『ドコモMAXのAmazonPrime割引について』 の クチコミ掲示板

『ドコモMAXのAmazonPrime割引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモMAXのAmazonPrime割引について

2025/11/12 13:04(1ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4917件

現在、AmazonPrime会員であり、年間プラン(5,900円)で契約しています。

ドコモの契約をドコモMAXにプラン変更した場合、ドコモからAmazonプライム登録で6ヶ月間、AmazonPrimeの月額会費相当の600円を最大6か月間割引、その後、20%ポイント還元とのことなので、6ヶ月経過後も月間プランの方が600円×12ヶ月の20%ポイント還元で5,760円と、年間プランよりも安くなります。

ドコモMAXにプラン変更するだけでなく、ドコモからのAmazonプライム登録が必要で、登録すると年間プランが解約になり、新たに月額プランになって、支払も電話料金合算払いになるようですが、何かデメリットになるようなことはあるのでしょうか?

書込番号:26338271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2025/11/12 13:25(1ヶ月以上前)

デメリットはドコモ縛りになる事と
プライムの契約更新タイミングじゃないと
プライムに返金なんかありませんので
6ヶ月割引の方はドコモ契約から何ヶ月以内に
特典使用しないとダメみたいな条件があると利用できないこと

書込番号:26338284

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/12 13:57(1ヶ月以上前)

>ドコモMAXにプラン
ドコモからの「Amazonプライム」登録で、回線利用料と「Amazonプライム」月額会費の合計額から、「Amazonプライム」月額会費相当の600円を最大6か月間割引きます。当社提供のほかAmazonプライム割引特典と重畳はできません。本特典が優先となります。

ドコモユーザーなら
■請求切替について
Amazonアカウントを変更せずに、ドコモ経由でAmazonプライムをご利用登録された場合、Amazonでの既存契約は終了し、ドコモからの請求に自動で切り替わります。
残りの会員期間については、月間プラン、年間プラン問わずAmazonより日割りで返金されます。
※プライム会員特典の利用履歴がない場合は、全額返金されます。
https://ssw.web.docomo.ne.jp/prime/

ドコモMAXは「600円を最大6か月間割引」と特典が異なっているため残り会員期間の返金についてはわかりません
ドコモMAXから申し込みページで「返金」について確認されたらどうでしょうか
それ以外は特にデメリットはないです
dポイントは用途・期間限定ポイントとなります

他のプランではドコモ経由にプラン変更の際にAmazonより日割りで返金されています

書込番号:26338307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2025/11/12 14:14(1ヶ月以上前)

返金あるんですか
それは知らなかったです
失礼しました

書込番号:26338314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/12 14:25(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>ヘイムスクリングラさん

>プライムの契約更新タイミングじゃないと
プライムに返金なんかありませんので
>ドコモMAXから申し込みページで「返金」について確認されたらどうでしょうか

この点については、ドコモMAXのAmazonPrime登録ページに
>なお、現在プライム会員のお客さまがご登録された場合、現在ご登録中のAmazonプライムの残存期間をキャンセルして返金いたします。

と記載されています。

https://ssw.web.docomo.ne.jp/prime/campaign/max_202506/?utm_source=corp_other&utm_medium=free-display&utm_campaign=ap_202506_ap_0000746&_gl=1*9amupj*ga4_corporate_ga*MTUzODA4MzY3NC4xNzU5OTk1NDUz*ga4_corporate_ga_PGCZ86Z6FM*czE3NjI5MTcwODEkbzEzJGcxJHQxNzYyOTE3MzQ1JGo1NiRsMCRoMA..#faq

ドコモ縛りになる点については、すでにどっぷりドコモ経済圏に浸かっているので気にはならないです。

PrimeMusicUnlimitedファミリープランに加入してるんだけど、これへの影響とかはないのかなぁ。
Amazonアカウントはそのままなので影響はないと思うけど。


いちばん気になっているのは、20%ポイント還元をいつまでもしてくれるのかどうかなんですよねぇ。
いつの間にかポイント還元がなくなってたりしたら、年間プランの方がお得ですから。

書込番号:26338321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/12 16:05(1ヶ月以上前)

>PrimeMusicUnlimitedファミリープランに加入してるんだけど、これへの影響とかはないのかなぁ。
アマゾンプライムの会員タイプがDocomoによる請求となります
アマゾンプライムの特典で月額1,400円であればそのまま月額1,400円の請求となります

いちばん気になっているのは、20%ポイント還元をいつまでもしてくれるのかどうかなんですよねぇ。
いつの間にかポイント還元がなくなってたりしたら、年間プランの方がお得ですから。

年間プランの方が得になったらプランを変更すれば良いです


書込番号:26338387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/12 17:05(1ヶ月以上前)

>アマゾンプライムの特典で月額1,400円であればそのまま月額1,400円の請求となります


Amazon Music Unlimitedファミリープランは月1,680円なのですが、1,400円になるような特典ってあるのでしょうか?

書込番号:26338430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/12 18:55(1ヶ月以上前)

>Amazon Music Unlimitedファミリープランは月1,680円なのですが、1,400円になるような特典ってあるのでしょうか?
間違っていました

ファミリープラン¥1,680円月額、¥16,800年額
個人プラン¥980月額¥9,800年額

書込番号:26338497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/13 20:48(1ヶ月以上前)

特にデメリットはないようなので、ドコモポイ活MAXにプラン変更して、Amazonプライムに登録しました。
年会費の残余期間分は翌日に返金されました。

書込番号:26339372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング