『今中古でこの機種を買う場合、今のストリーミング使える?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKURATE DS/K [ブラック]の価格比較
  • AKURATE DS/K [ブラック]のスペック・仕様
  • AKURATE DS/K [ブラック]のレビュー
  • AKURATE DS/K [ブラック]のクチコミ
  • AKURATE DS/K [ブラック]の画像・動画
  • AKURATE DS/K [ブラック]のピックアップリスト
  • AKURATE DS/K [ブラック]のオークション

AKURATE DS/K [ブラック]LINN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • AKURATE DS/K [ブラック]の価格比較
  • AKURATE DS/K [ブラック]のスペック・仕様
  • AKURATE DS/K [ブラック]のレビュー
  • AKURATE DS/K [ブラック]のクチコミ
  • AKURATE DS/K [ブラック]の画像・動画
  • AKURATE DS/K [ブラック]のピックアップリスト
  • AKURATE DS/K [ブラック]のオークション

『今中古でこの機種を買う場合、今のストリーミング使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKURATE DS/K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AKURATE DS/K [ブラック]を新規書き込みAKURATE DS/K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > LINN > AKURATE DS/K [ブラック]

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

中古で気になって、一度は高嶺の花LINNを使ってみたいのですが、Spotify ロスレスや、高音質ストリーミングQobuz、Amazon Music HDなどは、Flac 24bit,192kHz配信を使えるのでしょうか。
また操作は、iPhone、iPad、またはMacで、リモートで曲選択など上記のサービスで操作デバイスとして利用できますでしょうか。
ネットワークオーディオは、思いっきり素人なので、ご教示ください。
音質の性能も参考に一文加えていただけると助かります。

オーディオ環境は、上流から
LINN(当機)→バランスまたはアンバランスで接続→ McIntosh MA8950(アンプ)→ B&W 804D3(スピーカー)の環境です。

書込番号:26325214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 AKURATE DS/K [ブラック]のオーナーAKURATE DS/K [ブラック]の満足度5

2025/10/26 16:49

こんにちは。
私はAKRATE DS 2010か2012バリアントを使用していますが、ハードウエアの制約で上限は96kHz24bitまでです(長期の外出中なので曖昧です)。
タイでアカウントを取得したTIDALでも192の音源が配信されていますが、アプリに96kHzと表示されるので不思議に思い調べた結果です。
たしかDSM以降なら利用できると思います。
電源モジュール等々のアップグレードがありますので中古機をお求めなさるときに販売者、社に念のために仕様を含めてお尋ねになられてください。

書込番号:26325304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

2025/10/26 23:37

>モンニャンさん
早速、アドバイスいただき感謝です。サブスクのストリーマーとしては、96kHzまでだったのですね。
仕様よく読むとデジタル出力が、新たに備わり、24bit/192kHz対応と書いてあるので、勘違いするところでした。ファイル再生だと192kHzまで対応するが、ストリーマーとしては96kHzまでという解釈と受け取りました。
96kHzでもハイレゾ内の規格なので、LINNのアナログ回路やノイズ対策の素晴らしさを考えると、相当満足できる出音がなのでしょうと想像しますが、その辺はCDと比べてどうでしょうか?

書込番号:26325612

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

2025/10/26 23:46

>モンニャンさん
追伸 いろいろ同一機種でも、内部のアップグレードサービスがあるのですね、KINNのそういうサポート体制も含めて、中古品の販売者に聞いてみます。どこまで把握されているか、難しいですがますは聞いてみます。
詳しく注意点もお教えいただきありがとうございます。

書込番号:26325618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:41件

2025/10/28 01:04

>B&Oさん
AKURATE DSですか・・・懐かしいですね。

MAJIK DS → AKURATE DS → KLIMAX DSを経て現行のKLIMAX DSMを使用しております。
こちらはハイレゾ対応です。

自分がLINNを使い始めたころは割高感こそありましたけど、何とか頑張れば上位機種を買えるものでした。
しかし、KLIMAX DSMで完全にターゲットを切り替えましたね。

本題ですが
Spotify、Qobuz、Amazon Music HDなどを聴かれる用途でしたら、いわゆる「ネットワークストリーマー」
と言われているものを買えばいいわけで、LINNを選ぶ必要はないと思います。

LINNやLUMINなどの出している製品の本質は「ネットワークプレーヤー」で、本来はCD音源をPCなどで
NASに取り込み、音源のライブラリーを作る。そしてそれをタブレット上のアプリを使って好きなように呼び
出して聴くという使い方が本来の使い方です。

もっとも現在ではLINNはQobuzとSpotifyに、LUMINはAmazon,QobuzとSpotifyに対応しておりストリーマー
としての機能もありますが・・・。

手持ちのCDを取り込んでライブラリを作りたいのならこういうもので良いですが、CDプレーヤーの記載が
ないので配信を聴くだけなら、繰り返しになりますが、ネットワークストリーマーで十分です。

ただし、ストリーマーは中華系の独壇場で、サポートはLINNのように手厚くありません。

書込番号:26326445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:41件

2025/10/28 01:26

>B&Oさん
補足です。
ネットワークストリーマーの有名どころを挙げておきます。
リンクは製品の一例です。

1.Linkplay社のWiiMシリーズ
 https://store.emilai.co.jp/products/wiim-wiim-ultra
2.Eversolo社のDMPシリーズ
 https://www.bright-tone.com/pages/268.html
3.BLUE SOUND社のNODEシリーズ
 https://pdn.co.jp/bluesound/bs_node.html

他にもあるみたいですけど、自分が持っているのは1と3の
製品です。

書込番号:26326451

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

2025/10/28 01:39

>求道者Kさん
>1.Linkplay社のWiiMシリーズ
>2.Eversolo社のDMPシリーズ
>3.BLUE SOUND社のNODEシリーズ

おすすめメーカーありがとうございます。
1と3のWiiM Ultraと、Bluesound NODEか、NODE nanoも実は検討してみたい機種でした。価格がこなれていて評判も良さそうだったものですから。
実際お使いになられておられるとのこと、24bit/192kHzまで対応だと思いますが、ストリーマーのDACの性能は、どんな感じですか?それともストリーマーのDACは使わず、COAXSIALかOPTICALで、アンプ内蔵や専用DACでお使いですか?

書込番号:26326454

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

2025/10/28 01:50

>求道者Kさん
追伸、ネットワークプレーヤーの本来の目的、意味がしっかりわかっていなかった私だったので、ネットワークプレーヤーの目的とてもわかりやすく教えていただけて、ストンと落ちました。とても勉強になりました。
そういう意味では、CDプレーヤーは別で使っており、音源データをNASなどでため込んで聴くという目的はない私にとっては、LINNなどの高級機の機能のほとんどを利用しない勿体ない物となってしまいそうですね。

とは思いつつも2010年という古いものとはゆえ、電源やノイズ対策などがきっと素晴らしく、それでいてSpotifyやQOBUZが再生できるのであれば、96kHzまでの対応かもしれませんが、安いストリーマーよりも音質的に有利ではないかと考えており、いまだ候補としては考えています。

書込番号:26326456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:41件

2025/10/28 09:17

>B&Oさん
まず、DACについて。
自分に限らず、お気に入りのUSB-DACを所有している方はそちらのDAC部を使っている方が
多いように思います。

自分もLINNのKLIMAX DSMのDAC部を使用しています。WiiM Ultraの購入後にじっくりと比較
試聴しましたが、やはり結構な差がありました。

ただ「あの値段でこれだけの音が出るのか」というのも正直な感想です。アプリの使い勝手も
非常に良いです。Nodeはコスパの点でWiiMの後塵を拝している感が否めません。

内部の構造について。
AKURATEもWiiMも分解動画や写真がありますので、検索してみて下さい。AKURATEは中身
がスカスカ、WiiMは金属製の重りを入れていたり・・・色んな意味でびっくりすると思います。
電源回りもどんな感じか分かると思います。

AKURATEはモンニャンさんの言われるように確かにオプションで電源強化が出来ましたが、
中古で売っているものにそれが採用されているかどうかは、要確認ですね。

とりとめのない文章になりましたが、ご容赦ください。

書込番号:26326584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:41件

2025/10/28 09:30

>B&Oさん
補足です。
ネットワークオーディオで肝となるのは「ハブ」だと自分は考えています。
ストリーミングだとなおさらです。
PC用の普遍的なハブとネットワークオーディオ用のハブとでは音が全く違います。

販売店さんやメーカーさんからお借りして結構な数のハブを試しましたが、随分と
差が出ます。中にはハズレもありましたが・・・

値段はピンキリですが、DELA、日本テレガートナー、EDISCREATIONあたりが
自分は良いと思いました。
ハブにこんなにお金出せるかという疑問・問題はありますが・・・。

書込番号:26326592

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:425件

2025/10/28 21:22

>求道者Kさん
電源のアップデートの経緯、今ショップに質問させていただくこととなりました・アドバイスありがとうございます。
もう一つ教えてほしいのですが、モンニャンさんも言われておられました「TIDALで192kHzではなく96kHzまでの対応」ということでしたが、ほかのQobuzでも96kHzまでの対応かどうか、判ったりしますでしょうか。公式サイトでは、Qobuzでハイレゾに対応しているとしか記載がなく、モンニャン様の言われるとおりかと思いますが、複数の方からのご見解があれば、よりうれしいです。


ハブは、私、コンピュータの方の趣味もございまして、シスコシステムズのマネージメントハブ(10Gbps対応)なので、ポート毎に信号のオンオフができたりと帯域安定重視で制御しながら利用できる環境に構築しているのですが、オーディオグレードとしてどうか?という考えも含めて、ケーブルや、光アイソレーターも検討してみたいと思っています。

書込番号:26327016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINN > AKURATE DS/K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AKURATE DS/K [ブラック]
LINN

AKURATE DS/K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

AKURATE DS/K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング