『X写真同好会 PART83 (11月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART83 (11月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART83 (11月号)

2025/11/01 07:29(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:582件

この黄葉が落ちる頃は根雪になります

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

今日は雨、風強く大荒れ予報の北海道です。クマちゃんも早く冬眠してねー頼むよー
みなさんのところはすでに雨、雷おさまっていい天気なのでしょうか。今年もあと2ケ月、
無事に乗り切っていきましょう!




というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2025年11月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:26329639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/01 13:18(2ヶ月以上前)

何故かオスばっかりに出会いました ジョウビタキ

いいところに止まっていました カワセミ

叢のなかに発見 アオジ

イルミネーションはまだ早い ハクセキレイ

こんにちは。

北海道の農民さん、いつもありがとうございます。
ついに11月になってしまいました。気温も急に寒くなってきました。寒いですが、探鳥には最高の季節です。今日も朝から近所の農耕地で探鳥してきました。ジョウビタキが順調にやってきてくれています。アオジも確認できました。カワセミが比較的近くで撮れてラッキーでした。

書込番号:26329903

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/02 20:15(2ヶ月以上前)

閲覧注意 何か食べてます

みなさま、こんばんは。

この季節はいつも撮るものが同じになっちゃうなー


>北海道の農民さん
農業をやっている方は本当に大変だと思います。自然や動物に対する設備とそのメンテナンスにもお金と労力がかかりますからね。
農業よりも更に厳しいのが林業と聞きますが、未来の日本はどうなってしまうんでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4084651/
本物の牛さんかと思ったら違ってました。北海道の農民さんがアップする写真で快晴の空はなんだか珍しい気がします。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4084744/
振り向き姿がかわいいです。
今冬の渡り鳥はたくさん飛んできてくれるでしょうか。ジョウビタキには早く会いたいです。

書込番号:26330942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/04 10:37(2ヶ月以上前)

北海道の農民さん

 ご無沙汰しております。
昨日、都内では木枯らし1号が吹きました。
そんな中、X-H1を携えて近所の情景を撮ってみました(;^_^A

書込番号:26331976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/04 17:46(2ヶ月以上前)

北海道の農民さん

追加でもう一枚(;^_^A

書込番号:26332227

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/04 20:16(2ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

どうやら運動不足かもしれません。ただ長距離歩いているだけじゃだめなのか。スクワット始めました。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085494/
徐々に色づき始めていますね。落ち葉掃除が大変な季節です。

書込番号:26332357

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/07 21:41(2ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

ディープな世界を探し求めて...

書込番号:26334697

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/10 07:49(2ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます。

新橋から汐留へ

書込番号:26336533

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/13 04:46(1ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます。

そろそろ紅葉の見頃でしょうか。

書込番号:26338788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/13 14:38(1ヶ月以上前)

雨の土曜日

ビックカメラ

赤信号

ガード下

北海道の農民さん、Xユーザーの皆さんこんにちは(^^

出遅れましたが、11月のスレをありがとうございます。>北海道の農民さん

首と肩が痛いと言う状況が続いていて、最近は昔使っていた小さくて軽いカメラを使っています。
肩こりなのか何なのか...困ったモノです。
背中と膝も痛いんですよね。運動不足ですかね〜。ますます困ったモノです。

重たい荷物を減らすべく、この前ソニーのコンデジを買ってしまいました。
一眼に戻れなくなっちゃいますね(^^

今回は生存確認のみで失礼します。

書込番号:26339126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/15 11:10(1ヶ月以上前)

民家の庭で ジョウビタキ

ノスリがいた!

ごちゃごちゃした叢が似合います ホオジロ

秋ですね モズ

こんにちは。

今日も朝から近所の農耕地で探鳥してきました。ノスリを久しぶりに見れて良かったです。


>legatoさん
>この季節はいつも撮るものが同じになっちゃうなー
私は一年中同じです…。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085102/
すごい瞬間!空中でホバリングしながら(?)蜜を吸っているんですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4086333/
異世界への入口感がすごいです。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085493/
何気ない景色が落ち着きます。黄色い落ち葉、季節を感じられていいですね。
X-H1、健在ですね。


>タツマキパパさん
>首と肩が痛いと言う状況が続いていて
大丈夫でしょうか?病院に行きましたか?頚椎とか見てもらっても良いのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4087934/
ゴールドに輝く洋館が綺麗ですね。
雨の日の写真、どれもリフレクションをうまく使っていて勉強になります。

書込番号:26340439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/17 01:56(1ヶ月以上前)

こんばんは。
数年ぶりに価格コムの写真板への投稿をしてみます。
スレ主様、宜しくお願い致します。
大分古い機種ですがX-E1と、最近入手したXC35f2の組み合わせで紅葉の日光市を散歩して来ました。
東武の各駅電車で日光市内を散策し、飯食べてのんびりビール飲んで帰って来るのが最近のお気に入りなんですが、今回本当に久しぶりにカメラを持参しましたのでそっちのスイッチが入ったためか少々歩き過ぎで疲れました。

書込番号:26341999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/17 12:02(1ヶ月以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。長くなりますがつまらなければ読み飛ばして下さい。
紅葉シーズンという事で、昨日は仕舞い込まれていたカメラを引っ張り出した訳ですが、紅葉の美しさに感化されてか何かと心に触れる一日となりました。
この日は東武日光駅を降りてすぐ空気が澄んでいるような感じを受けます。
よく立ち寄る市の観光施設で日光下駄の制作実演をされていた男性が使っておられる、使い込まれた玄能がまず目を惹き、聞けば三十年位かな、との事。人の歴史に思いを寄せつつ撮らせてもらったお礼を言って出て来ました。
いつも思うのですが、日光という場所が落ち着いているように感じられるのは世界遺産としての品格もあるのでしょうが、観光客の品の良さという理由もあるような気がします。
そろそろ歩き疲れてきた頃、人の出もそれなりに多くお店が混んでいるためお昼をどうしようかと考えていると、裏路地に喫茶店を発見。お値段が観光地としてはリーズナブルなので入る事に。
そこでは若い夫婦のお客さんとマスター、マスターの奥さんも交えて何故か猫談義が繰り広げられお互いの猫ちゃんの写真を見せ合って盛り上がるという、不思議な空間が生まれます。
そんな事もあり予想外に充実した一日となったので書いてみたくなりました。
長文失礼しました。

書込番号:26342225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/17 18:07(1ヶ月以上前)

>タツマキパパさん
生存を確認いたしました!
希望は負担を感じない重さで画質と性能が良くて広角から望遠までカバーし、デザインも良いカメラがあったならですが現状はなにか妥協しなくてはですね。iPhone17はとてもカメラ性能が良いらしいですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4087939/
雨と夜によるリフレクション演出が見事です。土曜のガード下は賑わってますね。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4088458/
撮る写真が1年中同じというのは一点を貫いていてとても素晴らしいことだと思います。
ジョウビタキさん、本当にかわいいです。


>black woodさん
はじめまして。日光散歩のお話をありがとうございます。このような穏やかで深い1日の出来事を読んでほっこりしました。またお聞かせいただけましたら幸いです。X-E1も必要最低限の機能でスナップ撮りには良いカメラですよね。写真から日光の空気が伝わってくるようです。
自分などは殺伐とした都会の雰囲気に慣れきっていて、たまに人との温かいふれあいに出会うとそれまでの緊張が解けてとても落ち着きます。殻に閉じこもっている自分はまだ日光へは行ったことがありませんが一度は行ってみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089006/
モミジが良い色付きをしていますね。X-E1の優しい色が好きです。

書込番号:26342488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/17 20:50(1ヶ月以上前)

>legatoさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
日光はいいですよ、二社一寺も、奥日光も。機会があれば是非行ってみて下さい。
日本の都会って、ドライなイメージがありますが案外と優しさに触れるような場面に遭遇する事もあり、そう捨てたものでもないと最近思います。また私のような者にとっては他人との適度な距離感が楽でかえって好ましいと思ったりもします。
お写真豊洲あたりでしょうか。他の投稿でも色んな被写体がありストリートスナップが楽しそうですね。皆さんのお写真もゆっくり拝見させていただきます。

先の自分の投稿を見直したら意味わからん文章になっていてお恥ずかしいです。なるべく分かりやすい文章を心掛けます。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:26342643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/20 10:49(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちは。

北海道は雪が心配ですね。関東も確実に冬に向かっています。


>black woodさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089221/
赤白の鯉と水面に浮かぶモミジ。風情がありますね。

書込番号:26344571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2025/11/20 15:57(1ヶ月以上前)

みなさん、こんにちは。最近、あちこちの締切が重なってバタバタしてました。
10月号へのレスです。


>タツマキパパさん
>面白い表現ですね〜。
>水彩画ような優しさがあります。
ありがとうございます、この色合いが好きなんです。


撮影も長時間になると肩にベルトが食い込むのでしょうか。私は肩がモロイ ?ので
ウェストバッグthinkTANKというのとLoweproなんちゃらを使っています。それでも
腰に喰い込んで... (;_;)
肩お大事にしてください。

X-HF1はタテに構えると、ヨコの画像が撮れるのですか ?


>あゆむのすけさん
>もう来ましたが。寒がりの私は北海道には住めませんね。
北海道の鳥もいいですよー 今日はうちの白樺にミヤマカケスが来ました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26304518/ImageID=4082922/
ちょっとかわいい顔つきですね

書込番号:26344775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2025/11/20 16:39(1ヶ月以上前)

連投すみません、先日はけっこう降りました タイヤも代えておいたし、スノーブラシも積んだし
やれやれでした まだ根雪にはならない、 と読んでいます



>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085103/
脚につけた花粉ダンゴがすごい、働き者ですね

>本物の牛さんかと思ったら違ってました。北海道の農民さんがアップする写真で快晴の空はなんだか珍しい気がします。
ははは、快晴の時は野良仕事が忙しいもので (^^;;


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085605/
ごぶさたしてます、落ち着いた色合いですね フィルムシュミレーションは何ですか ?


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4085630/
ディストピアのアニメに出てきそう


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4087939/
ムードありますねー ふらふら行きたくなります
>首と肩が痛いと言う状況が続いていて
検査してもらったほうがいいかもですね お大事にしてください


>black woodさん
はじめまして X-E1はやはり優しい表現ですね 旅の紀行文とあわせてホッとします
これからもよろしくお願いします

職人さんの手元 プロの仕事場って感じです げんのうのそばにスマホがあって
ちょと心配になります
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089008/
ガラス越しの写真も旅情がありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089075/


>legatoさん
天気も良くて、橋の構造のリズムが心地よいです


>black woodさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089221/
浮世絵みたい いいですねー


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089931/
シャドウが素敵

書込番号:26344803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/21 13:10(1ヶ月以上前)

北海道の農民さん

コメントありがとうございます。

フィルムシュミレーションは何ですか ?

「ETERNA/シネマ」を使いました(;^_^A

書込番号:26345394

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/22 23:02(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

いまのところ紅葉撮影に2カ所行きました。あと3カ所くらいは計画しています。
RAW現像はベルビア並みに彩度を上げるのでクドすぎるかもしれません。かなり盛っているものもあります。


>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089978/
流石、北海道の積雪といったところでしょうか。前もっての備えは大切ですね。


>ts_shimaneさん
ETERNAはもっとコントラストが低い画だと思っていましたがそうでもないのかな。

書込番号:26346560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2025/11/23 12:03(1ヶ月以上前)

みなさん、こんにちは、昨日から気温も高くてどんどん雪も融けています。これくらいが枯れ草も目立って汚らしい季節 ?です、早く一面の銀世界になればサッパリはサッパリします。除雪や運転はたいへんなのですが。人は勝手なものです。



>ts_shimaneさん
「ETERNA/シネマ」というものですか、その名の通り映画用なのですかね。私もシーンよっては使いたいなー
なーんて、X-E1にはありません (^^;;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090192/
フィルムシュミレーションもさることながら情景を選ぶセンスが大切ですね。



>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090556/
本州の長閑な田舎の景色ですねー

そうです前もっての準備大切です  紅葉撮影クマに気をつけてくださいね。

書込番号:26346873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/23 13:21(1ヶ月以上前)

朝からジョウビタキの遊んでもらいました

魚捕り名人 コサギ

いいところに止まったけど顔が隠れていて残念 ホオジロ

こんにちは。

今日も朝から近所の農耕地で探鳥してきました。朝早い時間は寒かったので暖かくして出かけましたが、天気が良かったので9時を過ぎると暑いくらいでした。服装が難しいです。


>black woodさん
>大分古い機種ですがX-E1と、最近入手したXC35f2の組み合わせで紅葉の日光市を散歩して来ました。
コンパクトな組み合わせでお散歩にちょうど良さそうですね。XCレンズは持っていませんが、X-M5用にXC13-33を狙っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089005/
招き猫の表情が愛嬌があっていいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089006/
紅葉が鮮やかで素敵な散歩道ですね。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090558/
鮮やかな紅葉と葉の付いていない木のコントラストが面白いですね。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090192/
これもETERNAでしょうか?落ち着いた色が雰囲気に合っていますね。
私はどうしても鮮やかにしがちです…。


>北海道の農民さん
>北海道の鳥もいいですよー
一度だけ北海道で探鳥しましたが、ベニヒワ、アカゲラ、ゴジュウカラ、ヒガラが撮れて嬉しかったです。
シマエナガには出会えませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4089962/
ウソですか!いいですね!まだ見たことないです!北海道のほうが撮りやすいのでしょうか?
いつか撮りたい野鳥ランキング上位です。

書込番号:26346936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/24 13:36(1ヶ月以上前)

オシドリが来た!

ひょっこり顔を出したウグイス

食いしん坊のカワラヒワ

こんにちは。

今日も朝から短時間ですが探鳥しました。時間がなかったので自転車で行ける近所の公園に行ってきました。
オシドリがもう来てくれていて安心しました。植え込みの中からウグイスの声が聞こえたので10分くらいじっと待っていたら、可愛い顔をだしてくれて撮影することができました。

書込番号:26347747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/25 09:29(1ヶ月以上前)

北海道の農民さん
みなさん

 今週末、近場の公園で紅葉を撮影してみました(;^_^A

書込番号:26348421

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/27 19:02(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

紅葉写真は一旦撮影終了して野鳥撮影に切り替えようと思っています。


>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090714/
モノクロ写真でも元々鮮やかな色の花は脳内で色がイメージできます。

紅葉今季初撮影地ではところどころに熊注意の看板があって少しドキドキしましたねー。歩き疲れてドキドキもしましたが。

>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4090734/
紅葉の水面の色映りがきれいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4091085/
これはナイスショットですね。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4091408/
緑色の中にひときわ目立つ赤が良いですね。

書込番号:26350447

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/27 19:25(1ヶ月以上前)

角刈り

連投失礼いたします。

書込番号:26350464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/29 13:19(1ヶ月以上前)

ツグミ初認

シメ

ルリビタキ♀タイプ

なんだか平和な世界 ホオジロ

こんにちは。

今日も朝からいつもの農耕地で探鳥しました。今季初のツグミ、シメ、ルリビタキ♀タイプを確認できました。
昨年はツグミが異常に少なかったので、今年はたくさんやってきてほしいです。


>ts_shimaneさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4091406/
落ち葉の絨毯、素敵ですね。歩いたらカサカサといい音がしそうです。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4092064/
光が透過した葉が美しいですね。構図も大胆で印象的な写真になっていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4092075/
ほんとに角刈り過ぎて笑ってしまいました。なぜこんな剪定をしたのでしょう?カッコ悪いと思いますけどね…。

書込番号:26351755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/11/30 12:53(1ヶ月以上前)

カイツブリ

カルガモ

カワセミ

こんにちは。

今日は朝から明石公園で探鳥しました。思ったよりも水鳥が少なかったですね。まだ来ていないのですかね…。ジョウビタキも少なかったですね。年明けくらいにまた行ってみるかな…。

書込番号:26352598

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/30 23:19(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

今年もあと1ヶ月。スクワット始めてから体調が良くなってきてます。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4092603/
ルリビタキがやってきましたね。都内にも来てるかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329639/ImageID=4092997/
イチョウ色の水面が綺麗です。

書込番号:26353066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2025/12/01 07:08(1ヶ月以上前)

みなさん、おはようございます。今朝はかるーく霜が降りましたが
みなさんのところは暖かいのですか ?さて、


『X写真同好会 PART84 (12月号)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26353167/#tab

を立てました。



今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:26353168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング