『ファームウェアの更新』のクチコミ掲示板

2025年10月 9日 登録

AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):

¥18,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,110¥18,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥18,110 (前週比:±0 ) 登録日:2025年10月 9日

  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]

『ファームウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアの更新

2025/11/08 10:08


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

こちらの機種の管理で ファームウェアの更新を見ると デフォルトは重要な更新のみダウンロードになっており 個人的には 常に最新版をダウンロードしたいと思い設定変更しました... 皆さんの意見を聞きたいと思いました。

こちらのAmazon限定ホワイトモデルにも投稿してますが なぜかこちらは反応がないので ブラックモデルにも投稿させていただきました。

書込番号:26335022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:36件

2025/11/08 11:33

>KTNSSKST.END...さん

こんにちは。

「重要な更新のみを行う」:セキュリティの脆弱性に対応するような特に重要な更新があった場合にのみ適用されます。
「常に最新版に更新する」:新しいファームウェアが公開されるたびに適用されます。

「常に〜」を選択するデメリットとしては、最新ファームウェアに通信速度が大幅に低下する不具合があったとしても、
ダウングレードができないため、修正版が出るまでは不具合がある状態のまま使用することになります。

書込番号:26335089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2025/11/08 11:35

>RISARISAさん

そうしますと 前者の方がリスクがないって事でしょうか?

書込番号:26335091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:191件

2025/11/08 12:13

>KTNSSKST.END...さん
実際のお話、BUFFALOの場合、重要な更新と、それ以外でファームウエアの更新をわけているのを見たことがなくどれも普通のアップデートなので、結局、どっちを選んでも最新になるという事になろうかと思います。

むしろ、手動更新にしておいて、不具合がないかを見て(戻せないため)、周りの評判で問題がなければアップデートする方が安心なのかもしれません。

書込番号:26335119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/11/08 12:43

>えがおいっぱいさん

ありがとうございます。
その評判とかは どちらで確認するのでしょうか? それが分かっていなくて... 価格コムさんでしょうか?

書込番号:26335140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40501件Goodアンサー獲得:5698件

2025/11/08 13:36

>「重要な更新のみを行う」
>「常に最新版に更新する」
勝手にルーター再起動されても困るよ…って場合には、どちらも切っておくべきでしょう。
「重要な更新のみを行う」は気になるところですが。適用しないとすぐにルーターが乗っ取られて偉いことに…なんて事例はまずありません(パスワードを設定して外部からの設定を拒否しているのなら、ルーターを外部から乗っ取るのはまず無理です)。
暇なときに「お、ルーターのファーム、新しいのあるな。更新しておくか」程度でいいと思います。

書込番号:26335176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/11/08 13:49

>KAZU0002さん

意見参考になります(^^)
ファームウェアの更新は AirStaton (アプリ) の方に通知が来るのでしょうか?

書込番号:26335190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:191件

2025/11/08 19:00

>KTNSSKST.END...さん
価格.comの口コミだったり、Xでのエゴサーチだったり、某巨大掲示板の情報などでしょうか。

書込番号:26335400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/11/08 19:27

>えがおいっぱいさん

参考にささていただきます!(^^)

書込番号:26335411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42634件Goodアンサー獲得:9383件

2025/11/08 21:04

最近のAirStationの中で比較的ファームリリースの多いWSR-5400AX6の
ファームリリースのページを見てもどれが重要な更新なのかどうかは明示されてないです。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62203

なので、どれが重要な更新なのかは内容を見て判断するしかなさそうですが、
個人的には「重要な更新のみ行う」を選択して、
ある程度の周期でその時に最新版の評判を口コミ等で確認し、
特に悪評がなければ最新版に更新するのが良いと思います。

「重要な更新のみ行う」は一般の人が使いそうな選択肢の可能性が高いでしょうから、
選択肢の中で一番トップに配置しているのだと思います。

書込番号:26335485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/11/08 21:23

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
先ほど更新の通知が来てましたが 一旦スルーしてますw

書込番号:26335501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無駄な私に教えて下さい。 3 2025/11/08 20:28:15
ファームウェアの更新 10 2025/11/08 21:23:49
種類 4 2025/11/05 23:41:50
送料込み 税込 16980円 5 2025/11/07 15:13:46

「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,110登録日:2025年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR6500BE6P/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング