『Amazonに売っているレンズは正規品?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Amazonに売っているレンズは正規品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

Canonの冬のキャッシュバックキャンペーンを機に RF100-400mm F5.6-8 IS USM の購入を検討していました。
調べてみるとメーカー取寄せは3ヶ月待ちで、家電量販店にも在庫は無いようでした。
しかしAmazonのCanonストアには在庫があり、購入後すぐに配送が可能とのことでした。
Canon公式ショップのため正規品ではあると思うのですが、どこも在庫が無い中何故Amazonには在庫があるのか疑問です。
Amazonで購入しても良いのでしょうか…?

書込番号:26340548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2025/11/15 13:59

>yogetsuさん

本当にキヤノン公式ですか。

確かにキヤノンのマークがありますが、Amazon発送ですが販売元は販売一丁目となってますが。
マーケットプレイスでの販売だと思います。

Amazonにはキヤノン公式ショップは無いと思います。
もし、キヤノン公式ならAmazon発送だとしても販売元はキヤノンになるはずです。

例えばですが、プログレードデジタルは公式だと発送元がAmazonでも販売元はプログレードデジタルとなってますし、ネクストレージも同様です。

プログレードデジタルは日本国内ではAmazonが正規店となってます、変更してなければ。
なので、プログレードデジタルでも販売元が違う会社なら正規品ではないです。

販売一丁目が悪いとは言いませんし、自分は利用したことがないので何とも言えませんが、保証とかに関しては細かく確認した方が良いです。

ネット通販だと初期不良対応せずにメーカー修理となることも多々あります。

納期3か月だと早ければ1か月程度で届くこともありますので、あくまで目安です。
自分の経験では思ってるよりも納期は早いです。

新品なのに美品、動作確認済ってのが気になるので購入は控えますが。

検索して出たのが105,600円(新品)だったので、このショップかなと思って書き込みしてますが、購入するなら再度確認して発売元がキヤノンかを確認してはと思います。

書込番号:26340562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2025/11/15 14:09

>yogetsuさん

キャノンオンラインショップでも納期約3ヶ月です。
https://store.canon.jp/online/g/g5050C001/

キャノンが運営しているショップではないと思いますが。

書込番号:26340568

ナイスクチコミ!1


スレ主 yogetsuさん

2025/11/15 14:39

丁寧な回答ありがとうございます!
公式ショップで買おうと思います💦

書込番号:26340600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング