダンニャバードさん
ご投稿ありがとうございます。以前はお世話になりました^^。よろしくお願いいたします。
「 ウォークマンに歴史あり 」ですね。^^
ウォークマンってやはりみなさんに愛されているのですね。

>ウォークマン買うくらいならスマホをXPERIAにされてはいかがでしょう?
なるほど…確かに疑問に思われますよね。なぜ、わざわざ音楽専用機を買うか?というと
@スマホのバッテリー消費を抑えたい
(私は車でもアンドロオートで、音楽をスマホから流します。また、とにかくよく音楽を聴きます。
なので、バッテリー消費がはげしいのです。なので、今は古いスマホを音楽専用機にしています)
ANW-A306とエクスペリアでは音質に差を感じた。
これは私の主観とプラシーボがかなり入っているのかもしれませんが、有線で聞いたときに私のスマホ
(エクスペリア10Y)との音質差に驚きました^^。
この2つが大きな要因ですかね…。

ダンニャバードさんに言われると、今の新旧スマホの2台持ち(現状のままで)でいいかなと思ってしまいます^^。
今のスマホがエクスペリアなんです。10Yですけど…。

今、物価高ですし、正直、他に必要なものもあります。
私にとってはウォークマンは贅沢品なのかもしれませんね…と思い始めました。^^

貴重なご意見とても参考になります。ありがたいです。^^

書込番号:26323614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/24 18:25(1ヶ月以上前)

私はエクスペリア5Uのハイレゾ、高音質などの謳い文句につられ購入しましたが、いままでのスマホとなんら変わらない音質でがっかりしてウォークマンZX507を買いました。その数年後にZX707を買いました、もうエクスペリアでは聞く事はありませんし、聞けません
少し値段は張りますが私ならZX707をオススメします。

書込番号:26323875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:760件

2025/10/24 19:16(1ヶ月以上前)

>ユウジ-iam/icanさん

私も久々のDAP購入ってことで、奮発してZX707にしました。音楽聞くだけでなく、動画視聴機としても使えますしね。

で、音楽を聴くときはもっぱらヘッドフォンで4mmバランス接続です。
高価なヘッドフォンではありませんが、バランス接続とステレオミニプラグの両方を差し替えで利用できるので聞き比べるとやはりバランス接続が明らかに高音質でした。

でもBluetooth接続とかの場合は微妙かなぁ、、、ってとこです。私の場合は殆どの場合、スマホでテザリングしてAmazonMusicなどをストリーミング再生してます。バッテリーはカタログスペックほどは持ちませんね。

まぁ、車内で使うことが多いので、その場合は充電しながら使っています。

書込番号:26323924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2025/10/24 20:58(1ヶ月以上前)

●すぐ自分の話したがる人ですさん
宜しくお願い致します。また、以前投稿していただきありがとうございます^^。

そうなのですね。^^私もそうなんですけど、下のモデルだったけどNW-A306の音質を、一度聞くと
スマホの音に戻れない気持ちは、わかりますね^^ 
ZX707ですか^^せっかく紹介していただいて、申し訳ありませんが、今の私には高嶺の花です^^

●KIMONOSTEREOさん
再投稿ありがとうございます。^^
そうなのですね^^ とてもうらやましく興味深い環境で聞いていらっしゃるんですね^^。
やはりスマホもそうですけどDAPはBluetooth接続ではなく有線接続なのですね^^
わたしも普段、音楽を聴くときはパソコンにDAC(安価な物ですが…)をつなぎ
オーバーヘッドホンで聞いています。有線の方が音質が良く感じますよね。
やはり、車内で使うとバッテリー食いますよね^^
カタログスペックほど持たないものなのですね^^

お二人とも貴重なご意見ありがとうございます。とても勉強になりましたし参考にさせていただきます。

雑談的なスレッドという事でも、私にとってはとても有意義で貴重な情報やアドバイス等いただきました。^^
大変、感謝しております。

私、いま、少し体調不良でして、あまり気の利いた返信ができず申し訳ありません。
このスレッドに関しては、これが私の最後の投稿とさせていただきます。
また、ここで解決済みとさせていただきます。

私のスレッドに投稿してくださり本当にありがとうございました。^^
体調良くなりましたら、また皆さん宜しくお願い致します。^^

書込番号:26324041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥36,499発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング